あの変な武器しか持ってない青い奴なんで量産されてんだよ 

66d31588


:  2020/01/18(土) 14:10:06.291 

色変えて角つけるだけで簡単に作れるから 





:  2020/01/18(土) 14:10:30.053 

これと言った有名人がソロで乗ってないドム 



:  2020/01/18(土) 14:11:47.549 

>>4 
マッシュ、オルテガ、ガイアだろ 



12 :  2020/01/18(土) 14:14:12.513 

>>8 
一人ですごいやつじゃないよね 



17 :  2020/01/18(土) 14:17:19.968 

>>12 
あんな巨大ロボットで事故らず連携できる時点でそれぞれの技量凄くない? 



11 :  2020/01/18(土) 14:12:22.317 

グフの量産はこの中で一番少ないんじゃないか 



13 :  2020/01/18(土) 14:15:09.876 

グフは弱いというか扱い辛いってイメージ 
まぁどっちにしても失敗か 
ただ乗る奴が乗ればクッソ強いって印象でもある 



15 :  2020/01/18(土) 14:16:59.615 

>>13 
結局はパイロットだが 
エースパイロットがグフ乗るくらいならゲルググ乗った方がさらに強いからなあ 



20 :  2020/01/18(土) 14:19:27.593 

>>15 
まぁゲルのが後発だしそれも然りなんだろうけど… 
それでもやっぱり尖った物があるって印象やわ 



25 :  2020/01/18(土) 14:21:33.569 

>>20 
ランバラルのおっさんならゲルググがあってもグフに乗ってるか 
グフの方が使いこなせる的な 



45 :  2020/01/18(土) 14:30:47.153 

>>13 
陸戦での対MS用で初めて開発された機種だから、いろいろ残念なのは仕方ないけど、失敗とは思えんよ。 



16 :  2020/01/18(土) 14:17:07.689 

グフはビーム兵器使えない人用のイメージ 



18 :  2020/01/18(土) 14:17:42.064 

裏工作でヅダの座奪った奴だな 



19 :  2020/01/18(土) 14:18:30.881 

シャアがグフだけ専用機持ってないよね 


22 :  2020/01/18(土) 14:20:43.634 

ゲルググとかよくわからんやつよりザク改造してくれぃ!となった古参エース達 



103 :  2020/01/18(土) 15:14:05.656 

>>22 
古参って言ってもザクⅠですら出来て数年だろ? 



23 :  2020/01/18(土) 14:20:46.135 

グフは量産しようとしたらドム・ズゴックの生産プラン出来たからこっちでと言われた不遇の機体 



26 :  2020/01/18(土) 14:22:05.384 

宇宙のグフないよね 



28 :  2020/01/18(土) 14:23:34.115 

>>26 
陸戦用だからね 



33 :  2020/01/18(土) 14:24:30.359 

>>28 
ドムは宇宙でも行けたじゃん 



29 :  2020/01/18(土) 14:23:41.806 

グフは基本装備が固定で尚且つ偏ってるから無駄だよな 
ジャブローでマシンガン持ってたよな 



35 :  2020/01/18(土) 14:26:49.265 

グフとドムのロールアウトの間隔狭すぎて 
グフみたいな珍兵器わざわざ作る必要あんのかって感じ 



140 :  2020/01/18(土) 16:37:58.037 

>>35 
ミグとスホーイで別々に開発してるようなもんじゃない 



38 :  2020/01/18(土) 14:28:07.444 

ドムとかいう陸戦のアンサーみたいなms 

金かかるんかな 


39 :  2020/01/18(土) 14:29:13.704 

ドムとかいう作画の味方 



41 :  2020/01/18(土) 14:29:34.718 

でもエース同士がグフとドムでやりあったらグフが圧勝しそう 



42 :  2020/01/18(土) 14:30:37.156 

フィンガーバルカンとか頭おかしいんじゃないの 



43 :  2020/01/18(土) 14:30:40.622 

グフの方がかっこいいし強キャラも乗ってるからね 



48 :  2020/01/18(土) 14:31:08.345 

一年で新機種ですぎ 


49 :  2020/01/18(土) 14:31:19.954 

グフって量産されてんだっけ?地上用だし指揮官用に5機しか生産されてないとか設定なかった? 



