名無し : 17/06/07(水)00:20:24 No.488509368
運命で隠者に勝つ方法を募集します
運命で隠者に勝つ方法を募集します
名無し : 17/06/07(水)00:21:14 No.488509570
パイロットを入れ替える
名無し : 17/06/07(水)00:22:19 No.488509808
シンがインジャでアスランがデスティニーに乗ったら
やっぱり勝つのはインジャだよ
名無し : 17/06/07(水)00:22:39 No.488509865
足に武器を付ける
名無し : 17/06/07(水)00:22:41 No.488509875
ポイントは足のビーム
名無し : 17/06/07(水)00:23:50 No.488510131
ゲームで勝つ
名無し : 17/06/07(水)00:25:42 No.488510556
格納庫にいるところを狙う
名無し : 17/06/07(水)00:26:32 No.488510760
実は両手ビームシールドのスイッチをつけて貰うだけで腕完全防御で勝てたが
なぜかスイッチもげてたらしく使えなかった
名無し : 17/06/07(水)00:28:15 No.488511160
ゲームの評価だと隠者より低性能につけた人はいないから
やっぱパイロットのせいだな
名無し : 17/06/07(水)00:30:29 No.488511661
ふーん
ゲームだと大体シンの方がアスランより強いけど?
名無し : 17/06/07(水)00:35:36 No.488512788
それは一概に言えないな
例えばGジェネウォーズだとアビリティフルに持ってる同士だとアスランが勝つ
確かにシンは「怒れる瞳」など攻撃力が上がる派手なアビリティを持ってるから一見強そうだが
アスランの「見切り」はそれを全て無効にしてしまう(「SEED」どころか「コーディネーター」さえも)
もちろんアスランはコーディネーターによる能力の底上げもSEEDによる爆発力も健在だからシンは押し切られる
名無し : 17/06/07(水)00:28:47 No.488511268
大砲おろしてアロンダイトもう一本載せる
シンが精神的にアレだったから
名無し : 17/06/07(水)00:31:45 No.488511925
エネルギー駄々洩れ状態の羽根は取っ払っらう
名無し : 17/06/07(水)00:32:21 No.488512073
リフターが強すぎる…
あれだけでミネルバ撃沈させているし
名無し : 17/06/07(水)00:34:53 No.488512636
ゼロシステム付ける
名無し : 17/06/07(水)00:36:09 No.488512926
運命じゃ無理だろタイマンやらせたら多分ストフリにも勝つぞ
名無し : 17/06/07(水)00:36:15 No.488512945
運命にキラ乗せてみる
名無し : 17/06/07(水)00:46:45 No.488515033
パルマを極太ビームにする砲に名前をつけるアロンダイトを全面ビームにするブーメランを簡易じゃないドラグーンにする
名無し : 17/06/07(水)00:46:56 No.488515061
カミーユみたいに亡霊召喚しよう
名無し : 17/06/07(水)00:47:00 No.488515068
シンも「よくもルナをやったなー!」って時点ではまったく迷いないだろ
でもそれで種が割れても通常状態のアスランを圧倒できずジリ貧
名無し : 17/06/07(水)00:47:39 No.488515172
機動力にそこまで開きは無さそうなので高エネルギービーム砲で隠者の射程外から削っていきたい所
リフター飛ばしてくる恐れもあるが上手く撃墜できれば隠者本体の機動力と火力も落とせるのでむしろラッキーと思って潰しにかかろう
本体が射撃全部避けて突っ込んできたらその時は諦めるしかない
名無し : 17/06/07(水)00:49:07 No.488515432
名無し : 17/06/07(水)00:50:14 No.488515630
とりあえずデカい手持ち武器は対MS戦には邪魔だから捨てろ
名無し : 17/06/07(水)00:53:04 No.488516134
パイロットを入れ替える
シンがインジャでアスランがデスティニーに乗ったら
やっぱり勝つのはインジャだよ
足に武器を付ける
ポイントは足のビーム
ゲームで勝つ
格納庫にいるところを狙う
実は両手ビームシールドのスイッチをつけて貰うだけで腕完全防御で勝てたが
なぜかスイッチもげてたらしく使えなかった
ゲームの評価だと隠者より低性能につけた人はいないから
やっぱパイロットのせいだな
ふーん
ゲームだと大体シンの方がアスランより強いけど?
