結局あったの? 

4cd93090-f04a-47d9-8e23-2ee6a7bd6e93


:  2021/03/03(水) 13:34:02.344 

ヨナ程度にはあった 





:  2021/03/03(水) 13:34:36.802 

カミーユが10なら1くらい 



:  2021/03/03(水) 13:34:39.724 

逆になくてアムロ相手に一年戦争生き抜いてたならただの化け物じゃね? 



:  2021/03/03(水) 13:35:10.313 

敵が見えたんだからあるだろ 



:  2021/03/03(水) 13:36:08.262 

ファンネルってNTの脳波でしか動かないイメージ有んだけどる 



:  2021/03/03(水) 13:36:09.686 

あんまない 



:  2021/03/03(水) 13:36:22.557 

クワトロ時代でも百式みたいなMSでジオとキュベレイとやりあって生き残ってんだから頭おかしいだろ 



13 :  2021/03/03(水) 13:38:30.616 

>>8 
やられたけどな 



:  2021/03/03(水) 13:36:37.880 

シロッコ「なりそこない」 



25 :  2021/03/03(水) 13:44:00.231 

>>9 
もうちょっと優しく言ってくれてもいいのに 



10 :  2021/03/03(水) 13:37:44.314 

ニュータイプ=戦闘価値 じゃないよ 



11 :  2021/03/03(水) 13:37:53.106 

戦闘用のはあった 



12 :  2021/03/03(水) 13:38:15.199 

謎空間には入れないニュータイプ(仮) 



14 :  2021/03/03(水) 13:40:13.067 

オールドタイプとしての技能はトップクラスでそれにおまけ程度のニュータイプ能力がついたのがシャア 
アムロはニュータイプ能力ばっかに頼ってるからずるい 


18 :  2021/03/03(水) 13:41:32.214 

>>14 
アムロは操縦技術も鬼なんだが? 



26 :  2021/03/03(水) 13:45:27.965 

>>18 
あれはニュータイプ能力ありきの操縦技術 
どう動かせば一番いいかわかる、正しく事柄を認識出来る、これがニュータイプだから 



15 :  2021/03/03(水) 13:40:14.829 

でもジオングの手って有線だしニュータイプじゃなくても動かすだけなら出来そうってイメージ 



16 :  2021/03/03(水) 13:40:35.225 

あるにはあったが 
あまりにも俗人すぎた 
周りも無邪気なNT1個人であること許さんかったし 



17 :  2021/03/03(水) 13:41:28.752 

ララァに導かれない男 



19 :  2021/03/03(水) 13:41:50.220 

凡人ですごいからすごいんだよ 



20 :  2021/03/03(水) 13:42:03.869 

所詮はニュータイプのなりそこないだよ 



21 :  2021/03/03(水) 13:42:13.357 

天パの操縦技術が鬼すぎる 



22 :  2021/03/03(水) 13:43:06.684 

シャアはニュータイプ能力低いからかなり意識を集中しないと見えない敵を見ることが出来ない 
だからよそ見に弱い 
グリプス戦争時はカミーユを守るのに気を取られてたからイマイチだったし、逆シャアでもナナイに気を取られて最後やられたし 



23 :  2021/03/03(水) 13:43:21.342 

アムロ10ならシャア7くらいはあるだろ? 



24 :  2021/03/03(水) 13:43:51.498 

っぱシャリア・ブルさんよ 



27 :  2021/03/03(水) 13:45:44.387 

ファンネル使えてるし普通にニュータイプ 



28 :  2021/03/03(水) 13:45:55.142 

カミーユ10 
ジュドー6 
アムロ3 
シャア1 
こんなイメージ 



29 :  2021/03/03(水) 13:46:33.407 

子供の頃からパイロットの才能で八面六臂だしニュータイプとしても強いしなんなんだよアムロはほんと 



30 :  2021/03/03(水) 13:46:38.078 

でも逆シャアでサイコフレームなかったらアムロ負けてただろうし 
そこまで差はないよ 
サイコフレームありきで互角に近かったから 



31 :  2021/03/03(水) 13:46:43.955 

シロッコはカミーユ相手に死亡 
シャアはアムロ相手に最後は引き分け 

最終的にはこの差 



32 :  2021/03/03(水) 13:47:21.463 

10 カミーユ、バナージ 

7 アムロ 

5 シャア、ジュドー 

くらいだな 



42 :  2021/03/03(水) 13:51:31.611 

>>32 
バナージはそこまで高いイメージないけどそんな高そうな描写あったか? 



48 :  2021/03/03(水) 13:53:49.473 

>>42 
サイコフレームありきとはいえ、カミーユと同じ肉体を捨てる所まで高まった 
厳密に採点するなら10がカミーユで、バナージは9.5くらい 個人的に 



64 :  2021/03/03(水) 15:33:12.282 

>>32 
ジュドーって怒りでオーラが建物突き抜けて巨大化してハマーン様ちびってなかったっけ 



33 :  2021/03/03(水) 13:47:44.570 

アムロは性能差あったとはいえニュータイプ覚醒前にランバ・ラルに勝ってるしなぁ 



38 :  2021/03/03(水) 13:48:56.721 

>>33 
ガンダムとグフはさすがに性能差ありすぎる 



47 :  2021/03/03(水) 13:52:27.394 

>>38 
つってもMS確立前から軍人してて異名まで持ってるガッチガチのエースパイロットと乗り始めてから1年もたってないオタク少年だぞ? 



50 :  2021/03/03(水) 13:55:26.079 

>>47 
ガンダムは教育型コンピュータだし、初期ならともかくシャアと2戦してるからかなり強くなってるはず 



36 :  2021/03/03(水) 13:48:05.424 

アムロの操縦技術を語るならララァに会うまでじゃないと以降はニュータイプ能力が関わってくるから正確にはわからん 



37 :  2021/03/03(水) 13:48:23.777 

1stのアムロのNT能力はヤベーけどCCAだとシャアと同じくらいかなーって思う 



39 :  2021/03/03(水) 13:49:09.726 

でも斧ぶん投げてアムロのビームライフル壊すとかいう離れ業は誰にも真似できないと思う 



40 :  2021/03/03(水) 13:50:37.507 

逆シャアもシャアがすごいのは分かるけどそれ以上にアムロにボコボコにされてる印象のがでかいっていう 



46 :  2021/03/03(水) 13:52:20.847 

オリジンでは幼少期から超人じみてるけどな 



52 :  2021/03/03(水) 13:59:14.777 

いうても所詮グフだし 



54 :  2021/03/03(水) 14:23:51.618 

無い 
近くにニュータイプがいれば 
感化されてそれっぽい勘が働く程度 



58 :  2021/03/03(水) 14:51:14.125 

サザビーからサイコフレームとっぱらったらファンネル動かせるか怪しいと思う 



59 :  2021/03/03(水) 14:52:26.236 

サザビーはかなり後のファンネル技術だしなんかヘッドギアみたいなのも付けてるしサザビーのファンネルが動くからニュータイプってのはあんまり根拠にならないかもしれん 



61 :  2021/03/03(水) 15:13:22.300 

怨霊化してるしNTだろ 



62 :  2021/03/03(水) 15:29:04.861 

あるかないかでいえばある 
なりそこないだなんだ言われるが、そもそもニュータイプも細分化されるものかも知れないしな 
作中、ニュータイプが出始めて間もないんだから断言してる奴の方が頭おかしい