皆はどんな内容を望む? 

個人的には厄災戦編もさる事ながら圏外圏でも未だ空白地帯な火星〜木星付近の超辺境を舞台にした作品が見たいところ 




3. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 15:40 

タービンズの下部組織の話とかかな
やはり輸送の警護にあたるお姉さんたちの部隊で警護中に事件に巻き込まれたりギャラルホルンから睨まれたり…
百錬や百里のオリジナルカスタム機もプラモで出しやすいし、名瀬さんの命令で動く活躍でもアジー姐さんの新体制を裏で支えるって話でも書きやすいし、どうですよ? 



4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 15:41 

外伝なんぞ作る暇あるなら本編作り直せと言いたいです(真顔) 


5. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 15:44 

地球を舞台にした話が見たい。コロニーの情勢はわかったけど地球の方はまだなんとなく程度だしね。当然地球にもまだ未確認のガンダムフレームが埋まってる可能性はあるだろう 


6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 15:44 

ギャラルホルンの一兵士(セブンスターズではない)が主人公ってのも面白いと思う
海賊などを相手に治安維持に励む話
主人公機はグレイズにして敵のボス機体がガンダムフレームとか 



8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 15:52 

マッキーたち幼馴染み三人のペーペーパイロット時代 


12. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:10 

フラウロスが最高に輝いてた時の話
劇中のあの扱いはあんまりだよ…

3b1e5ad5



13. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:10 

厄祭戦時のガンダムフレームができるまでの戦いとか 


16. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:22 

厄祭も設定上、MS同士の戦闘がありえないしなぁ
MS戦闘やれないこともないけど、人類がヤバいときに内ゲバかよってことになるし 



案外MS戦してるかも
というか阿頼耶識やMS技術が封印されるとかMSがらみでなんかあったとしか思えない
MAだけで文明滅びるとかどこの怪獣映画?
絶対MA戦後に本当の厄災戦争あったとしか
・・・まぁ公式で厄災戦争具体的な事考えてなかった事が判明した今虚しい空回りだが 



25. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:35 

クッキー・クラッカのその後が気になるなぁ
アトラやクーデリアたちと仲良くやっているみたいだけど最後は全く映らなかったし、どうなるか?


だけれども少なくともビスケットがあの世で泣いちゃうような話だけは勘弁してくれよな 



26. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:36 

ギャラルホルンの一兵士が頑張る話。あくまで一般兵程度の強さで、鉄華団の悪魔がどれ程の恐怖なのかを主人公目線で見せて欲しい 


33. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:52 

厄災戦時代のMAvsMSがみたいです・・・ 


37. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 16:59 

そらアレよ
本編ヤクザ、外伝マフィアと来たなら次は海賊よ
それも悪役礼賛って位エゲツなく略奪やら人身売買やらでヒャッハーする奴らの話な! 



39. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:08 

※37
スペリオールのサンダーボルトの件もあるし漫画だけならいけそう
・・・と思ったけどソレ・・・MS(ロボット)いる? 



41. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:25 

なんか挙げるならギャラルホルンの末端兵士とか?
海賊狩り専門の 



42. GUNDAMがお送りします :  2017年07月21日 17:27 

厄祭戦だな
主人公陣営が勝ってウオオオオオオオってのが見たい
もちろん熱血主人公アグニカ・カイエルで
妙にひねくれて「新しいでしょこれ」みたいなのはもういいよ
王道でいいんだよ王道で 



44. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:30 

地球の各経済圏の事情とか
ボコボコになった月とか、オーストラリアに空いた大穴とか

本編ではほとんど触れられんかったから
その辺を舞台に表沙汰にはならなかった局地戦を
これまた未見の他のセブンスターズのガンダムを絡めてとか 



47. GUNDAMがお送りします :  2017年07月21日 17:33 

・何故バクラザンのガンダムはなかったのか?
・何故セブンスターズにカイエル家がないのか?

