シリーズ長すぎて見れる気がしないワイだけ置いていかれるやん 

f58961bd-s


:  2020/02/19(水) 13:36:28.48 

ゲーム知識やないか? 
ワイは初代から見た平成世代 





:  2020/02/19(水) 13:36:40.88 

見たこと無くてもガノタが色々勝手に語るからいつの間にか覚えてるんや 



13 :  2020/02/19(水) 13:38:10.20 

どのシリーズも総集編みたいな映画だしてるやろ 



25 :  2020/02/19(水) 13:39:57.47 

>>13 
なおZZ 



31 :  2020/02/19(水) 13:40:39.76 

>>25 
見なくても逆シャアに影響あんまないからね仕方ないね 



15 :  2020/02/19(水) 13:38:18.59 

わからんシリーズには触れないようにしてる 



16 :  2020/02/19(水) 13:38:21.05 

見てないで全知全能の神のように語るぞ 



19 :  2020/02/19(水) 13:38:51.81 

知ってるフリも多い 



20 :  2020/02/19(水) 13:38:54.16 

SDは全く分からん 



23 :  2020/02/19(水) 13:39:43.31 

ゲームはダイジェストで広く教えてくれるからなGジェネとか 



39 :  2020/02/19(水) 13:41:39.35 

>>23 
かなり古いがGジェネ根尾はストーリーはスパロボみたいやが 
勢力の方針知るには良い作品やったわ 



37 :  2020/02/19(水) 13:41:28.60 

正直VガンダムとXの本編だけ見てないからゲームと他の書籍知識や 



38 :  2020/02/19(水) 13:41:34.67 

知ってるフリしてる 
特に宇宙世紀はなんとなくgジェネやってればわかるで 



40 :  2020/02/19(水) 13:41:54.76 

Gジェネってのが広く知識付けられてええんやな 


65 :  2020/02/19(水) 13:45:26.04 

ワイ正にゲーム知識マンやわ 
実際に見たのシード系とファーストゼータの劇場版、逆シャアとf91くらいか? 

サンキューGジェネF 



66 :  2020/02/19(水) 13:45:35.94 

知ってる話にしか乗らないから無敵だぞ 



67 :  2020/02/19(水) 13:45:37.74 

シリーズ全部見てるやつ少ないやろ。知ってるシリーズの時だけ湧いてくるんや。ワイも宇宙世紀以外みてないし 



87 :  2020/02/19(水) 13:48:44.75 

Gジェネってゲーム買いつつアニメ初代から見ていけば完璧なんやな 



117 :  2020/02/19(水) 13:51:37.26 

>>87 
Gジェネやって好きになったキャラや機体出てる作品見ればいいよ 
といっても引っ掛かりが好きな作品出てないとGジェネなんてゲームしないけどな 



100 :  2020/02/19(水) 13:50:07.64 

Gジェネは機体には詳しくなるけどストーリー再現は割と雑やからチンプンカンプンやぞ 
むしろガノタにとって機体の知識はあんま必要ない 



106 :  2020/02/19(水) 13:50:43.61 

有名なシーンだけ断片的に知ってる 



113 :  2020/02/19(水) 13:51:17.11 

エクバから入ったからクアンタの戦闘シーンの無さにビックリした 



119 :  2020/02/19(水) 13:51:40.35 

GジェネやりたいんだけどFって今やるにはさすがに古くさいんか? 



