名無しさん : 24/02/15(木)

アストレイにヴェイアってキャラが出てくるんだけどさ
コロニーメンデルで研究された戦闘用コーディネイターな上に多重人格者で凶暴な人格を抑える為にラクスの録音した歌を常に流してるってキャラなんだけど劇場版SEEDを見た後だとコイツ絶対ヤバい存在だと思う



名無しさん : 24/02/15(木)

ヤバイよ
ちなみにコイツを参考に作られたカーボンヒューマン(他人を上書きして作るこれまた非人道技術)は多重人格が無くて優しい方のみだった



名無しさん : 24/02/15(木)

メンデルってだけでもアレなのにラクスの歌で落ち着くってのがなんかもうアコードのデータ使ってないかこれ


名無しさん : 24/02/15(木)

ソキウスのベースになってたよねヴェイア


名無しさん : 24/02/15(木)

初期に出たキャラが後々厄ネタ扱いされてる…


名無しさん : 24/02/15(木)

こいつに関しては初期も初期のキャラなのにアストレイシリーズにずっと影響与えてたから…


名無しさん : 24/02/15(木)

なんでラクスの歌で落ち着くんですか!!!


名無しさん : 24/02/15(木)

だってソキウス計画の失敗作だものそりゃ危険よ


名無しさん : 24/02/15(木)

アコードのプロトタイプでしたとか言われても納得するぞ今は


名無しさん : 24/02/15(木)

ラクスの歌ってお前…


名無しさん : 24/02/15(木)

小説版アストレイBが初出か


名無しさん : 24/02/15(木)

種死どころか種無印の時点でラクスはもうそういう設定なのか…


名無しさん : 24/02/15(木)

>種死どころか種無印の時点でラクスはもうそういう設定なのか…
流石に事故じゃねぇかなこれに関しては…


名無しさん : 24/02/15(木)

デルタ以降は映画の原案拾ってた説もあるけどこいつに関してはあくまで奇跡的な符号じゃないかな…


名無しさん : 24/02/15(木)

>デルタ以降は映画の原案拾ってた説もあるけどこいつに関してはあくまで奇跡的な符号じゃないかな…
メンデル産まれだけならまだどうにかなったのにアコードであるラクスの歌で凶暴な人格が落ち着くって設定がね


名無しさん : 24/02/15(木)

そもそもアコード自体が初期からあったが微妙な設定だしな
映画の敵はキラクローンやら色々考えてたっぽいし


名無しさん : 24/02/15(木)

アコード云々とはもちろん言われてないけど一応特殊なコーディネートがされてるみたいなことは書かれてはいた


名無しさん : 24/02/15(木)

結構重要なやつなのに中々Gジェネに出てこないキャラ


名無しさん : 24/02/15(木)

>結構重要なやつなのに中々Gジェネに出てこないキャラ
基本的にときた版しか触れないからRとか小説の連中はね


名無しさん : 24/02/15(木)

そういやイライジャのザクを持ち逃げと言うかヴァンセイバーと交換した後どうしたか覚えてないや…


名無しさん : 24/02/15(木)

>そういやイライジャのザクを持ち逃げと言うかヴァンセイバーと交換した後どうしたか覚えてないや…
旦那ァ…ってギナと合流してなかったっけ


名無しさん : 24/02/15(木)

>>そういやイライジャのザクを持ち逃げと言うかヴァンセイバーと交換した後どうしたか覚えてないや…
>旦那ァ…ってギナと合流してなかったっけ
それはヘイルバスターの方


名無しさん : 24/02/15(木)

もう名前も思い出せないけど
火星の統治者みたいな女ほぼ正解だったな


名無しさん : 24/02/15(木)

ラクスの歌で落ち着くのは趣味とかラクスの歌が優しいからじゃなくてメンデル出身って時点で色々とね


名無しさん : 24/02/15(木)

もとは凶暴のほうが主人格だっけ確か



名無しさん : 24/02/15(木)

ブロックワードが存在する世界だしデスティニープランが発令した世界でアコード以外の下級兵として作られてたのかな
それでラクスというかアコードの声が聞くとおとなしくなる反乱防止機能とかつけてたりして



名無しさん : 24/02/15(木)

そういやあいつメンデル案件だったか…


名無しさん : 24/02/15(木)

ソキウスもメンデル案件だった気がする
本来アコードの下にソキウスを付けてたのかな


名無しさん : 24/02/15(木)

>ソキウスもメンデル案件だった気がする
>本来アコードの下にソキウスを付けてたのかな
ヴェイアもソキウスも地球連合の依頼だよ
そもそもソキウスが従うのはナチュラルだし


名無しさん : 24/02/15(木)

ソキウスってアズラエルってかブルコスが生産に噛んでなかったっけ?


名無しさん : 24/02/15(木)

>ソキウスってアズラエルってかブルコスが生産に噛んでなかったっけ?
連合が主導
ブルコスは関係ない


名無しさん : 24/02/15(木)

>ソキウスってアズラエルってかブルコスが生産に噛んでなかったっけ?
的としての生産だね


名無しさん : 24/02/15(木)

ソキウスのほうが安定性も生産性も上だけどコーディネーターを使うことがそもそも嫌だから消されたんだろうな


名無しさん : 24/02/15(木)

>ソキウスのほうが安定性も生産性も上だけどコーディネーターを使うことがそもそも嫌だから消されたんだろうな
あと反逆の可能性を恐れた
でも度重なる無茶振りしてその心配ねえなってアズラエルは安心した


名無しさん : 24/02/15(木)

>>ソキウスのほうが安定性も生産性も上だけどコーディネーターを使うことがそもそも嫌だから消されたんだろうな
>あと反逆の可能性を恐れた
>でも度重なる無茶振りしてその心配ねえなってアズラエルは安心した
いやアズラエルは不安だったから的にしたし
精神破壊したうえで他国に売り払っただろ


名無しさん : 24/02/15(木)

>いやアズラエルは不安だったから的にしたし
>精神破壊したうえで他国に売り払っただろ
ナチュラルの為に役に立つと存在証明する為に命令も無いのに劾に私闘を挑んでしまう個体も出たからな


名無しさん : 24/02/15(木)

たしか昔のDVDの特典映像でラクスが言葉で狂犬黙らせるっていうネタあった気がするけどただのギャグじゃなかったのか今から考えると


名無しさん : 24/02/15(木)

アコードの戦闘能力がやたら高いのはヴェイアの遺伝子も使われてるとか、そもそもアコードは本来デスティニープランを導く為に作られた存在でその手足となって働く為に作られたのが本来ヴェイアに与えられる役目だったけど色々あって取り消されたとか色々想像できるラクスの歌設定


名無しさん : 24/02/15(木)

ラクスの歌がアコードとして精神に影響を与える例としてならともかく
ヴェイア側がラクスに合わせて調整されたってなんていくらなんでも論理が飛躍しすぎだろ


名無しさん : 24/02/15(木)

>ラクスの歌がアコードとして精神に影響を与える例としてならともかく
>ヴェイア側がラクスに合わせて調整されたってなんていくらなんでも論理が飛躍しすぎだろ
そこら辺は不透明だからどうなんだろうね
とはいえラクスの歌で多重人格が落ち着くのは確かではあるし


名無しさん : 24/02/15(木)

サイの遺伝子弄ってる発言と同じでただ優しいだけの歌声だったラクスの歌に意味ができちゃったのは不幸だと思う
クルーゼも好きだったなラクスの歌…