ジ・オリジンは4までAmazonプライムで無料なので見たが 
ジオリジンはパラレルだよな 
アムロは青い目だし 
何よりアムロがカイシデンと同級生設定はあり得ない 





221 :  2017/08/16(水) 20:19:51.09 

カイシデンと云えば 
カイシデンのレポートが 
ファースト以降の続編、派生作品の中で 
ベストだろう 
あれはよく練ってある 
思い付きで安易に改変してない 



593 :  2017/08/15(火) 01:44:42.74 

>カイシデンまでクラスメイト 

これマジなの? 
酷すぎるなあ… 
ファースト二おけるカイとアムロの人間関係の距離感ぶち壊しじゃん 
やっぱ分かってないよファーストを、安彦って人は 



596 :  2017/08/15(火) 01:50:17.94 

>>593 
マジだよ 
幼少期にシャアセイラとミライが会って知り合いになってるし 
アムロとセイラも子供の頃に空港で面識あるしハロは市販品で 
アムロが作ったわけじゃないし色々おかしな設定満載 



599 :  2017/08/15(火) 01:55:50.49 

>>596 
ハロ市販品? 
お父さんが作ったと勝手に脳内変換してた 

アムロよりカイさん歳上じゃないの? 



609 :  2017/08/15(火) 02:19:22.36 

>>599 
不良で留年設定 



600 :  2017/08/15(火) 01:56:28.44 

>>596 
子供だから覚えてないだろ 
ハロはメーカーPCと自作PCの違いみたいなもんだ 

34253e10f4f21cb05d2010a6eafe8a76



603 :  2017/08/15(火) 01:57:58.41 

>>600 
普通にテムレイがハロ購入してアムロに与えてるんだが 



644 :  2017/08/15(火) 05:33:22.57 

>>596 
シャア、セイラは地球にテアボロ・マスと暮らしていたときにテアボロの友人であるヤシマカンパニーのシュウ・ヤシマがたずねてきたとき 
同行してきたミライさんが窓ごしに見て同情するシーンはあったが知り合うほどではなかったような 



540 :  2017/08/15(火) 00:57:23.80 

漫画のオリジン、 
アニメをいい感じに補足・修正してる部分と 
蛇足そのものの「何考えてこんなクソ描写わざわざ足した?」って疑問に思う部分が 
両方あって、完全に好きにも嫌いにもなりきれない。 

ちなみに前者はラル・ハモン・キシリア・ドズルあたりの人間描写。 
後者はガンダムマグネットコーティング時のエヴァみたいな暴走とか 
ア・バオア・クーでのアルテイシア党の蜂起とか。 



607 :  2017/08/15(火) 02:10:35.65 

オリジンの映像化より小説版の映像化のが見てみたい 



625 :  2017/08/15(火) 03:44:01.38 

漫画は、ランバラルとハモンにただならる入れ込みを感じる 



74 :  2017/08/16(水) 01:20:11.78 

オリジンのシャアの台詞はやたらテンポが遅いんだが、意図してるのか? 
ファーストの頃はそうでもなかったのに何で? 



100 :  2017/08/16(水) 02:03:41.00 

>>74 
オリジナルよりキャラの年齢は若いはずなのに 
中の人は同じという事情でどうしても声が年老いてしまってるから 
せめてセリフのテンポで若さを表現しようとしたんじゃないかと 
勝手に推測 



133 :  2017/08/16(水) 06:50:16.34 

ギレンが将棋の駒の柄のパジャマ着てたり、世界観壊しすぎ。 
ジオン・ダイクンもあんな情けないものにするべきではなかった。 



143 :  2017/08/16(水) 08:58:43.68 

>>133 
ZZみたいに 
コメディーぽいよな 



178 :  2017/08/16(水) 14:33:46.16 

オリジンって、ファーストを視聴済みである事を前提にして描かれている漫画に思えるんだよね。 

多くの人はファーストの話を知った上であれを読むから理解できるけど、 
単体であの漫画を読んでもまず理解できないんじゃないかな。 

だからオリジンを一般向けに作っていくつもりなら、エピソードを時系列順に並べた上で、 
エピソード間を補完するストーリーを思いっきり追加しなきゃ無理だよ。 



182 :  2017/08/16(水) 15:19:20.46 

>>178 
うん。 
オリジナルに対する安彦的補完や新解釈などに重点が置かれてるから 
細かく描いてる部分とすっ飛ばしてる部分の差が酷くアンバランスで 
オリジンを単体の作品として見た場合、はっきり言って物語として良い出来ではないと思う。 
あくまでオリジナルを観た後だからこそ楽しめる漫画だよな。 



183 :  2017/08/16(水) 15:21:37.37 

>>178 
アニメみてないとあの名場面きた~ってならんしな 



190 :  2017/08/16(水) 17:42:46.23 

TVガンダムのマクベ 
 ギャンに乗りキシリアにいいとこ見せるため 
 ガンダム挑み負けて死亡

安彦のガンダムオリジンのマクベ 
 部下が逃げる時間を稼ぐためにギャンで出撃 
 連邦水上艦隊を道連れに黒海で自爆 

岡崎ガンダムのマクベ 
 キシリアの命令により宇宙でゾックに乗り 
 ガンダムと戦うもビームサーベルで 
 真っ二つにされドズルの乗るムサイに激突 
 ドズルを道連れに死亡 


どれが見たいか、あきらかだろ

99b5dc32



194 :  2017/08/16(水) 17:52:41.59 

>>190 
超低予算のショートアニメで、岡崎ガンダムもアニメ化してほしいような。 



199 :  2017/08/16(水) 18:48:33.65 

>>190 
それぞれに良さがあると思うんだけど。 



260 :  2017/08/17(木) 03:46:38.78 

めぐりあい宇宙のラスト観てるけど、思った以上に作画超絶だったわ 
キャラクター安定しまくり 
リメイク必要なんてどこにも無いよ・・・ 




262 :  2017/08/17(木) 03:51:53.56 

>>260 
まあ、作画だけじゃないけどな 
演出のテンポ、音楽、声優、全部のレベルが凄いんだよあれ。 



266 :  2017/08/17(木) 04:46:55.65 

>>260 
ごくまれにテレビのボロ作画がまぎれこむんで、そこだけ修正してくれれば・・ 
新録音声よりそっちをやれと 



274 :  2017/08/17(木) 06:35:17.24 

ククルスドアンのザクの作画が綺麗に書かれるのか