それは一概に言えないな
例えばGジェネウォーズだとアビリティフルに持ってる同士だとアスランが勝つ
確かにシンは「怒れる瞳」など攻撃力が上がる派手なアビリティを持ってるから一見強そうだが
アスランの「見切り」はそれを全て無効にしてしまう(「SEED」どころか「コーディネーター」さえも)
もちろんアスランはコーディネーターによる能力の底上げもSEEDによる爆発力も健在だからシンは押し切られる
大砲おろしてアロンダイトもう一本載せる
シンが精神的にアレだったから
エネルギー駄々洩れ状態の羽根は取っ払っらう
リフターが強すぎる…
あれだけでミネルバ撃沈させているし
ゼロシステム付ける
運命じゃ無理だろタイマンやらせたら多分ストフリにも勝つぞ
運命にキラ乗せてみる
パルマを極太ビームにする砲に名前をつけるアロンダイトを全面ビームにするブーメランを簡易じゃないドラグーンにする
カミーユみたいに亡霊召喚しよう
シンも「よくもルナをやったなー!」って時点ではまったく迷いないだろ
でもそれで種が割れても通常状態のアスランを圧倒できずジリ貧
機動力にそこまで開きは無さそうなので高エネルギービーム砲で隠者の射程外から削っていきたい所
リフター飛ばしてくる恐れもあるが上手く撃墜できれば隠者本体の機動力と火力も落とせるのでむしろラッキーと思って潰しにかかろう
本体が射撃全部避けて突っ込んできたらその時は諦めるしかない
名無し : 17/06/07(水)00:50:14 No.488515630
とりあえずデカい手持ち武器は対MS戦には邪魔だから捨てろ
名無し : 17/06/07(水)00:54:51 No.488516445
名無し : 17/06/07(水)00:56:20 No.488516668
正直タイマン性能最強だよね、隠者
あんなもんに近づかれたらもう諦めるわ
名無し : 17/06/07(水)00:56:20 No.488516670
名無し : 17/06/07(水)00:56:22 No.488516677
パルマの可能性は無限大
でもシンはパルマに関しては創意工夫無し
名無し : 17/06/07(水)00:58:13 No.488516994
機動力もリフターある隠者の方が勝ってるイメージ
名無し : 17/06/07(水)00:58:21 No.488517026
対艦刀は対艦に使いなさい
名無し : 17/06/07(水)00:58:45 No.488517094
名無し : 17/06/07(水)00:56:20 No.488516668
正直タイマン性能最強だよね、隠者
あんなもんに近づかれたらもう諦めるわ
名無し : 17/06/07(水)00:56:22 No.488516677
パルマの可能性は無限大
でもシンはパルマに関しては創意工夫無し
機動力もリフターある隠者の方が勝ってるイメージ
対艦刀は対艦に使いなさい
名無し : 17/06/07(水)00:59:06 No.488517142
アスランはブレブレだけどキラと一緒に戦ってるときはキラより被弾率低い
名無し : 17/06/07(水)01:00:29 No.488517372
運命はVL転用の高推力スラスターで速いはずなんだけど
名無し : 17/06/07(水)01:00:47 No.488517427
名無し : 17/06/07(水)01:05:31 No.488518260
最後シンが錯乱してなきゃまだな
名無し : 17/06/07(水)01:07:54 No.488518690
ボンボン版でいいかなって
名無し : 17/06/07(水)01:11:52 No.488519321
キラとアスランどっちが強いかは置いといて
運命は自由相手のタイマンならもう少し善戦できたと思うの
名無し : 17/06/07(水)01:12:28 No.488519418
接近戦になったら対艦刀しまってパルマとブーメランで戦うべきよな
ブーメラン持って斬り合いつつ、隙を見てブーメラン投げそのままパルマ狙いで突進とか
名無し : 17/06/07(水)01:12:35 No.488519431
最初のゲームではパルマから普通に飛び道具でビーム発射出来てたな
名無し : 17/06/07(水)01:09:58 No.488519040
