名無しさん : 20/01/31(金)
2つの砲を連結して撃つと強くなるというのが未だによくわからない
名無しさん : 20/01/31(金)
>2つの砲を連結して撃つと強くなるというのが未だによくわからない
砲自体にもバッテリー積んでるから電池を直列繋ぎして威力がアップするらしい
名無しさん : 20/01/31(金)
>2つの砲を連結して撃つと強くなるというのが未だによくわからない
それぞれの大砲の後ろ側が弾やビームを撃ち出すバネの様な働きを担っている
連結する事でもう片方のバネの威力を倍に出来る
因みに前の側はライフリング機構で安定性を持たせる機構で、加速器機構ではない
名無しさん : 20/01/31(金)
>2つの砲を連結して撃つと強くなるというのが未だによくわからない
左右の砲にはジェネレータが内蔵されてるのだ
そして後ろにつけた砲のジェネレータの出力も上乗せしてパワーアップって感じになる
つまり合体時の後ろの砲は馬鹿でかいパワーアップ用パーツだと考えればいい
名無しさん : 20/01/31(金)
砲撃特化でバッテリー駆動が他の機体より数倍多いので予備バッテリーとしての運用も可能
名無しさん : 20/01/31(金)
なるほどわからん
名無しさん : 20/01/31(金)
>なるほどわからん
電池の直列
名無しさん : 20/01/31(金)
>電池の直列
あーーなるほどねーー
完全に理解した
名無しさん : 20/01/31(金)
ビームライフルが強くなるのはわかるがショットガンが強くなるのはわからん
名無しさん : 20/01/31(金)
連結砲はけっこう立体映えする
名無しさん : 20/01/31(金)
片方が滑腔砲でもう片方はライフリング砲なの?
名無しさん : 20/01/31(金)
>片方が滑腔砲でもう片方はライフリング砲なの?
先っぽが細長い方がビームライフルで箱状の方がレールガンのガンランチャー
ガンランチャーの方は徹甲弾とか散弾とか色んな種類の弾が撃てる
名無しさん : 20/01/31(金)
名無しさん : 20/01/31(金)
デュエルのアーマーみたいにどんどん追加して言って欲しかった
名無しさん : 20/01/31(金)
砲を保持してるアームが超優秀だと思った
名無しさん : 20/01/31(金)
名無しさん : 20/01/31(金)
>ロボット魂のランチャーが大きくて好き
ランチャーはいくら大きくしても良い
名無しさん : 20/01/31(金)
仕方ないけど接近された時の兵装がないのが辛い
いっそ大砲二つで殴るか?
名無しさん : 20/01/31(金)
>仕方ないけど接近された時の兵装がないのが辛い
近接される前にミサイルで牽制するのよ
名無しさん : 20/01/31(金)
顔立ちがけっこう珍しい感じ
名無しさん : 20/01/31(金)
ストフリのライフルも直列連結で強くなってるの?
名無しさん : 20/01/31(金)
>ストフリのライフルも直列連結で強くなってるの?
イエス
名無しさん : 20/01/31(金)
>イエス
そういう技術が継承されてるのって好きだな
名無しさん : 20/01/31(金)
アーマーシュナイダーくらいは持ってていいかもしれん
名無しさん : 20/01/31(金)
設定画とかだと
なんか他の射撃主体ガンダムより地味なんだけど
無理なく身の丈以上の大砲構えられるのが
立体化商品だとすてき
名無しさん : 20/01/31(金)
砲撃戦用でもナイフくらい持ってけば良いのにって思う使わないなら使わないで別にいいわけだし
名無しさん : 20/01/31(金)
最後まで何の強化もなく戦い抜いた機体
名無しさん : 20/01/31(金)
ヴェルデバスターは近接のためか銃剣着けてたね
名無しさん : 20/01/31(金)
>ヴェルデバスターは近接のためか銃剣着けてたね
あれただのナイフじゃなくて
磁場作って砲撃の軌道曲げたりPS装甲ぶち抜いたりする
とっても便利ツールなんだ
名無しさん : 20/01/31(金)
再現のための新機構や付録で関節のアップデートキット出たり割とガンプラでは厚遇されている
名無しさん : 20/01/31(金)
俺はバスターは大好きだがヴェルデは普通だ
炒飯のせいか?
名無しさん : 20/01/31(金)
名無しさん : 20/01/31(金)
理屈は良く分からんけど格好良いよね連結砲
名無しさん : 20/01/31(金)
名無しさん : 20/01/31(金)
BB戦士で出してそうな欲しかった…
名無しさん : 20/01/31(金)
名無しさん : 20/01/31(金)
よくわからないけどカッコいいそれでいいのだ
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