鉄血1期の第23話でガエリオに命を救われ2期まで生存していたら彼女に何が待ち受けるのだろうか?
やはり彼女は地球外縁軌道統制統合艦隊の件はマクギリスに任され別の支部に移動か
三日月たち鉄華団と敵隊関係 (ビスケットや自分の親衛隊を死なせた件)は避けらないのかそれとも、
本編とは無縁の人生を送るのだろうか?



1.以下、GUNDAMがお送りします

笑い者にされ続けるだけだろ
この脚本人の成長とか全くかけないし

2.以下、GUNDAMがお送りします

病院生活か隠居生活かなぁ?
三日月にあれだけフルボッコされて途中で誇りも何もない命乞いをしてたくらいだし傷が癒えても元の生活には戻れないだろうしね
案外毒気が抜けて08のアイナみたいになってるかもしれない(声も同じだし

3.以下、GUNDAMがお送りします

※1
お前の人生じゃあるまいし

4.以下、GUNDAMがお送りします

謎の仮面の女現る

5.以下、GUNDAMがお送りします

※1
たしかに脚本家として失笑物ではあったがそれは置いておこう

マクギリスを許すか否か、ただそこに彼女の生き様の集大成が描かれると思う

6.以下、GUNDAMがお送りします

甘ったれた勘違い貴族同士イオク様と仲良くやってるんじゃない?

7.以下、GUNDAMがお送りします

3イオクと同じく変な化粧キャラだし、二期に登場してもろくな扱いは受けなかっただろう。

8.以下、GUNDAMがお送りします

鉄血版、炭酸さんかなあ

9.以下、GUNDAMがお送りします

カルタがやられっぱなしで黙ってるわけないし2期で死ぬだけだろ

10.以下、GUNDAMがお送りします

※5
監督の意向で脚本家は脚本書いてるんだが。

あそこまであからさまに成長してない&選択を間違える流れは脚本家のエゴだけでは成立せんよ。

11.以下、GUNDAMがお送りします

三日月との戦いはかなりのトラウマになっただろうし、三日月を倒さないと一歩も前に進めない女になって、本筋から外れていた三日月と鉄華団にはいいライバルキャラに育ったかもしれない

12.以下、GUNDAMがお送りします

どうしようが死ぬ。ビスケット生きてたらまぁギリギリ生きてたかもな2期でバイバイ

13.以下、GUNDAMがお送りします

生きてるとそもそもマクギリスがカルタの後釜に座れないから後のクーデター起こせないよね
ガエリオハメた後に死んだことにしてモンターク商会の女番頭でもさせる?
それはそれでプリン脳だけど生き生きしてそうで見たい気もするな

14.以下、GUNDAMがお送りします

※9
そうならないように本編以上にヴィダールが動いてくれる

15.以下、GUNDAMがお送りします

ビスケット生きてたら止まるじゃねーぞマン変わってたのにな。

16.以下、GUNDAMがお送りします

任を解かれて復讐心から鉄華団に挑むも返り討ちで死亡がせいぜい

17.以下、GUNDAMがお送りします

イオクと同じでヘイトタンクとしてしか使われないだろうな

小説家が自分より頭のいいキャラは書けないと言うように
馬/鹿な脚本家は馬/鹿なキャラクターに事件や問題を起こさせて物語を無理やり回すことしか出来ないよ
実際に制作が有能さを全面に押し出したラスタルはツッコミどころ満載だもんな

18.以下、GUNDAMがお送りします

18歳になる

19.以下、GUNDAMがお送りします

生きていようがヴィダールがマクギリスの野望を伝えなければ結局カルタはまたマクギリスに頼って死地に追いやられるか、意地になって単独で動いても返り討ちにされそう。ガエリオも結構だがカルタはそれ以上に世間知らずで実力不足だろうし生き残るにはラスタルクラスの強力なバックがいないと無理だろうな。

20.以下、GUNDAMがお送りします

※18
16歳さんは永遠に16歳だろいいかげんにしろ




21.以下、GUNDAMがお送りします

地球外縁軌道統制統合艦隊はイシュー家管轄じゃなかったっけ
存命してたらマクギリスの管轄下に置けないような

22.以下、GUNDAMがお送りします

マクギリスのカルタ殺しについては、ヴィダールが正体明かすまで知られてなかったんだっけ?
だとしたらバエル起動までマクギリスのことを命の恩人として慕ってそうだけど、アルミリアのこと苛めたりしてそう

23.以下、GUNDAMがお送りします

どう生き延びたかによるなぁ
後遺症もなく、普通にMSに乗れるとしたらガエリオと同様マクギリスの真意を確かめようとして、名前も顔も捨てるかもしれない
ただそうなるとガエリオの復讐の柱が一つ欠けることになるけど
MSに乗れなくなったとしたらイシュー家の当主として政治的にマクギリスの真意を確かめようとすると思う
割合こちらの方が穏当な結末になりそうだし、ひょっとしたらクーデターの際に角笛の当主会議の結論が変わったかもしれない
どちらにせよ、まずは何故マクギリスが自分を謀殺しようとしたのかを知ることが行動の動機になるだろうな
ヒューマンデブリに対しては多分相変わらずと言うか、死にかけてるから嫌悪感は強まっているだろうけど