その辺も描いてくれればいうことないな

4e14aed6



49. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:34 

893や海賊が出てくる世界観なんだからそれを活かした話かな
成り上がりは鉄華団と被るから復讐物か潜入捜査物とかかな 



52. GUNDAMがお送りします :  2017年07月21日 17:38 

少し平和になった社会で
お嬢クーデリアと仲間たちがまっとうに会社経営してく
社会派続編だったら見たいかなw
もちろんガンダムのガの字も出て来ない
戦いも起きない
資金繰りとか悩んだりするの
クーデリアがお父様に助力を仰ぐのはいやだでも・・・
とか頭抱えたりするんだよ 



54. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:46 

アストレイとかぶるがモビルスーツのサルベージ屋がいいな 戦場の泥棒の話 


59. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 17:57 

基本が本編も月鋼も宇宙か火星の話なので地球圏内の話。
もしくはライドのその後 



63. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 18:25 

ギャラホ側の話
グレイズ→レギンレイズに至る開発史を本編と平行してやる形で 



65. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 18:43 

厄祭戦と鉄華団活躍前の話とか気になる。マッキー曰く歴史の節目にガンダムフレームが現れたらしいから色々あったと思うし 


68. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 19:09 

宇宙用のMAとか見てみたいな
リアクターとかジャンクパーツを漁りにMS墓場に訪れたジャンク屋が休眠していたMAを起動させてしまい…みたいな 



70. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 19:18 

鉄華団は悪い組織の根拠が薄い気がするのでその辺りを補強する話がほしい
やっぱりギャラルホルンの下っ端の話かな? 



71. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 19:24 

CGS参番組時代の過去編か、ライドの新たなオルフェンズだろうか…
ミカがどうやってCGSに入って阿頼耶識手術3度も受けるに至ったのかとか
オルガがどうやって参番組の指揮取る様になったのかとか
この手の過去編は1期と2期の間にやっておくものだけど
ライドが復讐劇も、ギャラルホルンの支配が万全になってしまっており
せめて100年位は経たないと、また腐敗してきたりはしないだろうから
ギャラルホルンの打倒は難しい



o0800045013444396371


74. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 19:36 

クリュセ以外の火星の話が見たい
鉄華団壊滅後のハーフメタル解禁で壮絶な縄張り争いが勃発し、至るところで繰り広げられるグレイズ、ロディ、まれにガンダムの局地戦を描いてほしい
ぶっちゃけMSV風の一枚絵とちょっとした解説でいいから 



78. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 20:27 

MAが地上宇宙問わず不発弾的にあちこちに埋もれてそうだからそれを狩って生活圏(リアクターが使える場所)を広げてく人たちの話なんてどうだろう
MA封印してるハーフメタルも有限資源だからこの世界を維持するなら必要なことなはず 



84. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 21:30 

厄祭戦当時の実情を調査するギャラルホルンの下請け機関とサルベージ部隊の調査チームと、それに関わる民間団体とのせめぎ合いみたいな話 


86. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 21:53 

KATANAみたいなノリこそ鉄血に合うかもしれないし合わないかもしれない 


92. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 23:27 

ifルート一択でしょ
鉄華団のみんなで農場やるの! 


93. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 23:39 

ダインスレイヴを撃ったパイロット達の話とかも見てみたい、一応禁止兵器を使う訳だし
鉄血外伝禁止兵器(ダインスレイヴ)を弾いた者みたいなヤツ 



96. GUNDAMがお送りします : 2017年07月21日 23:56 

重症を負いながらもキマリスの操縦席から脱出しアリアンロッドに編入されたガエリオの話 


97. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 00:06 

・若かりし肉おじ&髭おじの話
・ガエリオ視点で語られる1期と2期の間の世の中の変化
・鉄華団の生き残りが『戦う事しか知らない子供』ではなくなったことを示すような話

特に見てみたいのが生き残りの話
暁も絡めて、大人として成長した彼らの戦闘以外での活躍を見てみたい 



100. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 02:16

大剣スタンドじゃないヘルムヴィーゲが観たいです(半ギレ)

c1e4f102



101. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 10:39

そりゃもうモビルアーマーハンター時代よ。
ガンダムフレーム以外のフレームで奮闘してもうアカン!って時にガンダムフレームが登場とか最高に熱いやん? 



102. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 10:58

ガエリオに焦点を当てるとか?
個人的には一期と二期の間、ガエリオがヴィダールとして甦るまでの経緯を見てみたい
もう一人の主人公とか言われてたし、描いたら面白いと思うけどなぁ 



106. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 16:32

アルミリアの成長劇
ギャラルホルン側のクーデリアとして描く 



107. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 17:07

やっぱ厄祭戦だろ。
本編やりなおすなら、成長した暁が敵味方問わず生き残った奴から話を聞き出す感じで構成してほしい。 



109. GUNDAMがお送りします : 2017年07月22日 18:48

タイトルは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉛雷(えんらい)』で
ライドの本編後の物語が観たい 



110. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 03:07

アルミリアはどうなったんです!? 


112. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 22:16

結局謎のままのモンターク商会 



SPONSORED LINK

スポンサードリンク