571 :  2017/05/20(土) 19:16:29.47 

今更メージュ読んでストリートチルドレンのリーダーだったのを知ったんだけど 
親に関する設定は特に無いんかね? 
そして、その時の仲間達は一体どうなったんだろ



572 :  2017/05/20(土) 19:59:18.22 

>>571 
そういや 
三日月オルガは悪さが過ぎて街に居られなくなりCGSに来た 
みたいなことも1期のころに語ってたな 

あの回想シーンの詳しい状況や、街で仲間だった孤児たちはどうなったか 
詳しい流れも決まってるかと思ってたが 
何か設定があればインタ等で出してくるだろうし 
どうやら本当に何も考えてなかったようで斜め下に感心した 



573 :  2017/05/20(土) 20:07:52.16 

>>571 
前は三日月と会う前は一人だったとか言ってなかったっけ・・・? 
自分らの言ったこと忘れてそう 
というかその場の思いつきで言ってるだけでしっかりした設定なんてないんじゃないかな・・・ 



580 :  2017/05/21(日) 16:55:07.14 

>>571 
三日月の両親は技師らしいな 
暁が髪以外はクローンみたいだから親も三日月みたいなんだろう 
オルガも長身痩躯切れ長目であのカラーリングのサンライズアニメ限定で結構いるタイプだから 
血縁者の見た目はだいたい想像余裕なんだけど何して生計立ててたかは謎すぎる 



574 :  2017/05/21(日) 00:48:57.51 

何も考えてないんだろうと思うんだが好意的に考えて妄想すると 
1人で放浪→三日月を拾う→ほかのストリートチルドレンと徒党を組んで色々やる 
そして物語冒頭のシーンでほかの仲間を失って二人でCGSへ入る 
みたいな感じなのかね 



575 :  2017/05/21(日) 01:02:13.53 

オルガが1人きりだったって話は知らないが 
三日月は両親死亡(?歳)→施設→施設(5歳)から追い出されて?街で死にかけたって設定らしいな

WS000028



576 :  2017/05/21(日) 03:54:55.52 

>>575 
そこを不良幼年団のリーダーだったオルガに拾われたようだから 
その時には他にも仲間いたっぽいかんじの書かれ方だったけど 
しかし三日月は施設に入れたなら、そこそこの水準の暮らしだったのだろうか 
追い出された経緯はわからないけど… 
オルガの生い立ちは謎すぎる 



582 :  2017/05/22(月) 23:39:28.26 

>>576 
そんな幼い頃からわらわら人が集まってきて 
自然と頂に担がれていくような奴だとインタで言うのに 
最終回直後のインタでは本来二番手の副官だったと言っていた破綻ぶりよ 
盟主の家の始祖のモデルケースみたいな事例じゃないか 
人狼なら何回破綻吊り食らってるんだ 



584 :  2017/05/23(火) 10:17:22.48 

>>582 
本質的にナンバー2はインタビュアの言葉だぞ 
それを受けての監督のコメントは経験不足なので…という感じからして 
やんわりと否定している形 



585 :  2017/05/23(火) 13:46:52.21 

ダムエーはマクギリスの最期のガエリオを優しさの塊と評してたり 
前から編集がガエリオ寄りでインタビュアーも突っ込み甘くて偏ってた印象 
メージュのインタビュアーはもうちょっと突っ込み厳しめだったんだが 

ダムエーインタ側の「本質的にはナンバー2」ってのも、副官向きの能力だという意味じゃなく 
上に名瀬みたいな人間がいてこそとかナンバー2どまり的なsageにしか読めない言い方だった 
それに対して長井は「この時点ではそうでしょうね」で経験や状況の話をしたから 
意味合い的には>>584の通りに否定なんだが、質問や回答の仕方やまとめ方が悪くて 
オルガは本来ナンバー2なのかと信じ込んだ読者もちょこちょこいるみたいなんだよな 



577 :  2017/05/21(日) 09:24:06.09 

主人公ズ二人の生い立ち、って普通なら一番重要な部分だろうに 
放映後の2か月後発表のインタで、しかもメイン記事じゃなく 
欄外扱いで記載とか 
今更も今更だが、なんか色々バランスがおかしくないか鉄血 

しかも1期であれだけ勿体つけて引っ張ってた 
幼少三日月が銃を撃つ回想シーン+「次は何をすればいいオルガ」の全体像 
ここまできて最後まで何も語られないってことは、たぶん何も作ってなかったんだろう 
よくこんなので、4期アニメ制作できたな

