やっぱバーザムとガンダムMk-Ⅱ バルカンポッド以外ほぼ共通点や類似してる所が無いバーザムがMk-Ⅱ系譜の機体に見えない


1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 08:38 

ガンタンクとガンダム 


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 08:42 

ヘイルズの試作機群・・・無理矢理過ぎ
メタスからZ系列の発展・・・百式からZは解る 



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 08:51 

クロスボーンx1とF91
顔開く事くらいじゃないの、共通点って 



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 08:53 

オッゴ→ガザ系の解釈は中々面白かった
一見別物だがドラムフレームの設定を踏まえるとなんとなく納得できる 



5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:03 

ブルワーズに使われていた頃のガンダムグシオン
とてもガンダムフレームには見えなかった

IMG_3608



6. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:07 

ブリッツガンダムとフォビドゥンガンダム
特殊武装運用目的の同系列機なのだが隠密型に強襲型と見た目も運用方法もまるで違う 



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:13 

陸戦型、素ジム、コマンド、後期型(後のジム改)といった1年戦争の頃のRGM系
素ジムと後期型はまだ分かるけど、デザインが異なる陸戦型やコマンドも同系列なのか別系列なのか分かりにくい。 



9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:14 

これはΖとΖΖ
まあΖとΖΖは系統が異なる機体でΖの後継機はSだって記述もあるけど、ΖとSでも大概だよな。 



10. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:16 

νガンダムとシナンジュ。
シナンジュの方は袖付きの装飾で意図的にそうなったものだが。

Infobox_msn06S_a



12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:20 

ガンダムmk5

ガンダムmk3以前とは似ても似つかない。
mk5はサイコガンダムの系譜だから違うって話も聞くけどGジェネオリジナルのmk4はmk2、mk3との中間のようなデザインという謎。 


13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:21 

割りとウイングは多いな
トールギスを祖に置いてるからキャンサーやトラゴスが少々違和感あるしガンダム五機の元になったウイングゼロ見るとドクターJ以外趣味と好みに発展してるし 



14. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:22 

ガザC、DとガザEとガ・ゾウム
ガザC、Dに比べてガザEの場合、頭部形状くらいしか似てる部分がなく、ガ・ゾウムに至っては全体的にかなり形状が異なってるしなぁ。 



18. GUNDAMがお送りします :  2017年06月16日 09:31 

リック・ディアスもγガンダムだっけ?
まああれもドム系らしいけど 



19. GUNDAMがお送りします :  2017年06月16日 09:33 

ザク改はザクの系譜ってのは納得するんだが
あんな大戦末期にザクの新デザインなんて
出してる場合かよとは思うw
そのラインでゲルググ造れゲルググ 



20. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:33 

νガンダムは初代ガンダムの設計思想に加え歴代ガンダムを参考に開発されたらしいけど、ΖΖだけはどこを参考にしたのかさっぱりわからない。 


21. GUNDAMがお送りします :  2017年06月16日 09:35 

ハイザックはジオン側にはザク系に入れられてないらしいなw
無理もないが
ジム系も混じってるらしいし

7a44f497



23. GUNDAMがお送りします :  2017年06月16日 09:39 

グフ→ガルスJ
フィンガーランチャーだけじゃねえかって言う 



24. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:40 

ゴッドガンダムはシャイニング、ライジング、ヤマトといったネオジャパン系のMFの系譜から明らかに浮いている 


26. GUNDAMがお送りします :  2017年06月16日 09:46 

ザクフリッパーの頭部はザクには見えない
いやモビルスーツに見えない 



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:48 

シナンジュやガーベラ・テトラは意図的に元の機体の外装からかけ離れた姿にしたんだからちょっと違う気がする、むしろ見る人が見たら一発で系列機とわかるって位その系譜の流れを感じられそう 


28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 09:53 

MSA-0120とヘビーガン

f2R84



32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:03 

フォーミュラシリーズの9系列機は「現時点でのMSの最高性能」を目標に作られてるから技術的繋がりがあっても系列機に見えなかったりするよな、中でもF97(クロスボーンガンダム)とF99(レコードブレイカー)は共通パーツを使用してたりしててF9系列機の中でも繋がりが強い機体だけどカラーリングがこれまでのF9系列機で使用しなかった赤を基調としてるからパッと見系列機に見えない、これはまあF97の存在を隠すための意図的な措置の可能性が高いかな? 


