Zの名を継ぐ真なる後継者

0fccab1e.jpg



名無しさん : 20/04/10(金) 

>Zの名を継ぐ真なる後継者





名無しさん : 20/04/10(金) 

>1586524113504.jpg
きちんと前線に行き渡った制式機としては評価したい


名無しさん : 20/04/10(金) 

プロトZの量産機である生まれを考えればZガンダムの後継者足りえないだろう


名無しさん : 20/04/10(金) 

百式で良くね?


名無しさん : 20/04/10(金) 

>百式で良くね?
量産型百式改「だから滅びた」


名無しさん : 20/04/10(金) 

量産百式が高性能量産機として選ばれたのはいいんだけど
なんでどこでも活躍や運用が描かれないんだろう



名無しさん : 20/04/10(金) 

普通にZの量産モデルちゃうの?
いつからプロトZの量産機に


名無しさん : 20/04/10(金) 

>いつからプロトZの量産機に
つかプロトZまんまだから
頭部もネモ型のやつだし


名無しさん : 20/04/10(金) 

>いつからプロトZの量産機に
昔から

8a75c61a.jpg



名無しさん : 20/04/10(金) 

量産型ZZよりはマシ


名無しさん : 20/04/10(金) 

>量産型ZZよりはマシ
量産型ZZの方がZZの特徴少しは残してるしマシでは


名無しさん : 20/04/10(金) 

>量産型ZZの方がZZの特徴少しは残してるしマシでは
というか可変合体抜いたまっとうな量産機だろう
どうせZZにおいてもこの部分入らん部分だったし
一方でZの場合はWRが主要な部分あると思う


名無しさん : 20/04/10(金) 

スレ画にBWSを付けるとリガズィになる


名無しさん : 20/04/10(金) 

>スレ画にBWSを付けるとリガズィになる
あいつはZ+さんちの子だからな…許せん


名無しさん : 20/04/10(金) 

もうちょっとすっきりしたほうが量産しやすそう


名無しさん : 20/04/10(金) 

>もうちょっとすっきりしたほうが量産しやすそう
だから滅んだその2だな


名無しさん : 20/04/10(金) 

>もうちょっとすっきりしたほうが量産しやすそう
むしろスッキリしすぎなくらいなんだよなぁ…




名無しさん : 20/04/10(金) 

Zを量産でいいんじゃないの?
「Zはこの世に1機だけ」とか軍が機数制限でもしてるの?


名無しさん : 20/04/10(金) 

>Zを量産でいいんじゃないの?
>「Zはこの世に1機だけ」とか軍が機数制限でもしてるの?

カミーユのZはお高いんじゃよ
Z+とかは使用領域を限定したりいろいろ工夫して少しはお安くなったけど


名無しさん : 20/04/10(金) 

>「Zはこの世に1機だけ」とか軍が機数制限でもしてるの?
普通にZは複数機いるが
何機あろうと量産ラインで作ってなきゃ量産機にはならん


名無しさん : 20/04/10(金) 

いつ見てもライフル気になる


名無しさん : 20/04/10(金) 

コレ何に使いたかったのかよくわからん


名無しさん : 20/04/10(金) 

一応ディアスは高いしネモだと戦力的に不安だから一般向けの主力用にというオーダーで開発


名無しさん : 20/04/10(金) 

そもそもなんでプロトZなんて量産しようとしたんだ
Zを量産したかったんじゃないのか


名無しさん : 20/04/10(金) 

>そもそもなんでプロトZなんて量産しようとしたんだ
まっとうな新型量産機が欲しかったからだよ
コンペで百式改に負けたがな


名無しさん : 20/04/10(金) 

>>そもそもなんでプロトZなんて量産しようとしたんだ
>まっとうな新型量産機が欲しかったからだよ

敵MSと白兵戦する予定のマラサイがよりによって敵の戦力になってしまったからな
援護役のネモが矢面に立つ羽目になっていたからできるだけ早く主力MSが欲しかったろうな


名無しさん : 20/04/10(金) 

>敵MSと白兵戦する予定のマラサイがよりによって敵の戦力になってしまったからな
エゥーゴ仕様だったらバイザーになってたんかなマラサイ


名無しさん : 20/04/10(金) 

>エゥーゴ仕様だったらバイザーになってたんかなマラサイ
むしろエゥーゴならモノアイだろう


名無しさん : 20/04/10(金) 

プロトZのネモヘッドが量産型とほぼ同じなんだよね

811b004d.png

エゥーゴ「ネモ(ジム顔)とマラサイ(ジオン顔)が共闘してこれは…ありがたい!」
の予定だったのにね


名無しさん : 20/04/10(金) 

スレ画の完成型がリゼルになるのか
ちゃんとした道筋ができてイイね


名無しさん : 20/04/10(金) 

わざわざ開発費かけるぐらいだったら結果的に同じもん作ったほうが安かった説


名無しさん : 20/04/10(金) 

ゼータは最初から可変MSとして設計してたのに
何故プロトタイプと量産型が非変形なんだろう
可変MSとしてのゼータの量産型としてゼータプラス後付しちゃったから尚の事ややこしいわ



名無しさん : 20/04/10(金) 

そこら辺は百式も同じだし
まあZは脇辺りに変形用の名残があるから謎に思うよね


名無しさん : 20/04/10(金) 

プロトは単にやりたくてもフレーム技術不足でできなかったか、もしくは後でやるから今はMS形態の試験先にしましょう的な感じだったのかな
全く意味不明なのが量産型の方なんだよな…攻撃型MSがどうたらっていう話も見かけるが何を言ってるんだお前はとしか(本当に百式改との競争に負けた説もあってソース不明ながら草)


名無しさん : 20/04/10(金) 

>プロトは単にやりたくてもフレーム技術不足でできなかったか、もしくは後でやるから今はMS形態の試験先にしましょう的な感じだったのかな
>全く意味不明なのが量産型の方なんだよな…攻撃型MSがどうたらっていう話も見かけるが何を言ってるんだお前はとしか(本当に百式改との競争に負けた説もあってソース不明ながら草)

百式は百式で変形失敗したやつ組み直してでっちあげてみたみたいな感じだし
そっから非変形で煮詰めて百式改あんならスレ画は何の為にみたいな


名無しさん : 20/04/10(金) 

Zの場合変形機構を排して量産化ってなったら
むしろウェイブライダーメインで作るべきなんじゃないかって気が