スパガンの全塗装mk2、ほんといいなぁ 
MIA版から19年、GFF版からでももうすぐ16年か… 
MIAと並べたら同じ事業部の製品とは思えないほど進化したよね 
カシグは今後も続いてほしいわ 
完成品トイというくくりでも、ここ数年極まってきた感があるような 

0d355b1a.jpg


faa6bf95.jpg




870 :  2019/12/02(月) 06:06:31.27 

>>868 
いつ見てもEMIAのスミとシャドウは気が狂ってるとしか思えない酷さだなぁ… 




872 :  2019/12/02(月) 12:05:57.77 

>>868 
単体で参考出品されてたけど、メガライダーとかフライングアーマーに合わせてまた出て欲しい 



869 :  2019/12/02(月) 05:57:14.60 

本当ならホビー事業部がやるべきことを全部詰め込んだらこうなりましたって感じ 



873 :  2019/12/02(月) 12:09:04.33 

>>869 
a.n.i.m.eもそうだけど、ホントそれ 
ホビー事業部は同じブランドでもコロコロ作り方変えるから並べられないし 
このブランドであの機体が出るのか!て安心感がコレクター事業部の方が圧倒的 
ホビー事業部は出たけど、アレ?みたいな 



884 :  2019/12/03(火) 22:42:44.39 

ウチのマークII、顔がパンパンに腫れてるw 
もう少し引っ込んでよう 



894 :  2019/12/06(金) 16:39:19.00 

>>884 
顔・フェイスパーツの造形が腫れてるというより 
ヘルメットの装甲厚の問題じゃないか? 
劇中では結構薄いよな、頬当ても耳ダクトも 
light.dotup.org624866



894 :  2019/12/06(金) 16:39:19.00 

>>868の画像に並んでる立体物の中でもカシグ版はそこが分厚い方だよね



895 :  2019/12/06(金) 17:23:16.00 

>>894 
塩ビでなくABSで中華金型でマスクとメット別パーツだからそこは大目に見てあげようよ 



896 :  2019/12/06(金) 20:57:48.21 

>>895 
すまん、俺は仮に厚かろうと許容範囲に思ってる 
ただフェイスパーツ自体はすごい劇中再現度だと感じてたから 
顔が腫れてるのとは違うんじゃね?と思って聞いてみただけ 



875 :  2019/12/02(月) 14:43:22.33 

mk2カトキ氏の設定画の顔格好良いのに商品はここだけが残念 
ネイションで試作沢山作られたけど、これらって金型までは作ってないよね? 



880 :  2019/12/03(火) 12:57:42.44 

>>875 
昔だったら原型はそれこそ人の手の作業(GFFとか作業者の名前とかでてた 
今だったらデータ出力でかんたんに 

金型は量産で必要なので当然販売決定してなければ無いでしょ(リデコや微妙な使いまわし系のは使ってるかも 



871 :  2019/12/02(月) 07:56:15.92 

本当、やっとこさ満足の出来るマークIIが手に入ったって感じ。 
長かったなぁ… 
これがフルアーマーガンダムマークIIの出来だったら 
泣くになけんわ。 



874 :  2019/12/02(月) 12:56:48.08 

MK2いいなぁ 
Hi-νと同月じゃなければ欲しかったんだけど 


876 :  2019/12/02(月) 16:52:27.46 

mk2系は前腕の合わせ目はホントどうにかしてほしい 


878 :  2019/12/03(火) 12:00:48.26 

顔がほんとダメでスルーしてしまった 



882 :  2019/12/03(火) 21:04:12.90 

体は最高なんだよ 



889 :  2019/12/05(木) 07:55:11.76 

サプライズでフルアーマーパーツ付かないかな 



890 :  2019/12/05(木) 21:46:13.73 

>>889 
むしろフルアーマーに換装可能で出ると思ってる 



877 :  2019/12/02(月) 22:52:01.33 

皆さん ティターンズMk-2もカッコイイですよ 


749 :  2019/11/10(日) 20:56:40.76 

完成品マーク2はカシグが現状一番だな 
プロの作例みたいだわ