915 :  2019/12/05(木) 23:30:21.80 

>>903 
公式動画でも 
ひざの電源マーク 
言うのなw 





905 :  2019/12/05(木) 22:13:55.22 

メイスは頑丈なゴツい塊であってほしかった 



908 :  2019/12/05(木) 22:29:53.73 

>>905 
モデグラの1/100用図面を手に入れてバランスを変えてスクラッチしちゃえ 



969 :  2019/12/07(土) 01:34:55.32 

977 :  2019/12/07(土) 12:06:15.55 

>>969 
このコクピットに昭弘とか乗ったらミチミチになるな 



726 :  2019/12/03(火) 18:43:36.28 

比べたけどやっぱりフルメカに寄せてきてるなあ 
da193d23.jpg




727 :  2019/12/03(火) 19:11:10.47 

>>726 
同じじゃね? 



744 :  2019/12/03(火) 22:06:46.93 

>>726 
サフ状態だと二の腕が円柱状で太く見えてるけど色ついてると四角柱なのがはっきりわかるから太く見えないのでは 



750 :  2019/12/03(火) 23:35:50.37 

>>726 
なんか角がバルバトスのイメージと違う……気がしないこともないこともない 



751 :  2019/12/03(火) 23:41:53.14 

>>750 
顎引きすぎてるからだと思う 



752 :  2019/12/03(火) 23:43:52.59 

>>751 
基本的にミカが乗ってるときのバルバドスって姿勢悪いからな 



753 :  2019/12/03(火) 23:48:32.92 

>>750 
角の角度が、原作の方だと後ろに倒れてるんだけど 
(ヤギの角をイメージしてるんだろうけど 
MG版は普通のガンダムっぽく、ビシっと立ってるんだよね 

まぁこれはこれでかっこええ 



728 :  2019/12/03(火) 19:12:41.31 

サフ状態がかっこよく見える現象 



737 :  2019/12/03(火) 20:46:46.38 

>>728 
塗装やるとみんなここで満足してしまうんじゃ 



745 :  2019/12/03(火) 22:12:43.68 

>>737 
Z+とか特にな 



730 :  2019/12/03(火) 19:29:25.55 

いや確かにマッシブさなくなってるわ 
でも各部見比べても変わってるとこないように見えるから色のせいとか? 

にしてもやっぱバルバトスは背中が一番格好いいな 



731 :  2019/12/03(火) 19:41:46.18 

パッと見は確かに変わってる様に見えるけど、よく見ると変わって無いんじゃ?って気がする 
ガンプラの写真はポーズとカメラの位置で印象が全然違うからなぁ 



735 :  2019/12/03(火) 20:27:23.82 

エイバブリアクターの回転ギミックってのが気になってる 
指で回せるってだけだろうけど 



749 :  2019/12/03(火) 23:34:24.65 

バルバドスは、第六形態とルプスレックスが好きだ 
ルプスは、何か…恰好良すぎて(ヒーローっぽくて 
鉄血MSっぽくない 



760 :  2019/12/04(水) 00:59:20.85 

>>749 
ルプスレクス、格好良かったけど 
結局ネームド撃墜0だったはずだし、バエルと並んで微妙MSだった…俺的には 



762 :  2019/12/04(水) 01:11:34.05 

バルバトス含め最近のキットは下半身に比べて胸部腹部が貧弱過ぎる! 

…って思ってるのはオレだけ? 



770 :  2019/12/04(水) 01:45:16.61 

>>762 
胸腹を小さく肩腰を大きくすると可動の邪魔をしないし動きが派手になる 



775 :  2019/12/04(水) 13:04:57.32 

>>762 
カトキバランスが人気あるからしょうがない 



971 :  2019/12/07(土) 08:40:11.96 

最近のMGはフレーム簡略されていて組んでもあんま楽しくないの多かったがバルバトスはスゲー楽しそう、期待してる