0:2017年09月23日 13:22 

鉄血二期から登場した新型量産機が、もしも早期に完成して配備されていたらどうなっていたか?


1.以下、GUNDAMがお送りします

鉄華団に獅電は重荷にしかならんでしょ それができてればパクったロディ運用してるだろうし

2.以下、GUNDAMがお送りします

歴史にifは無いよ

3.以下、GUNDAMがお送りします

一期の鉄華団の財政状況では買えない
二期で潤ってきてテイワズからテスト目的で安く買ってるだけだもんよ、タダで貰ったわけじゃないんやで

4.以下、GUNDAMがお送りします

どうせ最終的にダインスレイブで蹴散らされるだけだよ

5.以下、GUNDAMがお送りします

グレイズを鹵獲して使おうにも苦労してたのにタービンズから支給されても1期じゃ扱いきれないよ、それにフラウロスが居ようが多分1期の展開上ストーリーは変わらない

6.以下、GUNDAMがお送りします

鉄華団→買えない、テストする暇もない、アラヤシキ無しの機体に乗りなれない

GH→戦力上がってウハウハ

鉄華団が負けるだけだなコレ

7.以下、GUNDAMがお送りします

たいして変わらなかったと思う
ギャラルホルンからしたらMS戦だけの戦いはまだ本気だしていないし手段選ばず本気で相手を潰すならダインスレイブ使うしな。
ギャラルホルンも新型機の配備は急いでる様子はなかったし

8.以下、GUNDAMがお送りします

いや、どうなる?って...
ヒットマンとダインスレイブをどうにかしなければ鉄華団はどうしようもない

9.以下、GUNDAMがお送りします

むしろ、一期の時点で敵機の再利用もっとやるべきだった
一期の終盤とか、たとえ地上砲台程度にしかならんとしても、MSの火力と防御があればもっと損害少なくて済んだはずなのに

10.以下、GUNDAMがお送りします

米6

本格的な戦闘機の扱いに慣れてない小国にF16売っても持て余すだけだしな

11.以下、GUNDAMがお送りします

米9
オルガがようやく頭悪いなりに使い始めたのが二期になってからなのに一期のときはそんなこと考えていないと思う

使えるなら使う使えねーなら売れって短絡的思考がせいぜいだろ。

12.以下、GUNDAMがお送りします

ほとんど変わらんと思うが
流星号にまつわるアインの発狂具合に変化があるくらいだろうね

13.以下、GUNDAMがお送りします

米8

ダインスレイブは同意だけどヒットマン襲撃は身の振り方次第で防げたよ。

14.以下、GUNDAMがお送りします

レギンレイズは一期の結果による世界情勢の変化によって開発が前倒しされた戦闘力強化型グレイズだしな。

一期の範疇では例え量産性に優れた獅電のようなエコノミーモデルであろうと新規に揃える余裕も時間もなかったのが鉄華団だから空論過ぎて答えがない。

せいぜい言えるとしたらブラウザ閉じて一期を見直せボケ。

15.以下、GUNDAMがお送りします

※9
いや地球降下前後はお忍び逃避行だしまともに再整備する余裕も無いだろ
それに最後の戦いだってMSあれ以上あっても市街周辺には持ち込めないし
アキヒロとシノあたりの負担軽減にしかならんしアイン来たら結局被害は変わらんと思うわ

16.以下、GUNDAMがお送りします

仮に一期鉄華団が獅電を運用できたとしても、阿頼耶識無しの機体と訓練無しの団員では精鋭であるギャラルホルンとまともに戦えないよ
団から戦死者が増えるだけ
三日月やアキヒロの鉄華団のトップだから戦えても違和感がなかったけど、学のない少年兵みんながギャラルホルンと互角に戦えたら世界観がおかしくなる

17.以下、GUNDAMがお送りします

オルガ「獅電?よくわかんねーが、使えねぇなら売っちまえ!」

18.以下、GUNDAMがお送りします

※10
なお自国はF16を米国と共同で魔改造した、米兵曰くこれはF16のような何かのF2(F-2)があるしな

鉄華団は世の中の勉強しなさすぎて任侠に走ったかと思ったら内ゲバで抗争してしまったみたいな、なんというかなんて言ったらいいのか分からん組織だな

19.以下、GUNDAMがお送りします

※13
それで防げなかったのが鉄華団だからやっぱりどうしようもない

20.以下、GUNDAMがお送りします

うーん申し訳無いけどどうせ何も変わらないんじゃないかな
地球支部が武力で防衛出来た可能性があるくらいで結局はダインスレイヴとヒットマンに勝てるとまではいかないし