1 :  2017/05/13(土) 19:38:09.70 

ハマーンのキュべレイとシロッコのジ・Oがほぼ互角とするなら 
シロッコもジ・OでジュドーのZZといい勝負できるんじゃないか? 
だってジュドーはファンネルをあまり使わなかったハマーンと紙一重だったわけだし


4 :  2017/05/14(日) 00:10:23.71 

後ろからハイメガでイチコロっす 



5 :  2017/05/14(日) 00:58:16.42 

ジオはオカルトパワーねーからなあ 
イタコパワーもらったZZに動き止められてハイメガでジュピトリスごと消滅させられて終わり 



6 :  2017/05/14(日) 07:48:16.53 

シロッコのジ・O=ハマーンのキュベレイ≦ジュドーのZZ<カミーユのZ 
ってことかな? 



9 :  2017/05/14(日) 21:49:38.42 

>>6 
カミーユを舐めちゃいけない 
オカルトパワーなしでもそいつらは互角くらい 
jカミーユとジュドーのオカルトパワー発動なら 
カミーユのZ>ジュドーのZZ>シロッコのジ・O=ハマーンのキュベレイ  
くらいが妥当 



10 :  2017/05/14(日) 22:15:45.38 

>>9 
オカルトなかったらキュベレイはハイメガで消し飛んで秒殺されてたぞ 
もとの性能(ZZと比べたら)がカスみたいなキュベレイでは話にならん 



33 :  2017/05/18(木) 16:20:19.17 

>>9 

ZZのオカルトパワー発動時の描写は、カミーユが地球から遠隔で発動させてるだろ。 
常に、カミーユの声か顔が出てくるし。 

終盤にZと同様にZZもビームを弾いてる描写が出てくるけど、ZZの場合はその前のシーンで 
ビームコートしたから何秒か持つとアストナージだったかが説明してる。 

なので、こう↓だと思う。 

カミーユのZ>シロッコのジ・O=ハマーンのキュベレイ>ジュドーのZZ 



7 :  2017/05/14(日) 15:03:49.66 

ZZの完勝で終り

WS000063



8 :  2017/05/14(日) 20:08:31.66 

カミーユのような金縛り攻撃はなかったものの 
ジュドーもハマーン戦でサラッとララァとか召喚してるし勝てるわけない 


12 :  2017/05/15(月) 01:01:09.67 

シロッコさんここでもいいとこなしだな 
いい勝負できるのはギュネイくらいのもんだろ 


13 :  2017/05/15(月) 01:57:16.84 

オカルトパワーのない普通の同じ機体で戦ったらシロッコはカミーユより強いんだろうが、オカルトパワーの発揮できるZやZZに乗ってたらジオでは勝てんよ 



14 :  2017/05/15(月) 02:18:45.95 

ジオで百式に勝てなかったシロッコがますます情けなくなるだけ 
(ハマーンと組んで2vs1ですら勝てない) 
百式なんてオカルトどころかサイコミュ類一切ないんだぞw 



15 :  2017/05/15(月) 02:35:06.68 

ジ・O自体は良い機体だと思うが 
いかんせん乗ってるシロッコさんが口ほどでも無いので 

設計能力は高いけどニュータイプ能力が微妙、かつ操縦能力は並 

シロッコさんのニュータイプ能力が高いと言うならカミーユ・ジュドーのそれが異常に高過ぎるのか 
たぶん操縦能力自体はシャアと比べ物にならないくらい下手なんだろな 



16 :  2017/05/15(月) 05:29:09.03 

高機動メカのメッサーラでエゥーゴの戦艦落としてるしメガバズーカランチャーも回避してる 
ファンネル攻撃も初見で回避してる 
シロッコのパイロット能力は低くは無いと思うがな 



17 :  2017/05/15(月) 06:24:15.04 

そこらへんはニュータイプ能力なのかパイロット能力なのか判断し難いところありますね 



18 :  2017/05/15(月) 06:43:17.73 

そんな事を言い出したらジュドーやカミーユだってニュータイプ能力頼りの活躍だったかも知れないし 



19 :  2017/05/15(月) 09:39:04.35 

みんな正規の訓練受けてないしなあ 



20 :  2017/05/15(月) 19:33:46.76 

シロッコvsハマーンの描写は、よかったと思う 
レコアとサラが入り込めないやつ 

WS000067



21 :  2017/05/15(月) 20:09:44.44 

つうかハマーンのキュベレイと互角という前提も疑問 
森のクマさんと女神さんとトリオでようやく互角じゃね? 