33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:08 

フリーダム、ジャスティス以外のザフトガンダム目

見た目、機構の共通点もほぼ皆無でパッと見同世代機に見えない 



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:12 

F91とF97(およびF99)は連邦の主力小型MSとして売り込むために造られてるから、型番はFシリーズでもあくまでコンセプトが「小型化」だからあんまり似てないよな

あれだけの高性能でありながら量産まで視野に入れてたのに、木星の襲来と研究施設の破壊でおじゃんにされたサナリィマジ不憫 



36. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:15 

アルヴァアロンと1ガンダム(1.5ガンダム)。
1ガンダムの改修形態の1.5ガンダムでは背部にバインダーが付いて、
アルヴァアロンとパーツの構成は近くなった筈だけど、
この時ですら同じ系譜の機体とはあまり感じなかったな。
ジム頭もそうだが、金ピカボディの主張が強すぎるのか。 



44. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:26 

ガンダムとガンタンク
同じRX系列なのに二足歩行とキャタピラと駆動方式から完全に別物 



47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:38 

ZZだとSガンダムは同じようなコンセプトな感じを出してるけどSガンの場合Ex-SとかでZZとは全然違うしFAZZはFA-ZZの試験的な感じだけどハリボテと評されるわFA-ZZの場合ハイ・メガランチャー結局使ってないわで・・・ 


48. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:50 

イージスの発展機がレイダーという事実に震える 


50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:52 

GPシリーズも、GP02Aサイサリスだけ妙に浮いている気がする
コンセプトが全然違う為なのかも知れないが、共通点ってフレキシブル・スラスター・バインダーくらいじゃね?

何でこいつだけ、ドムの設計思想が盛り込まれたんやろな 



52. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 10:56 

※50
一応GP02とGP04はジオン系列の技術者のチームが作ったから。だから機体が流線形だし、GP01とステイメンは連邦よりの技術者が作ったから、角張った感じになってるらしい 



55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:03 

ザクキャノン
確かにザクなんだけど、あちこちが微妙に違う 



66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:18 

ザンスカールでは珍しく猫目狐目じゃないゴッゾーラの頭部はどっから来たんだろうか 


69. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:23 

外見からの違和感だと見た目がジムなのに中身がジオン系のネモ
モノアイのリックディアスより余程ギャップが激しい 



70. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:27 

ゴッグとハイゴッグ
統合整備計画の後付けがなければ同一機体のリファインだったとはとても思えん…

img_ms05



72. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:32 

Gバウンサー。
確かに言われればスパローと共通点多いけどあれはどうみてもGエグゼス系にしか見えない… 



74. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:36 

※72
パーツ単位でちゃんと見比べてみると
むしろ驚くほどGエグゼスと共通点ないぞ
色とパイロット補正の凄さを思い知る二機だわ 



75. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 11:46 

ガンダムMk-III~MK-V
「マーク○」ナンバーを使ってガンダムの正当後継者を名乗りたいのは分かるがお前ら初代ガンダムとほぼ何の共通点もないやんけ! 



85. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 12:29 

ガンキャノンディテクターってのは
あの見た目と名前でもメタス系統なんだっけな 



91. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 12:41 

グフタスカールはまだ分かるんだけど、メッサーはどっから持ってきたんだろう。 


100. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 13:44

アクアジム→水中型ガンダムの流れも別系統過ぎる
陸ガンや局地ガンからの派生ならわかるのにあいつジムとか無理あるわ 



92. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 12:49 

F91 「現時点の技術での限界性能の達成」

F90Y「次期主力MSの試作機」
F97 「から発展した高重力高電磁場環境での高機動試作機」
F97E「から地球圏では不要な装備を排したセールス機」
F99 「から頑丈なフレームを利用して戦艦に積む新型推進システムを小型化して搭載に成功したセールス決定版」

…だんだんコンセプトが悲しくなってくる 



93. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 12:53 

※92
F99自体がF97没った赤字解消の起死回生の一手見たいな扱いだしな 



99. GUNDAMがお送りします : 2017年06月16日 13:33 

ビルケナウはザクレロを参考に製造したらしいが、なぜそれを選んだ 



SPONSORED LINK

スポンサードリンク