3機(カオス・ガイア・アビス)の強奪を阻止出来たか?なおカガリは安全な所に預けてアスランは協力的とする 


1.以下、GUNDAMがお送りします

ザクと比べて、そんなに強い機体かなぁ…?

強奪3機の手傷が少し増える程度で、機体を破壊することでの強奪阻止、まではいかない気がする。

2.以下、GUNDAMがお送りします

乗ったばかりならろくに動かせないんじゃないか
だから新3馬.鹿に逃げられる可能性が高い

3.以下、GUNDAMがお送りします

話逸れまくるけどあそこはザクじゃなきゃダメなシーンや
シチュエーション選びに関しては結構上手い人だと思うの福田監督

4.以下、GUNDAMがお送りします

種割れないだろうし結果は変わらなそう
セイバーに乗ったアスランって印象に
残る活躍してなかったしなぁ
迷いまくりのアレックスディノなら
尚更期待できない気がする

5.以下、GUNDAMがお送りします

まだ迷ってない時期なんだよなぁ
普通に三人瞬冊で終わりやろ

6.以下、GUNDAMがお送りします

カオスと追いかけっこしてそう
他2機はシンが1人で相手してる

7.以下、GUNDAMがお送りします

あそこでアスランがザクで頑張ったのはカガリを守る為でしょ
カガリの安全が確保されてるなら積極的に参戦はしないと思う

8.以下、GUNDAMがお送りします

カガリが同乗したザクの場合ですら咄嗟にシンを庇いに行くほどだし、事態の収拾に協力的なら普通に頼れる援軍になるんじゃない

9.以下、GUNDAMがお送りします

乗ったばかりとか特に関係ないと思うよ種の世界的に。

10.以下、GUNDAMがお送りします

>セイバーに乗ったアスランって印象に残る活躍してなかったしなぁ

頑張って狭い峡谷を抜けたアスカ隊員の苦労はなんだったんだってレベルで
バリアMA仕留めかけてなかったっけ

11.以下、GUNDAMがお送りします

守るべきもの(カガリ)がいるから種割って三機を達磨にするんじゃね

12.以下、GUNDAMがお送りします

セイバーはコロニー内で戦闘するには強力すぎる砲撃戦機だから、カガリ連れて逃亡するための変形後、離脱。
種系MSのお約束で航続距離長いし大気圏離脱可能だからそのまま、オーブへ帰国。
セイバーをバックに危険性を唱えるデラーズ並の政見放送を始めるカガリ。

13.以下、GUNDAMがお送りします

※6
あの戦闘だと途中からレイ・ルナのザクも戦線に加わるし、本編でもあの時ブロックワードで混乱したステラが撃破されそうになってたからアスランが加わるならワンチャンあるかもしれない

14.以下、GUNDAMがお送りします

※12
ついでにザフトの開発データ(ハイパーデュートリオン等)をリークするラクス

15.以下、GUNDAMがお送りします

あそこでザクに乗ったのはカガリを守るために近くにあったから仕方なく乗っただけだし安全な所においてたら戦闘に参加する必要ないと思うけど
あのときはカガリの護衛に同行してただけ訳だし

16.以下、GUNDAMがお送りします

※10
あとフリーダムに達磨にされて視聴者に笑いを提供すると言う努力をしてたぞ

17.以下、GUNDAMがお送りします

【どう活躍するか】よりも、どうやって前提条件の【こちらに協力的】にさせるかが難しい気がするぞこのお題w

18.以下、GUNDAMがお送りします

つか部外者のアスランがセイバー乗ろうとしたらスティング達の仲間だと思われてザフト兵から攻撃されんじゃね?