22 :  2017/05/15(月) 21:12:53.85 

>>21 
サラとレコアはオマケみたいなもんだろ 



41 :  2017/05/19(金) 10:31:09.03 

>>21 
カミーユ+ファ+カツ>ハマーン≧シロッコ+サラ+レコア 

だからハマーンとシロッコには多少は差があるかもな 
カミーユとハマーンの一騎打ちだとハマーンがちょっと強い気がしないでもないけどね 
シロッコも実戦経験が少なすぎるからZZまで生きてればもっと強くなりそうだけどな 



28 :  2017/05/16(火) 18:21:40.86 

そんなツッコミ悲しくなるわ 



34 :  2017/05/19(金) 00:04:28.99 

あれはジュドーが集めた歴代のNTの意思の中にカミーユもいたってだけ 
よく見るとララァなんかもいる 

あとZZハマーンはオカルトパワー使ってZZと戦ってるけど 
Z時代のハマーンはオカルトも使ってないし 
ファンネルももっと使わなかったと言っているジュドー戦より使ってない 
(恐らくZ時の十機以上ファンネルが搭載) 

ZZハマーン>Zハマーンだし 
キュベレイも少しいじってる 



35 :  2017/05/19(金) 00:09:59.50 

ちなみにジュドーは中盤あたりの 
サイコマークツー戦でもビームをはじいたりエネルギー切れサーベル起動してる 
決してカミーユが遠隔発動させているわけではないw 



36 :  2017/05/19(金) 00:27:50.28 

カミーユや関係のないララァすら呼ぶんだからZZの方が上だろうな

WS000065



37 :  2017/05/19(金) 08:03:38.17 

ZとZZのバイセンにそんなに差があるとは思えないけどな 
カミーユやララァ云々はニュータイプのオカルトパワーが引き起こす現象のひとつに過ぎないだろ 

ところでュべレイがグリプス戦役より性能を上げているというのは根拠があるの? 



45 :  2017/05/19(金) 16:32:00.05 

>>37 
映像でもファンネルの数が明らかに増えてる 
つっかかる奴もいるが脚本にはキュベレイ改とあったのも確か 



38 :  2017/05/19(金) 08:47:21.82 

ジュドーは全力で戦っていたけどハマーンはファンネルを残したりしてジュドーを殺さない様に戦っていた感じなんだよな 
最後は自殺みたいに死んでるし 



39 :  2017/05/19(金) 09:19:06.93 

緊迫した状況でしか分かり合えないのは辛いな 



40 :  2017/05/19(金) 09:32:51.65 

ハマーンはシロッコが何もできなかったイタコアタック相手に善戦してるからな 
ZZ最終回のハマーンはZ最終回のシロッコより確実に上 



42 :  2017/05/19(金) 10:48:29.12 

キュベレイはファンネル以外大したことないから、ファンネル2個落されたダメージの方が、シロッコが喰らった精神ダメージより上かもな 
だとしたら 
カミーユ+ファ+カツ>シロッコ+サラ+レコア≧ハマーン 
くらいかもしれん 
どっちにしろZの時のハマーンは発展途上だったよ 



44 :  2017/05/19(金) 16:25:40.11 

Zのハマーンの目的自体が漁夫の利ねらいの力の温存 
シャアがいるから自らMSで出たようなもん 
これも落とすためではなく引き込むためにだからな 

手の内を見せるわけがない 



46 :  2017/05/19(金) 17:04:07.41 

ちなみにシッロコサラレコア戦もハマーンはキュベレイで 
敵の目を引くために自ら出るといっているだけ 
まんと釣られハマーン一騎に狙いをかけてサラレコア達と落としにいったのがシロッコ 
途中でカツにサラが落とされたシロッコが逆上し狙いがハマーンからカツへ 
それを見て私がでなくと勝手につぶしあってくれるとハマーンはほくそ笑む 



77 :  2017/05/22(月) 01:32:38.07 

>>62 
総合的なパイロット能力ならともかく 
NT能力に関してはプルが上だろうな 
だからこそクローンまで作った 
つか百式あたりだったらシャアは間違いなくぼこられるぞ 



