最初から普通にνガンダムでいいと思うんだけど 

bd800bd5


:  2021/03/03(水) 21:23:32.22 

アムロは中盤の始まりぐらいに出したいけどνはなるべく高めの性能にしたいから 





14 :  2021/03/03(水) 21:25:26.00 

>>3 
龍馬も最初から真ゲッター乗ってくるしちょっとくらいνが早くてもええやろ… 



171 :  2021/03/03(水) 21:49:05.61 

>>14 
νが最後使いもんにならんかったら悲しいやん 



:  2021/03/03(水) 21:23:38.20 

リ・ガズィは戦闘機の形態が要らない 
武装も超少ないし 



:  2021/03/03(水) 21:24:45.07 

>>4 
あれアニメ版でも意味不明やったからな 



15 :  2021/03/03(水) 21:25:35.81 

>>8 
リファインガンダムゼータやぞ 



57 :  2021/03/03(水) 21:33:17.74 

>>4 
航続距離稼げるしビームライフルとサーベルよりは増えるやろ 



33 :  2021/03/03(水) 21:29:33.24 

スパロボ的には戦闘機形態のがつよない? 
メガビームキャノンあるやん 



339 :  2021/03/03(水) 22:03:01.51 

>>33 
でも6発しかうてん 



48 :  2021/03/03(水) 21:31:35.69 

使い捨てるとかいう狂気 
ドダイでいいよね 



:  2021/03/03(水) 21:24:52.46 

最初からνガンダムでサクサクいかられたら 
つまらないじゃないですかーっていうのがツマランよな 



19 :  2021/03/03(水) 21:26:34.22 

>>9 
エディットつけたらみんなオールA作って飽きちゃうでしょ?(笑) 
に通ずるものがあるよな 



112 :  2021/03/03(水) 21:41:32.53 

>>9 
というか最初から後継機乗ってても性能オミットされてるほうが萎えるわ 
後継機は強いからこそいいのに 



10 :  2021/03/03(水) 21:24:53.77 

あーこのスパロボ隠し機体にG3ガンダムおるやんってなる 



11 :  2021/03/03(水) 21:25:07.97 

ディジェ「ワイやぞ」 



12 :  2021/03/03(水) 21:25:16.25 

でもお前らアムロの加入遅いと文句言うじゃん 



13 :  2021/03/03(水) 21:25:25.64 

せめてリ・ガズィカスタムとかにしろ 



16 :  2021/03/03(水) 21:25:46.67 

原作を知らないやつにスパロボやらせたら 
リ・ガズィ乗ってるアムロって大して強くもないのに偉そうに仕切ってるオッサンだよな 



170 :  2021/03/03(水) 21:49:04.75 

>>16 
何言ってんだこいつ 
普通に強いやろ 



18 :  2021/03/03(水) 21:26:00.15 

前作で載ってたνガンダムどこやったん? 



20 :  2021/03/03(水) 21:26:35.01 

>>18 
オーバーホール中や 



21 :  2021/03/03(水) 21:26:36.85 

リガズィとかいうFのエース 



22 :  2021/03/03(水) 21:26:56.19 

ディジェで出てきて宇宙あがる前にカスタムする流れがええやろ 



24 :  2021/03/03(水) 21:27:12.76 

ジュドー「すまん、ZZは整備中なんだわ」 
→ネモ 

は? 