19.以下、GUNDAMがお送りします

そこはほら居合わせた議長が許可したとかそんな感じで…

20.以下、GUNDAMがお送りします

※18
そこはザク同様壊れたハンガーから倒れてくるとかそんな感じで・・・




21.以下、GUNDAMがお送りします

本編中盤で連合と戦ってた時セイバーはカオスの相手インパルスはウィンダムとアビスの相手でダラダラ決着つかずに戦闘長引いてたし無理だろ
アスランとシンが種割れできるなら話は別だが第1話じゃそれも無理だしな

22.以下、GUNDAMがお送りします

つか、セイバー自体アスランと相性良い機体に見えないよな
アスランは近接武器大好きだし

23.以下、GUNDAMがお送りします

追いかけっこしてた時のアスランセイバーは迷ってたからで
1話時点ならまだ迷ってないからマトモな戦い出来るよ

24.以下、GUNDAMがお送りします

※1
設定的にはファーストステージシリーズと互角にやれる機体なんすよセカンドステージシリーズ

25.以下、GUNDAMがお送りします

アスランはキラが出てきて迷い始める前までは
ザクでカオス圧倒したりセイバーでゲルズゲー撃破したり普通に活躍してるんだよ
みんなイメージに引きずられ過ぎだ

26.以下、GUNDAMがお送りします

セイバーの戦闘スタイルがアスランに合わない気がするのは否定しないけど、それならザクヲはどうなんだって話でな

27.以下、GUNDAMがお送りします

よくカオスとの鬼ごっこが出るけどクレタ島沖戦以外ではアスランが追う方なんだけどね
インド洋戦でもカオスとネオウィンダム抑えつつウィンダム倒したりで結構活躍してる

28.以下、GUNDAMがお送りします

緊急時で尚且つ連合の人間に奪われそうな機体とは言え、
オーブの人間がザフトの機体を(最悪)撃破してもいいものなの?

29.以下、GUNDAMがお送りします

まぁ本気アスランがセイバー使ったら三機とも瞬殺されるだろうなぁ
強奪は阻止されて一件落着
問題はその後のアスランの処遇だな

30.以下、GUNDAMがお送りします

当然本編より優位な戦況にはなるだろうけど結局最後は撤退されて捕獲失敗になると思う
シンはまだ種割れも出来ない新兵だしアスランもカオスと追いかけっこしてた時よりはマシな精神状態とはいえ隠者に乗った時みたいな迷いを振り切った感じじゃないし2年間のブランクもあるから早々に決着つけられるとは思えない
宇宙にさえ出てしまえば三馬、鹿側は作戦成功したようなもんだから楽だし

31.以下、GUNDAMがお送りします

強奪阻止はできなささそう
その後ユニウスセブン破砕にセイバー乗ってればカオスは倒せそう 
ザクでカオスのドラグーンみたいの落としてたしイザークとディアッカもいるからな

32.以下、GUNDAMがお送りします

ふと気付いたが仮に強奪を阻止できてもその後の展開はほとんど変わらないんだな
史実通りユニウスセブンは落下して開戦に繋がるだろうし、シンのステラ関連エピソードがなくなる程度の差

33.以下、GUNDAMがお送りします

コロニー内だからセイバーの機動力も生きないしなー
オプションなしのザクではあっても固定装備の大火力とPS装甲の有無以外で大きな差はでないような・・・

34.以下、GUNDAMがお送りします

まあ、新3馬・鹿よりは機体になれるのは速そう。
ただ、地上での戦闘が洋上だったのに対して
あの場だとザフトの施設でしかもコロニーだから
あまり無茶できないって点では強奪阻止ってのは難しそうかな。

35.以下、GUNDAMがお送りします

※32
シンがフリーダム落とせないじゃないか

36.以下、GUNDAMがお送りします

倒したら話が進まんだろ、考えてみろ、他のガンダムが全部要らなくなる、アスラン主人公で話が2話で終わってしまう、シンや他のキャラが要らなくなる、アスランとカガリで世界を平和にするマンで下手すれば戦争が1週間で終わってしまう、ギレンの野望で初めからパーフェクトジオングでシャアがホワイトベースと戦ったら話が終わってしまうだろ

37.以下、GUNDAMがお送りします

※36
ifの話につっこみだしたらキリないぞ。

38.以下、炭酸がお送りします

カガリ「あいつらやっつけてこい。ご褒美は私のキッスだ」
アスラン「カガリのキッスは頂きだ!」

39.以下、GUNDAMがお送りします

ぶっちきゃけアスランのテンション次第だろ。あいつ空回ってなけりゃ最強なんだし。

40.以下、GUNDAMがお送りします

※39
空回りが持ち味のアスランにそれするなとか、鬼かあんたって人はぁ  w