17: ロボ魂名無しさん
>装弾数の謎
そうは言うけどこんな3秒4秒も持たないようじゃ逆にダメじゃね?



2: ロボ魂名無しさん
弾切れを気にする必要はない




3: ロボ魂名無しさん
レールガンは超小型弾頭を亜光速まで加速して射出してるんでそうそう弾切れ起こしません

解散




85: ロボ魂名無しさん
>レールガンは超小型弾頭を亜光速まで加速して射出してるんで
小口径弾を超高速で射出しても
直ぐに減速する上に長距離でブレブレになって全く使い物にならんぞ




4: ロボ魂名無しさん
スパロボだとすぐ無くなる




15: ロボ魂名無しさん
>スパロボだとすぐ無くなる
補給必須だよね




6: ロボ魂名無しさん
途中からバルカン止めててダメだった




7: ロボ魂名無しさん
今更だけど種のビームってなんなんだろ




10: ロボ魂名無しさん
>今更だけど種のビームってなんなんだろ
レーザーと重金属プラズマと陽電子




8: ロボ魂名無しさん
スレ画は律儀に頭のバルカンまで発射してるのがシュール




11: ロボ魂名無しさん
まぁそういうとこツッコみだしたら種だけに留まらない
けどね



12: ロボ魂名無しさん
種は核動力機なら半永久的にビーム兵器は弾切れを起こさないんだっけ?




20: ロボ魂名無しさん
>種は核動力機なら半永久的にビーム兵器は弾切れを起こさないんだっけ?
弾となる粒子自体を生成して撃ってるってこと?




22: ロボ魂名無しさん
>種は核動力機なら半永久的にビーム兵器は弾切れを起こさないんだっけ?
小説だと推進剤すら要らないみたいに言ってた




26: ロボ魂名無しさん
>種は核動力機なら半永久的にビーム兵器は弾切れを起こさないんだっけ?
戦闘では事実上パワーダウンしないだけだろ




29: ロボ魂名無しさん
>種は核動力機なら半永久的にビーム兵器は弾切れを起こさないんだっけ?
いくらエネルギーが尽きなくても弾は尽きる気がするが




16: ロボ魂名無しさん
これだけは昔の謎ビームのほうが良かったな…

 


19: ロボ魂名無しさん
>これだけは昔の謎ビームのほうが良かったな…
昔から書き分けてたんすよ
色で




21: ロボ魂名無しさん
それ言うたら沸いて出る量産型は




24: ロボ魂名無しさん
弾数問題はフリーダムに限った話ではないと思う




32: ロボ魂名無しさん
3da289ae1de28dbc3916d019d3fd92da

頭部バルカンってどこに弾詰め込むスペースあるのか謎だよな




52: ロボ魂名無しさん
>頭部バルカンってどこに弾詰め込むスペースあるのか謎だよな
顔面より弾全て合わせた面積の方がでかそう




37: ロボ魂名無しさん
e8c33787b6a7714f3e513c1c1c52aade

モニターよく無事なものだ




40: ロボ魂名無しさん
頭バルカンはすぐ弾切れしてもしかたない




219: ロボ魂名無しさん
6759e05d140a4f035d4766ef315cb42e

>すぐ弾切れ
こいつ見ていっつも思うんだけど
弾何処に入ってるの?
胴体の殆どが弾薬庫でその他のパーツが入る余地なんて無いんじゃ?




41: ロボ魂名無しさん
ガンダムの弾切れは話の都合でしかないし…




47: ロボ魂名無しさん
ビームとPS装甲のエネルギー共用はまずいと思う




50: ロボ魂名無しさん
>ビームとPS装甲のエネルギー共用はまずいと思う
初期GATは試作品だってことでなんとか…



d3258b29a8e65534cbf9f6442ef960f5

弾数3




54: ロボ魂名無しさん
まぁ弾切れとかエネルギー切れなんて大抵は普段はガン無視でイベントとかになったら思い出したかのように言い出す
もんだ




59: ロボ魂名無しさん
種のMSって盾に爆薬仕込んでてアホみたいだわ




62: ロボ魂名無しさん
>種のMSって盾に爆薬仕込んでてアホみたいだわ
ギャン「まぁそう言ってやるな」




64: ロボ魂名無しさん
b716daa86103c91133a5561f22a2d9b3

なんでもかんでも頭につけりゃいいってもんじゃないと思う




97: ロボ魂名無しさん
種の盾はビーム兵器防ぐ為のものだから誘爆とか気にするようなものじゃない




143: ロボ魂名無しさん
残弾の前に巨大ロボットが普通に動いてることに疑問を持とうよ















参照元:http://futabalog.com/thread/62b9103e3a30a845ef6166a36ffd2a63

SPONSORED LINK

スポンサードリンク