247 :  2021/03/03(水) 21:56:15.94 

>>24 
これほんと草 



270 :  2021/03/03(水) 21:57:49.90 

>>24 
百式もΖもマークトゥーも何ならメタスもあるやろ… 



29 :  2021/03/03(水) 21:28:45.09 

序盤からνってアルファ外伝くらいしか思いつかんけどそれはそれで乗り換え推奨やったしなあ 
あとDやっけDはやったことないけど 



36 :  2021/03/03(水) 21:29:47.39 

>>29 
Dは量産型νがあったり捏造合体技あったり楽しかったな 



75 :  2021/03/03(水) 21:35:48.93 

>>36 
ギュネイが活躍する数少ないゲーム 




80 :  2021/03/03(水) 21:36:35.84 

>>75 
ギュネイが主人公の親友とかいう捻りまくった展開だいすき 



30 :  2021/03/03(水) 21:29:07.46 

スパロボって第一話が1番つまらんのだから 
第一話からいきなりνガンダム使わせてくれていいよ 



35 :  2021/03/03(水) 21:29:47.26 

>>30 
インパクト「」 



39 :  2021/03/03(水) 21:29:56.56 

>>30 
Fのスーパー系1話は良かったぞ 



31 :  2021/03/03(水) 21:29:26.75 

XTのハイνの戦闘ださすぎる 



41 :  2021/03/03(水) 21:30:05.27 

>>31 
あれニューの人とは別よね?😭 



50 :  2021/03/03(水) 21:32:13.59 

ワイ今インパクトやっとるんやけどムズくない? 
攻略見ながらでもギリギリや 



70 :  2021/03/03(水) 21:35:19.18 

>>50 
ムズいというか敵が硬すぎてダルいんや 



91 :  2021/03/03(水) 21:38:01.64 

>>70 
熟練度狙ってやっとるんやけど全体的にシビアやない? 
スパロボってこんな感じなんか?初スパロボやからわからん 



97 :  2021/03/03(水) 21:39:23.21 

>>91 
インパクト1周目で熟練度獲得していくのは相当厳しいぞ 



111 :  2021/03/03(水) 21:41:26.52 

>>97 
やっぱりそうなんか 
熟練度諦めてとりあえず攻略しよっかな 



98 :  2021/03/03(水) 21:39:25.90 

>>91 
初スパロボでインパクトとかすげーチョイスだな 



106 :  2021/03/03(水) 21:40:53.37 

>>98 
売り文句は「初心者向けのバランス調整」やぞ 



146 :  2021/03/03(水) 21:45:33.06 

>>106 
1話で絶望した思い出 



51 :  2021/03/03(水) 21:32:26.58 

中途半端なスペックのZとカミーユを早めに出しておいて 
アムロ+νが参戦するのは中盤ぐらいにすればいいと思うんだけど 



61 :  2021/03/03(水) 21:33:56.35 

>>51 
平行世界だなんだって話にしないならこれがベストだと思う 



53 :  2021/03/03(水) 21:32:42.64 

リガズィは短い映画の中でMS乗り換えのイベントしたかったからなんやろうけどアムロ乗ったの最初の戦闘だけやし 
ワイは初代からずっとガンダム乗らなかったアムロがニューで遂にまた乗ったってロマンが好きやねん 
最初乗って戦ったのは量産機ジェガンとかにして欲しかったンゴ 



58 :  2021/03/03(水) 21:33:22.19 

アムロがリガズィ乗ってる頃が一番楽しい 



64 :  2021/03/03(水) 21:34:03.08 

いきなりνだとワクワク感ねえだろ 



59 :  2021/03/03(水) 21:33:39.48 

カスタムなら盛り上がるやろ 



73 :  2021/03/03(水) 21:35:45.41 

リ・ガズィだけは改造画面に入ったときに「このリ・ガズィの改造は引き継がれます」ってちゃんと書いといてほしい 
引き継がれるときとそうじゃないときがあるから無条件で改造できないのが1番イライラする 
お前らもそうだろ? 



78 :  2021/03/03(水) 21:36:19.91 

>>73 
改造に条件は無い 



71 :  2021/03/03(水) 21:35:24.99 

カミーユ専用武器があるせいでルーの乗る機体がない 



76 :  2021/03/03(水) 21:36:03.04 

>>71 
スーパーガンダム 



101 :  2021/03/03(水) 21:39:34.55 

907f9da9.jpg


ダイモスまた参戦してほしいわ 
あんまり人気無さそうやが 



105 :  2021/03/03(水) 21:40:39.50 

>>101 
スパロボAじゃ火力高くて使ってたわ 



114 :  2021/03/03(水) 21:41:45.03 

>>101 
三輪長官のバーター作品やん 



116 :  2021/03/03(水) 21:42:04.63 

>>101 
Aリメイクやったものからすれば高めの難易度の中で驚異の100%切り払いで無双する思い入れ深い機体 

結局作品の人気や思い入れってどの作品やったかによるかも 



117 :  2021/03/03(水) 21:42:20.11 

>>101 
ワイは好き 
とはいえ一人乗りスーパー系ってバランス調整頑張らないと産廃になるよな 



135 :  2021/03/03(水) 21:44:50.14 

>>117 
今のスパロボやと底力養成してカチカチにできるから産廃にはならへんで 



120 :  2021/03/03(水) 21:42:42.74 

>>101 
ニルファサルファのダイモスガイキング好き 
ライディーンといい神谷大戦よな 

まぁそのせいで最近出ないんだが 



129 :  2021/03/03(水) 21:43:56.76 

>>101 
アニメめっちゃおもろいんよな 
京四郎が一矢よりカッコいいしリヒテルが主役やろあれビビったわ 



104 :  2021/03/03(水) 21:40:12.15 

ムーンガンダムのディジェいいよね 



108 :  2021/03/03(水) 21:41:15.23 

今のスパロボで強くて最後まで使えるガンダムってどれなん 



122 :  2021/03/03(水) 21:42:50.32 

>>108 
νとかストライク