ヒイロの提案とハワードの技術力で片手サイズのボックスユニットを装着して、コード入力でサンドロック改で発動したゼロシステム。けど、予測演算するのはいいとしても演算結果を脳にフィードバックするため専用のコックピットやヘルメットが必要なのにどうやってカトルの脳に情報送り込んだんだろう? 

実は描かれていないだけでそういうユニットも装備されていた?
エピオンみたいにヘルメットが実はカトルだけ特別製になっていた?(外観は同じだけど)
ゼロの後継機だから実はサンドロック含めて他のガンダムのコックピットも脳に作用するためのデバイスは標準装備?

それとも他の理由があるのでしょうか? 出来ればメタな理由(そうしないと話が進まない、考えてないなど)ではない形で考えていただけると幸いです。



1.以下、GUNDAMがお送りします

ガンダム五機全部ゼロから生まれてる以上ゼロシステム積み込める下地があってもおかしくはネーわな
後は技術の進歩でゼロの設計図まんま作り上げたゼロよりも多少進化してデータの受送信あたりは簡略化できるようになったとか

2.以下、GUNDAMがお送りします

実は脳量子波で…

3.以下、GUNDAMがお送りします

他の4機も実はインターフェイスだけ密かにあるとかだったら恐ろしいな
まあたしかにサンドロックで使えたのは当時から謎だった

H教授がそっち担当でサンドロックはH教授製で劇中のゼロの図面もH教授が出所とか
繋がりがまあいろいろ考えられる

4.以下、GUNDAMがお送りします

ソフトだけだからあくまで擬似体験みたいだけど
どうだったかな

5.以下、GUNDAMがお送りします

映像だけのサブリミナルか 必要なのはスーツの神経接続(阿頼耶識)みたいな感じか・・・

6.以下、GUNDAMがお送りします

逆に簡易システムだったから脳への過負荷が抑えられてたのかも

7.以下、GUNDAMがお送りします

カトルの髪の毛は実は・・・

8.以下、GUNDAMがお送りします

搭乗者の動きをそのまま再現出来たヘビーアームズと言う存在がある
つまりW世界のガンダムは思考によって動作の補助が行なわれている可能性が高い
それを利用して裏技的にガンダム側から情報をフィードバック出来る機能が元々存在していた

9.以下、GUNDAMがお送りします

サンドロックはトサカもデカイし、指揮官機としてのインターフェースが他の四機よりも充実してたとか?だからゼロシステムを積み込む下地、設計の拡張性があったとか。重装甲もパイロット保護を考えた結果だろうし。

10.以下、GUNDAMがお送りします

まあ、サンドロックはH教授製だし、自爆の時に勝手にコクピットを開いて歩き出したってのも、ゼロシステムの発展系システムって説もあるからな。
元々ゼロシステムを組み込める下地があっても、不思議だとは全然思わん。

11.以下、GUNDAMがお送りします

サンドロックって指揮官向けに作られたって話だからそーゆー向けの余地があったとか?

12.以下、GUNDAMがお送りします

ガンダムW特有のこまけーことは(ry

13.以下、GUNDAMがお送りします

※8
ネタで書いてるんだろうけどあえてマジレスすると
バーニアで反らしながらながらジャンプ→脚を振り上げさせて腕を振れば回転できるから
できなくはないはず
できるかできないかの問題じゃない(やる必要がない)
やるのは完全にトロワのただのパフォーマンス

14.以下、GUNDAMがお送りします

ヒイロがディスクと一緒に特別製のヘルメット渡してなかったっけ?

15.以下、GUNDAMがお送りします

ガンダムパイロット5人とゼクスはウイングゼロに乗ってゼロシステムでの戦闘を経験しているから、ゼロシステムがパイロット達の思考パターンを覚えていてサンドロックのモニターに戦術予測を表示しただけ。と考えるのが無難かな?

16.以下、GUNDAMがお送りします

ウイングゼロにあったプログラムをヒイロがディスクに書き出して
ゼロの設計にも携わったハワードが組み込んだという形
劇中でも押しつぶそうとするゼロシステムに抗っている描写もある
何より一度取り込まれたカトルなら、サンドロック全体を通してヘルメットなしでも使用できたのではと

17.以下、GUNDAMがお送りします

※14
ディスクだけだよ。渡したのはハワード

18.以下、GUNDAMがお送りします

五機のガンダムは元からゼロシステムに対応したコックピットになっていた説に一票
多分ハード的な部分は備わっていてゼロシステムのソフトウェアを追加しただけなのではないかと

19.以下、GUNDAMがお送りします

EWでヒイロがヘルメット無しでゼロに乗ってるんだし
そもそもゼロシステムを使うのにヘルメットなんか要らない説

実際ヘルメットが必須なんて設定あったっけ?
TV版でもヘルメット無しで動いてた時があったような・・・?

20.以下、GUNDAMがお送りします

ドロシーもカトルと決闘するためにゼロシステム使ってた(ような気がする)けどあれはどうやって用意したんだろ?

SPONSORED LINK

スポンサードリンク