24.以下、GUNDAMがお送りします

米15

ビスケットは修学経験あるとはいえあまりいてもいなくても変わらなかったんじゃないかな?
ビスケットが日本でいう高卒程度の学歴あったとはいえビスケット以外はオルガについてく以外はなんも考えがないし三日月は考えるのをやめてるマンだしビスケット程度の学歴で鉄華団の事業拡大と経営にどれだけ幹部として貢献できるか考えたら知れてる。
それこそメルビットさんみたいな実戦の会計管理や経理に強かったりクーデリアみたいな経営学しっかり押さえてて財団法人経営してますとかじゃないと会社幹部は勤まらない。

オルガもビスケットも三日月も他のメンバーも含めて学のない金の使い方も知らない子どもなんだよね。
真面目に鉄華団を真っ当な会社経営するなら数年間はテイワズに鉄華団の経営を丸投げしてオルガ含めて幹部はアドモス財団やタービンズで人や金の管理を学んでから鉄華団経営に携わるべきだった。オルガが意地はらないでクーデリアなら頭下げて事情話せば経営学のいろはから人事経理までしっかり教えてもらえたろうにと思う。オルガも自分に学がないなら誰か頼ればよかったんだろうけどそれができなかったのが子どもだった。

25.以下、GUNDAMがお送りします

ガエリオとダブル覆面になって漫才始めそう

26.以下、GUNDAMがお送りします

1期のインタビューだと当初殺す予定だったガリガリの代わりに死んだのがカルタだっけ
生きてたら2期で唐突に現れたヒゲのおじ様みたいにアーブラウで鉄華団と戦って散って
後釜にマッキー、か後任選びで混乱してる中クーデターって辻褄になりそう

27.以下、GUNDAMがお送りします

zzのハマーンみたいなヘッドギアと、ちょっと奇抜な服装で復活。
モンターク、ヴィダールと3人で並んで記念撮影してほしい

28.以下、GUNDAMがお送りします

顔がワザと不細工なのはある意味シボウフラグ、作る前から戦死要員だろ

29.以下、GUNDAMがお送りします

※24
常にオルガにただ前へ進む以外の選択肢を提案し続けられるほぼ唯一の存在がビスケット。
だから一期でビスケットが雑に死んだときに鉄華団の命運はほぼ決まっている事を改めて確信した人もそれなりにいる。

30.以下、GUNDAMがお送りします

米29

米24だけどビスケット以外がオルガどうしたらいい?マンだかビスケットがオルガに異を唱えたとして他のメンバーがビスケットを制してしまう可能性は高いしビスケットもそれを押し返せるだけの強い性格でもないからそこが不安な要素ではあると思う。
オルガの性格が真面目すぎる所があるし不器用すぎるのがネックだな

31.以下、GUNDAMがお送りします

とりあえずマッキーがイシュー家自由にできなくなるから出遅れそうだな

32.以下、GUNDAMがお送りします

※30
それでもオルガに選択肢を与えられるのは大きいよ。
オルガ含めピンク大好きバカと筋肉バカと無言のプレッシャーかける人とモブが二人ぐらいしかいない幹部連中の中においては特にな。

33.以下、GUNDAMがお送りします

本来の話の筋に戻りいろんな人の私情が入らずとてもいい展開になり
誰が見ても名作になる

34.以下、GUNDAMがお送りします

あの流れだと2期でも汚名返上無鉄砲カルタか再起したカルタかどっちかだろうけど
カルタ生存だとラスタルが身動き取りずらくなるのとマクギリスが統合艦隊引き継げなくて立場が無いのに加えて鉄火団の地球支部もどうなるか分からんしで影響デカいな

35.以下、GUNDAMがお送りします

グレイズカルタで復活!!

36.以下、GUNDAMがお送りします

米34
そこは惚れた弱味につけこんだマクギリスがカルタを利用してイシュー家抑えて艦隊の指揮権もらったあとにひっそりとカルタ消しそうな気がする

37.以下、GUNDAMがお送りします

筆の墨の部分が増える

38.以下、GUNDAMがお送りします

カルタが生き残ってたらマッキーがガリガリを消そうとするのも先伸ばしにするんじゃないか?

39.以下、GUNDAMがお送りします

アルミリアに嫉妬して裏切って鉄華団側に着くが、マクギリスに落とされる。

カルタ「マクギリス、ともにシねーー!!」

40.以下、GUNDAMがお送りします

※36
ガエリオの流れは変わらん前提なので
カルタのプライド的にボードウィンとアルメリアがある以上それは難しいだろ
あと一応カルタもお家事情についてはガチやしな
むしろ暗殺暗躍系ならガエリオパパの方がヤバそう