パルマもビックリ兵器でそこまで優秀な武装とは思えない
けど運命の可能性はパルマと光の翼くらいしかない
名無し : 17/06/07(水)01:12:43 No.488519454
>パルマもビックリ兵器でそこまで優秀な武装とは思えない
>けど運命の可能性はパルマと光の翼くらいしかない
汎用性というか万能性は一番高いと思う
そしてそんな中で隠し武装であるパルマがスーッと効いて…
…まぁ本編で良い使い方まるで描かれなかったから仕方ないが…
名無し : 17/06/07(水)01:15:26 No.488519883
パルマは予備動作無しで攻撃に移れるから動きが読みにくい
アスランはブレブレだけどキラと一緒に戦ってるときはキラより被弾率低い
運命はVL転用の高推力スラスターで速いはずなんだけど
名無し : 17/06/07(水)01:05:31 No.488518260
最後シンが錯乱してなきゃまだな
ボンボン版でいいかなって
キラとアスランどっちが強いかは置いといて
運命は自由相手のタイマンならもう少し善戦できたと思うの
接近戦になったら対艦刀しまってパルマとブーメランで戦うべきよな
ブーメラン持って斬り合いつつ、隙を見てブーメラン投げそのままパルマ狙いで突進とか
最初のゲームではパルマから普通に飛び道具でビーム発射出来てたな
パルマもビックリ兵器でそこまで優秀な武装とは思えない
けど運命の可能性はパルマと光の翼くらいしかない
>パルマもビックリ兵器でそこまで優秀な武装とは思えない
>けど運命の可能性はパルマと光の翼くらいしかない
汎用性というか万能性は一番高いと思う
そしてそんな中で隠し武装であるパルマがスーッと効いて…
…まぁ本編で良い使い方まるで描かれなかったから仕方ないが…
パルマは予備動作無しで攻撃に移れるから動きが読みにくい
名無し : 17/06/07(水)01:19:24 No.488520531
頑張ってパルマの有効活用法を考えたが、俺の想像力では投降のふりして武装全部捨ててバンザイしたとこに近づいた相手に不意打ちくらいしか思い浮かばなかった
名無し : 17/06/07(水)01:19:46 No.488520584
光の翼は割と早い段階でVL設定が付いたけど
対艦刀とパルマは今でもよく分からない武装
頑張ってパルマの有効活用法を考えたが、俺の想像力では投降のふりして武装全部捨ててバンザイしたとこに近づいた相手に不意打ちくらいしか思い浮かばなかった
光の翼は割と早い段階でVL設定が付いたけど
対艦刀とパルマは今でもよく分からない武装
名無し : 17/06/07(水)01:19:50 No.488520595
そういやブーメランサーベルほとんど使ってないな
延々対艦刀ばっか
とりあえずの対策として背中のラックから対艦刀を外して出撃させるべきだね
名無し : 17/06/07(水)01:24:13 No.488521267
運命と隠者ストフリじゃそもそも運用目的が違う感じだしね
名無し : 17/06/07(水)01:24:21 No.488521283
運命より伝説のほうがドラグーンの運用方法にバリエーションもあって機能的に見える
名無し : 17/06/07(水)01:28:33 No.488521921
エクスカリバーからアロンダイトってのが若干格落ち感があるんだよな
元ネタの持ち主の強さはアロンダイト>エクスカリバーなんだけど
名無し : 17/06/07(水)01:33:27 No.488522622
対MSで隠者とストフリが強すぎるからな
運命はドラグーン持ちのストフリには遠距離じゃ勝てないし武装お化けの隠者に近距離じゃ勝てないし
かといって近距離でストフリや遠距離で隠者相手に圧倒出来る性能も無いし
名無し : 17/06/07(水)01:37:18 No.488523141
シンに必要だったのは分離合体機能だった
名無し : 17/06/07(水)01:43:32 No.488523955
運用が悪いんや
運命は対MSじゃなく対艦やMAなら出来る子だよ
名無し : 17/06/07(水)01:43:40 No.488523972
宇宙でもトップクラスのパイロット用に完全チューンされた2機を運命君と同列に扱っちゃいかんと思うのですよ
名無し : 17/06/07(水)01:47:56 No.488524523