157 :  2020/02/19(水) 13:55:06.83 

>>119 
システムはほぼ変わっとらんしグラ気にしなけりゃ問題ない 
グラだって今のが死ぬほどすごいわけでもない 


140 :  2020/02/19(水) 13:53:20.07 

ちなYouTube公式chで初代ガンダム30話くらいまであがってるぞ 
Zは12話くらいやっけな 



169 :  2020/02/19(水) 13:56:27.59 

>>140 
観ようと思ったけど古いの消えていってるんよな 



154 :  2020/02/19(水) 13:54:55.87 

最初は大雑把にムック本でストーリーと主要キャラを覚える 
次にwikiとかゲームでもう少し深く覚えるもうこれだけでファースト語ってるのなんて8割付いていける 
それからOVAを一つだけ見れば完璧や 

数年もすればエアプなのが嫌になってちゃんと見始める 



160 :  2020/02/19(水) 13:55:35.45 

ガンダムシリーズ多すぎて初見にぜんぜん優しくないよな 

c34983b6.jpg




162 :  2020/02/19(水) 13:55:53.66 

>>160 
とりあえず初代見たらいいよ 


>>160 
1日1話見ても宇宙世紀なら1年でほぼ見れるやろ 



249 :  2020/02/19(水) 14:05:28.89 

>>160 
今やってる漫画とかも足すとさらに増えるという事実 



265 :  2020/02/19(水) 14:06:49.48 

>>160 
Gレコは別世界ではなく宇宙世紀の続きだろ 



262 :  2020/02/19(水) 14:06:34.26 

知ったかぶりしてるのが大半やで 
アムロを一番苦しめたグフのパイロットとか答えられないやろ 



276 :  2020/02/19(水) 14:07:53.59 

>>262 
有名どころはわかるやろ 
一番苦しめたビグロのパイロットとかにわか判定機にならんかな 



287 :  2020/02/19(水) 14:08:51.02 

>>276 
お前は絶対に外すと思うわ 



292 :  2020/02/19(水) 14:09:19.33 

>>262 
そこは答えられるけどグフとガンダムで一騎討ちした時に死んでると思ってそう 



342 :  2020/02/19(水) 14:12:51.07 

>>292 
ほらもう勘違いしてるやん 



372 :  2020/02/19(水) 14:15:20.02 

>>342 
ランバラルが兵士のさだめがどういうものか自爆したの知らんのはエアプにも程がある 



315 :  2020/02/19(水) 14:11:02.40 

>>262 
ランバラルを倒した後に出てくるグフ3機のうちの1機だっけ? 
最近見たはずなのに覚えてない 



333 :  2020/02/19(水) 14:12:27.13 

>>315 
せやで 
その時のモブ名も無きパイロットや 
ランバ・ラルはグフに乗ってる時は大したことない 



346 :  2020/02/19(水) 14:13:09.22 

>>333 
上半身の動きだけでビームかわすラルが大したことない!? 



351 :  2020/02/19(水) 14:13:38.60 

>>333 
名前ないやんけ! 



363 :  2020/02/19(水) 14:14:31.34 

>>351 
でもどう考えてもそいつの方がラルより善戦しとるんや 



361 :  2020/02/19(水) 14:14:25.30 

>>333 
あれグフに苦戦したんやなくてマクベの作戦がハマったって印象やったわ 
グフそのものはボコボコやし 



263 :  2020/02/19(水) 14:06:40.48 

初代~ZZ辺りは多分Gジェネやスパロボの知識だけで語ってるやつおるで 



317 :  2020/02/19(水) 14:11:13.03 

むしろGジェネだけやってると原作の開発スピード追い越したり設定のみのニッチ機体ばっか出てきてむしろ混乱するやろ 
「なんでもっと強い機体出てこないんや?」って 



331 :  2020/02/19(水) 14:12:17.76 

>>317 
GジェネFの初代の最初のステージで 
アムロ「もっと速く反応してくれ」って戦闘台詞吐いてて草生える 



388 :  2020/02/19(水) 14:16:18.38 

ソースが5chのレスになっててでたらめが真実のように扱われとる事も沢山ある 
いちいち突っ込んだりはせんけどな 



389 :  2020/02/19(水) 14:16:24.43 

大体面白いからスラスラ見れるやろ 



405 :  2020/02/19(水) 14:17:18.51 

>>389 
スラスラ実況知らながら見とったら内容全く覚えとらんかったわ 



393 :  2020/02/19(水) 14:16:37.41 

ゲーム知識とあとパチ知識もあるか