56 :  2020/01/18(土) 14:33:27.258 

>>49 
A型とかB型とか後付け設定ができた。 



57 :  2020/01/18(土) 14:33:43.183 

>>49 
テレビシリーズでも5機以上出てくるよ 



50 :  2020/01/18(土) 14:31:37.961 

リックドムとかドムトローペンばかりで出番があんまりないドム 



51 :  2020/01/18(土) 14:31:53.085 

アニメだとフィンガーバルカン付けてる奴より普通にザクマシンガン持ってるやつの方が多くなかったか 



63 :  2020/01/18(土) 14:35:03.318 

ランバラルの戦果から見て良い機体なんだろうけど 
エースパイロット以外の操縦に適しているのかって点だわ 



68 :  2020/01/18(土) 14:37:41.891 

イフリートはどんな機体? 



72 :  2020/01/18(土) 14:39:23.535 

>>68 
グフとドムの間のミッシングリンク的な 
でもピルトダウン人感はある 



69 :  2020/01/18(土) 14:37:58.510 

ラルさんやノリスさんのせいかグフは武骨な軍人が乗ってるイメージ 



70 :  2020/01/18(土) 14:38:13.994 

そもそもザク→ゲルググってどんな開発速度だよって 



71 :  2020/01/18(土) 14:39:06.199 

グフはザクじゃ傷もつけられなかったガンダムにダメージを与える武装を複数持ってるし対MS戦では大幅な進歩だろう 



73 :  2020/01/18(土) 14:39:53.580 

>>71 
武器だけで良いってことかな 



80 :  2020/01/18(土) 14:53:23.601 

>>73 
性能も良いぞ 



78 :  2020/01/18(土) 14:47:07.078 

グフは初めて天パのガンダムに傷をつけた名誉ある機体なんだが、、、 



79 :  2020/01/18(土) 14:48:48.780 

こう見るとジオンって一年戦争の間着実に量産機強くなってくけど連邦ってそうでもなさそうだよな 



83 :  2020/01/18(土) 14:54:58.233 

>>79 
連邦はそこそこ優秀な機体をとにかく大量生産しまくれっていう現実的なスタンスだったから… 
まぁゆうてジムも結構多いけど… 



94 :  2020/01/18(土) 15:03:37.734 

>>79 
パッと見おんなじような普通のジムでも前期型、後期型で地味にアップデートして量産されてたりする 



129 :  2020/01/18(土) 15:43:14.584 

俺の中でグフとザクってウルトラマンと帰ってきたウルトラマンくらいに違いとおもってたけど 
グフカスタムの登場でウルトラマンタロウくらいに格上げされた 



139 :  2020/01/18(土) 16:17:18.200 

>>129 
さっぱりわからない例えだな! 



84 :  2020/01/18(土) 14:55:02.349 

ザク・グフ・ゲルググは 
旧日本陸軍の一式・二式・四式戦闘機とイメージが似ている 



87 :  2020/01/18(土) 14:57:31.109 

ギレンの野望だとラル隊にドム送っておけば木馬堕としてくれるんだよな 



90 :  2020/01/18(土) 14:59:12.264 

>>87 
あれはドムの優秀さもあるんだろうけどラル隊全員ドムってのがまた大きい気がする 
原作だとグフザクザクだしね 



96 :  2020/01/18(土) 15:03:47.773 

ラルさんがガンダム倒してればグフにもワンチャンあった 
ラルにグフ1機しかやらなかった奴が悪い 



99 :  2020/01/18(土) 15:06:59.571 

>>96 
出自がジオンダイクンの側近というか関係者だったから。 
ジオン派の多くは、慣れない地球に降ろされて冷遇されてた。 



85 :  2020/01/18(土) 14:56:14.243 

グフやられてドム要請したら却下で生身特攻じゃなかったっけ 
つっても状況によっては普通にグフのが強いと思う 



91 :  2020/01/18(土) 14:59:55.648 

>>85 
ジオン上層部「ランバ・ラルにドム届けるよ!」 

マ・クベ「いや、こいつ嫌いだからあげない」 



88 :  2020/01/18(土) 14:57:31.556 

グフが壊れた後の支給(ドム)を回さなかっただけだぞ 
グフが嫌がらせな訳ではない