何これ?めっちゃおもろいやん 

08-3


:  20/02/18(火)19:49:14 

めっちゃおもろいぞ 





:  20/02/18(火)19:49:27 

ギンガナムさんポンコツすぎひん? 



:  20/02/18(火)19:50:00 

>>3
ポンコツやないやろ
クッソ強くてビビったわ 



20 :  20/02/18(火)19:53:33 

効果音が好きな作品
ターンXのガシャンガシャンとか 



30 :  20/02/18(火)19:57:12 

仮面の男枠で唯一まともな男ハリー・オード 



33 :  20/02/18(火)19:58:09 

>>30
せやな
no title



36 :  20/02/18(火)19:59:36 

コレンの正体論争スコ 



41 :  20/02/18(火)20:02:15 

>>36
あいつガンダムタイプと交戦経験はあるんよな
どの作品のキャラやったんやろな 



38 :  20/02/18(火)20:00:01 

ディアナ様あの直後亡くなったてマ? 



42 :  20/02/18(火)20:02:21 

>>38
もう寿命やったでな 



43 :  20/02/18(火)20:02:25 

ディアナ様の指輪はウィル・ゲイムへの操立てでええんよな?
それ以外の解釈は野暮い 



50 :  20/02/18(火)20:15:11 

ディアナって御大将のおかげでなんか許されてるけどだいぶあかん奴よな 



81 :  20/02/18(火)20:30:42 

デザイナー死んだんだよね 



87 :  20/02/18(火)20:32:34 

軍靴の記憶が凄い好き 


146 :  20/02/19(水)00:08:22 

ギンガナム生きてるってマジ? 



:  20/02/18(火)19:50:29 

結局ターンエーって何者やったんや 



10 :  20/02/18(火)19:51:39 

>>8
ターンXにビビって作ったちきう産のぶっ壊れ機体
逆の可能性もある 



15 :  20/02/18(火)19:53:05 

>>10
Xは何者やねん 



23 :  20/02/18(火)19:54:38 

>>15
外宇宙か木星辺りの技術で作られた超兵器やったかな
まぁ確定した話は無いしこれからも設定が決まる事は無いけど 


29 :  20/02/18(火)19:56:58 

>>23
確かにXは木星っぽさあるな 



37 :  20/02/18(火)19:59:51 

>>29
ZZが魔改造された成れの果てって珍説があるくらいやからな 



17 :  20/02/18(火)19:53:19 

ヒゲは動いた時のかっこよさが桁違いや
特に膝を曲げたジャンプとか 



19 :  20/02/18(火)19:53:27 

∀かXのどっちかが外宇宙の侵略者で片方が迎撃するために作った決戦兵器なんだよな 

5e0c9414



55 :  20/02/18(火)20:18:25 

ターンX量産機説すき 



56 :  20/02/18(火)20:19:25 

>>55
ヤバすぎて草 



58 :  20/02/18(火)20:21:58 

>>56
太陽系外のヤツらにとってザクみたいな扱いやから探しにも来ない説みたいなのあったで 



134 :  20/02/18(火)20:49:20 

2機とも中身はほぼスカスカという現実 



136 :  20/02/18(火)20:50:17 

さらに劇中は機体性能の10%も引き出せていない模様  




62 :  20/02/18(火)20:23:23 

∀とXはどっちが強いの? 


63 :  20/02/18(火)20:24:32 

>>62
弟ってことは後継機ってことやから普通にターンAのが性能上なんやないか? 



65 :  20/02/18(火)20:25:10 

Xをベースにちきうで∀作ったんやなかったっけ? 



67 :  20/02/18(火)20:26:18 

>>65
なんでバラバラ機能が無くなったん? 



71 :  20/02/18(火)20:28:32 

>>67
あれ他のターンXから現地で補充して付け替えられるようにバラバラにできるんやないか? 



70 :  20/02/18(火)20:28:12 

アニメ版はターンXが太陽系に流れ着いて見つけた人類が「ヒェッ…こんなん勝てへん…せや!」でターンAができた
小説は「ターンA作ったわ」「ヒェッ…ターンAぶっ殺す機体作ったろ!」なんや

やからアニメ版やとターンAがアンチターンXやからターンAが強い
小説版はその逆や 



75 :  20/02/18(火)20:29:14 

>>70
小説版はほぼ別もんやろあれ 



78 :  20/02/18(火)20:30:07 

>>75
せやな…やから皆の想像するターンAとターンXならターンAが強い事になるかもな 



80 :  20/02/18(火)20:30:25 

小説が原作なん? 



85 :  20/02/18(火)20:31:36 

>>80
小説はユニコーンのやつが禿から簡単な説明だけ受けて適当に書いたオリジナルやで 



72 :  20/02/18(火)20:28:41 

ターンXとかいう技術パクるマン
月光蝶システムは∀からコピーしたんやっけ