武器盛りすぎで手が足りてないんだよね
ストフリは羽と腰に付いてて同時に使えるのが強いんだ
サンボルみたいなサブアームつけろ
名無し : 17/06/07(水)01:48:06 No.488524549
運命は器用貧乏この一言に尽きる
名無し : 17/06/07(水)01:48:52 No.488524655
見た目は3機で一番かっこいいのに
名無し : 17/06/07(水)01:48:58 No.488524663
スパロボでならほぼ毎回運命のほうが上なんだがなあ
そういやブーメランサーベルほとんど使ってないな
延々対艦刀ばっか
とりあえずの対策として背中のラックから対艦刀を外して出撃させるべきだね
運命と隠者ストフリじゃそもそも運用目的が違う感じだしね
運命より伝説のほうがドラグーンの運用方法にバリエーションもあって機能的に見える
エクスカリバーからアロンダイトってのが若干格落ち感があるんだよな
元ネタの持ち主の強さはアロンダイト>エクスカリバーなんだけど
対MSで隠者とストフリが強すぎるからな
運命はドラグーン持ちのストフリには遠距離じゃ勝てないし武装お化けの隠者に近距離じゃ勝てないし
かといって近距離でストフリや遠距離で隠者相手に圧倒出来る性能も無いし
シンに必要だったのは分離合体機能だった
運用が悪いんや
運命は対MSじゃなく対艦やMAなら出来る子だよ
宇宙でもトップクラスのパイロット用に完全チューンされた2機を運命君と同列に扱っちゃいかんと思うのですよ
武器盛りすぎで手が足りてないんだよね
ストフリは羽と腰に付いてて同時に使えるのが強いんだ
サンボルみたいなサブアームつけろ
運命は器用貧乏この一言に尽きる
見た目は3機で一番かっこいいのに
スパロボでならほぼ毎回運命のほうが上なんだがなあ
コメント
コメント一覧 (4)
ユニコーン相手にオーキス着続けたら普通に考えて取りつかれた後バラされるじゃん?ほぼ同じことが起こるよ。
カリドゥスは描写的に若干溜めがあるくさい上、射角が限定されているし、デスティニーのゲロビを防げるなら相殺したカリドゥスもビームシールドで防げる。ストフリ相手に距離さえ詰められればわりと勝機はあるように思えるよ。
大気圏内ならVLを最大限発揮できるデスティニーが自由、正義を機動力、加速力で上回れるし、宇宙でも正義以上の機動力はあるはず。
その上、やはり至近距離での取り回しはグリフォンやラケルタよりフラッシュエッジやパルマの方が上。グリフォンもイージスと違って危険範囲はわりと狭いから、普通のMSに蹴られない動きさえ保てば実質潰せる。
ただでさえ機動力で負けてる以上、ファトゥム脱いだら差が開き過ぎてなぶり殺されるし、最悪ファトゥムが落とされるから突撃もほぼないと思っていい。
他の武装も射角固定されてたりで汎用性低いから、キャリーシールド以外はセカンドシリーズと出来ることに大差はなくなる。
意外とそこまで不利ってわけじゃないんだよ。長物…というかアロンダイトさえ封印すれば普通に拮抗から有利取れる。
まず、ドラグーンのロックオンがミラージュコロイドで死ぬという裁定の場合、主武装をフラッシュエッジ2固定にすれば取り回しでサーベルを越えられる。
その上、近距離はサーベルモード、至近距離はブーメランモードとパルマで運動性能を遺憾なく発揮できる。
さらに、フラッシュエッジ2は簡易的なライフルとしても使用できるため、持ち替え無しで奇襲、白兵、格闘を全てこなせる万能武器。発射に若干の溜めがある
美しいデザインに感銘を受けて好きになったんだけど、作中の描写を見て欠点が露呈してしまった。
手が無いとバルカン以外の武装全て使えないという欠陥機ぶり。
そして、ストライクフリーダムとの戦いは、遠距離ならストフリ、近距離ならデスティニー
有利になる展開を想像していたが、実はストフリの近距離はあの機動力と二刀流のビームサーベル
の居合抜きとキックでデスティニーより強く、不利な間合いだと思い知らされた。
インフィニットジャスティスには良い所無く完敗ですよ。遠距離なら勝負になったかも
しれないけど、リフターとミーティアの火力を考えたら多分圧倒される。
デスティニーが力を発揮できるとしたら中距離か?
対MA・戦艦用に特化した機体でトップクラスのMS相手にはコンセプトが中途半端過ぎる
機体だと思う。それでも好きだけどね。