6e9abbf9d47d325f8185f5005d8630d91



581 :  2017/05/22(月) 02:22:22.20 

すごい場所のイメージが「飯がいっぱいあって寝床がちゃんとある」くらいしか 
思いつかなかったあたり、それすら十分に確保できないし見たこともないような 
生活環境だったのだろうかという推測くらいしか本編からはできない 

まあクーデリアの兄弟みたいに設定があっても無かったことになったり 
話の都合で変わったりで設定の有無があまり意味を成していない気はする 
ふんわりとある程度で確定してることは少ないのかな 



583 :  2017/05/23(火) 02:50:24.88 

本編見てる限りじゃあくまで本人の責任感というか「他にリーダーの適任者がいないからやってる」って感じで 
本来は自分が好き好んで率先して集団を引っ張っていくタイプじゃないのかも知れない 
仲間思いな故に追い詰められていった感があったし 



413 :  2017/05/01(月) 00:14:35.27 

>第1期でクーデリアと蒔苗をエドモントンに送り届けた時点で、オルガは「降りる」ことができたはずなんですよ。 
>でも、オルガは鉄華団を続けていくことを決めたわけです。 
>報酬は存分にもらっていたし、火星で別の事業を始めてもよかったのに。 
>ただ、テイワズと手を組んでしまった以上、引けない部分も当然あったでしょう。 
>もう前に突き進んでいくしかなかった。だから最終的に死ぬときも、オルガはひたすら前に進んでいこうとしたんです。 


ここで「次の脅威があるから」「まだ足固めとしては弱いから」本当は真っ当な商売に移行したいけど出来なかったんだろうと 
予想されていたオルガの行動が真っ向から否定されていた 
降りることはできた けどテイワズとの関係もあるから出来なかった(「も」ということは本人の意思としても降りるつもりはなかったってことになる) 
だとしたら「早く上がって楽になりたい」と矛盾する気がするんだけど 
あと「もう前に突き進んでいくしかなかった。だから最終的に死ぬときも、オルガはひたすら前に進んでいこうとしたんです。」も 
本編の展開と矛盾してるように思う 



415 :  2017/05/01(月) 00:25:51.19 

>>413 
一期の火星の治安見てたら普通にデブリが別の商売始めるとか無理ゲーだよな 
次の脅威がある・足固めとして弱いからテイワズの後ろ盾を得るために杯貰ったんだろうに 


418 :  2017/05/01(月) 00:47:23.19 

>>413 
いやいやいや、あの状況で名瀬に拾ってもらった鉄華団が 
親分に直談判し兄弟杯貰ったんだぞ 
テイワズの親分にガキ集団のMSMW戦闘力認めてもらって傘下に入れて貰った立場で 
しかもクーデリアをつれてエドモントンに行くまで散々テイワズの支援受けてる 
そこからオルガが「降りる」とか名瀬にも親分の顔にも泥塗る真似 
できるわけないし、テイワズ傘下の戦闘集団として稼ぎ続ける以外に選択肢なんて 
あるわけないだろ 



440 :  2017/05/01(月) 08:06:10.12 

>第1期でクーデリアと蒔苗をエドモントンに送り届けた時点で、オルガは「降りる」ことができたはずなんですよ。 

この発言ホントなら、本当どうしようもないな… 
ヤクザ映画1本もまともに見たことない自分でも 
いったん杯もらったら、返すのは相当たいへんだって何となく知ってるし 
ましてや鉄火団は兄貴にもテイワズにも有形無形の援助受けて 
クーデリア護衛任務を無事終わらせられたわけだし 
あの時点でオルガが「降りる」とかはっきり言って不可能だろ 
鉄火団というガキ集団を破格の待遇でテイワズ身内に加えてもらった 
という立場なんだから 
三日月たち阿頼耶識隊も、それをリーダーとして手足のように動かすオルガも 
どっちも「降りる」なんて許さない状況だろ 

ほんと何も考えずにしゃべってるんだろうな… 



441 :  2017/05/01(月) 09:05:47.16 

世界観やしがらみで降りるのを不可能にしたのは監督含む製作側だから他人事の様にオルガが降りようとすれば出来た(そもそも何から?事業はしがらみが関わるので簡単に降りれたのか?)と後から言えるのはなw 
インタ見る限り他にも本編と矛盾があるコメントもあるから残念だけど真面目に読み過ぎてはこちらが疲れるものになってるかも… 



466 :  2017/05/02(火) 00:09:00.16 

ギャラホ見てるとまるで北朝鮮ってイメージだけど 
あんな秩序でいいんだwってなる 



650 :  2017/06/15(木) 08:08:13.25 

主人公(側)を主人公(側)として最後まで扱うのって普通のことだけど大事なんだと思いました 

SPONSORED LINK

スポンサードリンク