67 :  2017/05/20(土) 21:39:34.80 

話が逸れてしまったようなので戻すとハマーンがZZに善戦できたのは 
やはりファンネルに依るところが大きいのは明らか 
ではジ・OがZZに善戦するには?と考えるとどうも決定打が思い浮かばない 
隠し腕はカミーユにダメージを与えなかったと記憶しているし(ライフルは破壊したようなしなかったような) 
ZZ相手にも大した戦果は期待できないと思う 



68 :  2017/05/20(土) 22:00:53.91 

そもそもジオの武装でZZに通用するもんなんて何もないからな 
ZZは素の装甲でハンマハンマのメガ粒子砲を弾いちゃうほど防御力が高い 



73 :  2017/05/21(日) 10:33:26.17 

>>68 
いやザクの斧で首でも腕でも切断出来るよ 



74 :  2017/05/21(日) 10:35:28.86 

ジュドーVSハマーンはジュドーがコックピットから投げ出された時点で試合としてはハマーンの完勝で終わってる 
ファンネルもてきとーにしか使わずにビームサーベルによる格闘戦に拘ってたし、ラストだって逃げようと思えば逃げれたと思うんだよね 



77 :  2017/05/22(月) 01:32:38.07 

>>74 
ジュドーはジュドーで終始説得しようとして、 
最後も助けようと手を伸ばしてたしハマーンを殺す気がなかった



75 :  2017/05/22(月) 01:20:00.41 

久々にZZを見返したが、確かに一時はハマーンに軍配が上がっているな。 
ジュドーがコクピットに戻った後もファンネルをうまく使い、ZZとほぼ相打ちの一撃を浴びせているし。 
あとジュドーは「なぜ、ファンネルをもっと使わなかった」と言ったが、ハマーンは結構、使っている。 
まあ、勝敗は状況yや時の運もあるので 

ハマーンのキュべrイ≧ジュドーのZZ 

辺りが妥当かね? 
とにかくハマーンはよくやったと思う。

WS000064



78 :  2017/05/22(月) 01:48:03.40 

Z見るとシャアも苦戦はするしやられそうになるし 
アムロもリガズィだとサザビー相手には苦しいし 
ファンネルのアイフィールドバリアに助けられる 
これだけでもファンネル、サイコミュ兵器の価値はわかる 
うとあれだがハマーンがZZ相手に善戦できたのは 
ファンネルよりもオーラバリアをはれたからだろ 
MSの装備としては最強クラスのハイメガキャノンでも落ちないんだから 



85 :  2017/05/23(火) 21:42:43.11 

ジ・Oって 
ファンネルをライフルで落とせる一連の性能と 
スカートからコンニチワの隠し腕ソードは本当にいいと思う 

パイロットにも恵まれててほしかったなぁ 



87 :  2017/05/24(水) 05:23:19.97 

>>85 
パイロットは悪くないでしょ? 
一応、シャアより優れたキャラ設定のはず?だし… 
百式を落とせなかったのはご愛敬 
対ゼータは相手が悪すぎた 

コロニーレーザーの阻止が出来なかったのは…まあ…パイロットの能力とは関係ないし… 



86 :  2017/05/24(水) 01:43:07.69 

ジ・Oの隠し腕がビームライフル撃てれば相当のサイコミュ兵器なんだろうけど 
ジ・Oのライフルって1挺しかないからなあ… 



88 :  2017/05/24(水) 11:56:38.04 

ジュドーのイタコアタックはカミーユのほうが強くなさそうだからシロッコにもワンチャンあるよ 



89 :  2017/05/24(水) 12:03:42.98 

>>88 
カミーユのほうが→カミーユほど 
の間違いね 
ジュドーはカミーユの力を借りてもイタコアタックはカミーユには及ばないのね 



90 :  2017/05/24(水) 12:30:08.18 

イタコアタックはカミーユとアクシズを押し返したアムロがずば抜けてるね 
でも最後の最後でカミーユの精神を破壊したシロッコのNT能力も凄いわ 



92 :  2017/05/25(木) 00:36:30.21 

>>90 
ジュドーならシロッコの呪いを跳ね返すと思う 
繊細なカミーユと違いメンタルだけならNTの中でもトップクラスだし 
シロッコにとってはカミーユ以上に相性の悪い相手じゃないかな? 



94 :  2017/05/25(木) 00:54:14.73 

>>90 
アムロはイタコアタックというより元気玉だと思う 



ジ・Oはカテジナさんが乗るとある意味一番脅威な気がする 
エンジェルハイロゥの幼児化も効いてなさそうだったし