0: 2016年10月20日 04:28  

ダブルオー2期最終決戦のケルディム、アリオスの戦闘シーン 



1. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:33 

ジェノアスOカスタム、いやフォーンファルシアか、お互いに結構やられてたし 


2. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:37 

プロヴィデンスと死闘を繰り広げてお互いボロボロになりながらも、最後は勝利したフリーダムも当てはまるのか。 


3. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:40 

パイロットも片足失いながらもアプサラ墜したEz8 


4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:41 

ビルドストライクvsザクアメイジング

あそこまで大破しながらも戦い続けられるのはガンプラバトルならでは。 



6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:48 

GNフラッグvsエクシア
戦闘に加えて舌戦も良かった 



7. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:49 

ケンプファーアメイジング。
最初に落としたコンテナに誘導するとか気付かんわ

47e0931e



8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 08:51 

ボロッボロになりながらなんとかG-セルフと相打ちに持ち込んだカバカーリー 


10. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:00 

ラストシューティング
原点にして頂点 



11. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:02 

フリーダム対プロヴィデンスかな
あれは熱かったな 



14. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:05 

クランシェカスタムvsグルドリン、隊長が最後に油断さえしなければ無傷で落とせたものを 


17. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:13 

最近だとグシオンリベイクフルシティがイオク様を潰したシーンかな 



20. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:20 

Ez-8は狙撃されて左胸ごと肩失っただけでなく
左のバーニアも使えなくなった
だから最後に鉄拳かますときは片肺飛行だったはず 
アプサラスの砲撃で下半身も消失

あれでシローとアイナはどうやって無事だったのか……と思ったけどあの火口の中って火山湖だから何かどうにかなったんだろうか 



22. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:22 

ガンダム対ジオング一択やろ

o0480036013077880511



24. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:23 

どっちが勝ったとは言えないけどダブルオーとリボーンズ 


28. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:36 

ビルドファイターズラストの互いにミキシングして戦うシーン。
大破ギリギリから今までの愛機、仲間の手助けにより修復。
そして互いに決着をつけるために再び立ち上がる。
システムの不調で決着つかなかったし、すれ違いかもしれないけどあの戦いも思い出して欲しい。 



29. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:39 

ガンダムXのラストのDX vs ヴァサーゴCB・アシュタロンHCのサテライトシステムを用いたチキンレース。
あそこでサテライトランチャーの斜線軸上に躍り出てチャージするガロードの度胸が凄すぎる。 



31. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:43 

サンダーボルトのサイコザクとフルアーマーガンダムかな
ボロボロだったのサイコザクの方だけど
反面アーマーは激戦で焼けて使い物にならなくなったものの
中身のガンダムはピンピンしてるとか
最後の奇跡とシュツルム・ファウストの直撃がなければ
ダリル焼き殺されてたという・・・

やっぱガンダムって頭おかしいわ・・・ 



32. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:47 

リガズィでアルファアジール 


33. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 09:52 

IGLOOのヒルドルブVSザクⅡがないとは何事か 


36. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:15 

BF1期のスタービルドストライク vs ウイングガンダムフェニーチェ
両方あらゆる戦術を尽くし、武装も使い果て、機体もボロボロなのに、両者意地で殴り合って引き分けの展開本当に熱かった。

試合後で一緒に愛機直るも最高 



37. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:19 

再起動したEz-8に両断されながらも、標的のガンタンクを撃破するグフカス

WS000068



38. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:21 

GP01FbVsGP2を押したい ホボ相打ちだったが 


40. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:23 

ボロボロになったバスターから砲を借りてレイダーに止めを撃つデュエル。あそこらは全機体が満身創痍だったな。 


41. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:24 

GP -01と02はお互いに大破だよね。
機体は宇宙戦専用機のフルバーニアンに分があるけど、パイロットとしてはガトーに分があって、それでも通常ならガトーが勝っちゃう所を核攻撃後の機体の不調とウラキの成長率で何とかドローに持ち込むと言う。
ドローだけどお互いにとって負けに等しい屈辱ってあたり、上手い作劇だなあと思う。 



44. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:37 

X1 フルクロスvsディキトゥスかな。
今までの戦いのダメージが蓄積してる中で限界値を引き出し続け、
武器やパーツを失いながら、いつ機体が動かなくなるかもわからない状況で、
残った武器やギミックを活用して戦うトビアらしい戦い方も良かった。 



47. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 10:52 

ファントム対ミダスも捨てがたい、武装を全て失って為す術なしの状況でIフィールドの嵐を纏うファントムだからこそ出来る戦法で巻き返した 


50. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:12 

デュエル&バスターvsレイダーもいいけど
直前のデュエルアサルトシュラウドvsフォビドゥンのマトリョーシカアタックもなかなか良かったよ 



52. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:30 

X1フルクロスとディキトゥスの決戦いいよね
結局フルクロスがディキトゥス与えたダメージって掠る程度の物を除けば腕落とされてからのアンカーによる奇襲と、最後のスカルヘッドナックルガードからのブランドマーカーだけだったと思う
圧倒的な性能と技量を持つ相手に、奇を衒った戦法で勝利するトビアらしさが最高に格好良い

つーかゲテモノで欠陥だらけの木星技術で、よくあんな化物機体作れたな 



53. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:30 

デュエルとレイダー
ギリギリの1撃が燃える 



57. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:38 

デンドロビウムのゼロ距離メガビーム

ミサイルコンテナ片方吹っ飛ばされたのによく反撃できたもんだ 



58. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:39 

EWのウイングゼロのラストシューティング。
大破寸前っていうかシェルターを貫くと同時に自機も大破。ノリスのB3グフに近いモノがあるかも。 



60. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:43 

キースザクII vs アダムスキードムは中破ぐらいだから
バニングジム改 vs ボブザメルをあげよう。 



63. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 11:59 

フリーダム対インパルスは迫力あって見ていて燃えたな! 



88. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 16:03 

ロックオンのラストシューティングに関してはgnアームズとツヴァイの両方に言えるな 


94. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 18:46 

大破しながらもクィン・マンサを狙撃するZ

WS000069



91. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 16:44 

カレンの陸ガンVSアッガイ…はあれ戦い的にはギリギリだけど損傷具合は中破になるのかな 


90. GUNDAMがお送りします : 2017年07月25日 16:30 

トドメを刺したのはX1だけどX3VSディビニダド
全武器、全機能を使い切ってようやく勝利したラストバトルで印象に残っている
鋼鉄の7人もギリギリの勝利だったしクロスボーンシリーズはかなりボロボロな状態で勝ってることが多いような