三日月が成長云々言われるが、じゃあ具体的にどうなれば納得いったんだよって話だよな… 

まさか今まで悪いことしてごめんなさいっとか言えばよかったのか?



909 :  2017/07/31(月) 07:06:12.11 

>>908 
オルガ依存の脱却。自分のしてることの理解それだけだと思ってたよ自分は 
オルガの命令なしでも動く行動力と今まで葬ってきたのを詫びろと言わないけど、その行為の意味を理解だけはして欲しかった 



910 :  2017/07/31(月) 07:11:51.91 

>>909 
両方ともすでにある程度分かってると思うんだがな、三日月は 
出なきゃビスケット死んだ時にオルガ立ち直らせるとかできないし、殺しを楽しんでるって言われて震えたりしないと思うんだがな… 

なんかそこらへんに認識のズレがあるように思える… 



911 :  2017/07/31(月) 07:15:16.61 

>>910 
一期でそれが芽生えてきたのは分かってる 
けど二期でそれ全部なかったことにされてない? 



912 :  2017/07/31(月) 07:15:50.32 

>>909 
そもそもあれは依存か? 
答えが出る前にガエリオの復讐や救いの子作りとやらにかまけられて 
主題のひとつが投げっぱなしにされたんだが 
確かこのアニメってこいつらの過去の悪夢からの主観視点で話が始まったよな 
あれは何だったのか 



921 :  2017/07/31(月) 09:11:42.06 

>>909 
そもそも「オルガ依存」はしてるように見えない 
通しで見ると三日月は依存してない 
成長することが必要な未熟無思考の人物としては描かれてないんだよ 
そんな人物を主人公に据えて話を転がせなかったのとは別の問題 



929 :  2017/07/31(月) 12:55:27.32 

>>909 
三日月は自分のしてることくらいちゃんと理解してるだろ 
依存ていうけどむしろ依存してるのはオルガのほうだしその歪な関係についてなんの解説もなかったのが問題で三日月が成長しない云々じゃない 


914 :  2017/07/31(月) 07:40:09.78 

三日月はオルガの願望器と自己定義してるんだから 
依存とかそこからの成長とかいうのは的外れな気がするんだけど 
この二人は壊す事のできない一対として描かれてそこはブレてなかったと思う 
一対であることの描写に説得力が乏しかったと言うなら否定はしない 



35 :  2017/07/19(水) 21:20:47.96 

2期は右半身が不自由だからバルバトスで戦う以外役に立てないから 
戦いがなくなったらどうしようと悩んだんだろ 
農業やりたいとか字を覚えたいとかやりたいこともあっただろうよ 



42 :  2017/07/31(月) 20:25:05.23 

ミカの手が大きいのは『大きくなる筈だったから』という理由が切ない 
普通に成長してたらせっさんみたいに青年ミカが見れてたのかな… 

Cuy0SuIVIAAmU2I



44 :  2017/07/31(月) 22:03:34.62 

17歳(?)あの身長だと正直微妙だろ 
成長期なんだから1期と2期の間でちょっとぐらい伸ばせばいいのに 
何が何でも成長させないって本当に百害あって一利なし 



13 :  2017/05/22(月) 23:26:25.46 

スパロボでの救済に期待したい 
本編で報われなかったキャラはスパロボでは優遇される傾向があるから 
鉄華団やマクギリスは救われる展開はあるだろう 
三日月だとヒイロや刹那との絡みは勿論見たいが 
アトラと共に暁を育てる三日月も見てみたい 



SPONSORED LINK

スポンサードリンク