自分は初めて見たとき腰の黄色いブロックと空気漏れを
ふさぐゼリーみたいなのがすごくかっこいいと思った




7: ロボ魂名無しさん
モノアイかな




8: ロボ魂名無しさん
ドムがホバーで移動するとこ




9: ロボ魂名無しさん
劇場版しか見たことなくてすまない…
なんかおっさんの歌をバックにドムが滑るところ




11: ロボ魂名無しさん
オデッサ作戦の後に敬礼するところでいつも感極まる




13: ロボ魂名無しさん
アムロが故郷と別れて母と別れて父と別れて幼馴染とも遠くなって特別親友も出来ないで終盤の向かって行くのが今見ても斬新だと思う
ってかよくこれで43話も話作れたな




14: ロボ魂名無しさん
でも最後のホワイトベース隊の面々とすごく仲よさそうだったし…




15: ロボ魂名無しさん
テレビ探偵団で細切れにしか見れなかったので気になってた
わずかな情報でもと探しはじめてボンボンに堕ちた




16: ロボ魂名無しさん
改めて見るとランバ・ラルの追撃までの消耗っぷりはひどい




17: ロボ魂名無しさん
ガンダムといえばハンマー
これだけは譲れない




18: ロボ魂名無しさん
薄緑の地味なロボットが毎週出てくるところかな




19: ロボ魂名無しさん
盾を背中にしょってバズーカ2丁持ちが一番かっこいい




21: ロボ魂名無しさん
最初見たときは肩にサーベル差してるのが好きだった
あとグフとかドムとか「新型」がどんどん出てくるところ




22: ロボ魂名無しさん
当時ドラえもんとかクレしんしかみてなかった時に親父に見せられたファーストガンダムは衝撃だった
アムロはまだしもカイとかハヤトはいつ死んでしまうのかとハラハラして見るのがこわかった




24: ロボ魂名無しさん
宇宙に戻ってからのアムロは危機迫ってるからマジで怖い




25: ロボ魂名無しさん
初見幼稚園児だったけど富野のアニメちからが伝わってきて「すごいおもしろい」と感じた レイアウトとかコンテとかそういう要素だと思う



26: ロボ魂名無しさん
初見幼稚園でも40代くらいか…



27: ロボ魂名無しさん
第一話でアムロが「逃すものか!」ってセリフを2回言ってるところが内向的な少年に刃物与えちゃった感があって好き




31: ロボ魂名無しさん
1話のザク撃退するシーンの起動するまでの重量感と斬りかかる所とコクピットだけ貫く所の止め絵がカッコ良すぎる




33: ロボ魂名無しさん
ラルって全然かっこいい大人じゃないよね?




35: ロボ魂名無しさん
>ラルって全然かっこいい大人じゃないよね?
子供が考える「なんかかっこいい感じの大人」だと思う




34: ロボ魂名無しさん
ララァ殺した時の頭の中に海が広がる演出に腰抜かした
アニメすげえってなったな




36: ロボ魂名無しさん
セリフ回し




37: ロボ魂名無しさん
お前が勝ったのはMSの性能のおかげだかんな!
とかかっこ悪すぎる




38: ロボ魂名無しさん
一話の構成が完璧すぎる
設定を説明しつつすんなりと物語に入っていく




39: ロボ魂名無しさん
ラルは「こんな中年太りのおっさんに苦戦するのか」ってショック




40: ロボ魂名無しさん
緊張感のある音楽




42: ロボ魂名無しさん
シャア専用が変な動きしながらジャブローに落下してくるところ









参照元:http://futabalog.com/thread/53fc8d0dfe534f387be80b388f845317

SPONSORED LINK

スポンサードリンク