0:2017年03月28日 09:14 

パイロットの未熟さ(特に精神面)や、半ば偶然の当たり所の悪さであっさり落とされたようにも見えるけど、
安定したNTパイロットがちゃんと運用していたらどれくらいの脅威だったんだろうか。 


1.以下、GUNDAMがお送りします

ある意味ネオジオング以上にジオングの強化型みたいな機体だからな
シャアが乗ってたとしても面白かったかもしれん
その場合νガンダムに勝てそうなビジョンが見えないが

2.以下、GUNDAMがお送りします

クライマックスUCだと固い要塞、敵に回すと固さで倒すのが面倒

3.以下、GUNDAMがお送りします

タイマンだったらクインマンサの方が強そう

4.以下、GUNDAMがお送りします

Iフィールド積んでる設定もあるけどビームの直撃受けてるんだっけ

Iフィールドないなら同レベルのニュータイプ相手ならただの的になりそう

5.以下、GUNDAMがお送りします

デカイのにIフィールドがないのが致命的

6.以下、GUNDAMがお送りします

グレネード食らう前に同じとこνに攻撃されてるのでちょっとずれてただけで無事だった可能性も高そう
劇中の戦果だけでかなりのものな気もするが

7.以下、GUNDAMがお送りします

ジェガンやジムⅢとかその他大勢の主力は大量にやれたんじゃない?

8.以下、GUNDAMがお送りします

とんでも火力に大型ファンネル持ち 制圧能力は素晴らしいと思う。 こいつがロンドベルのMSを抑えとけばアムロも無視できずアクシズ落とせてたかもしれん まぁパイロット選びすぎて欠陥兵器な気もするが...

9.以下、GUNDAMがお送りします

グレネード一発で死ぬ欠陥品だっけ?

10.以下、GUNDAMがお送りします

ゲームでもIフィールドあったり無かったりだが、もっと謎なのは肩アーマに収納された腕だな。
アレ結局ビーム砲装備なのか、ビームサーベル装備なのか、ただの飾りなのかよく分からんわ。

11.以下、GUNDAMがお送りします

相手がアムロじゃなければ活躍出来ただろうけど
あんなキリングマシーンと化したNT相手じゃムリムリムリムリカタツムリよ!

12.以下、GUNDAMがお送りします

α・アジール
β・アジールときて
正式版アジールが

13.以下、GUNDAMがお送りします

※9
傷口をえぐられたから沈んだ。しっかり描写があるぞ

14.以下、GUNDAMがお送りします

ギュネイでも乗せておけばよかったのに

15.以下、GUNDAMがお送りします

※5
後付とはいえプロトタイプであろうノイエ・ジールにはIフィールドあったのになぜ後継のαになぜにない!

16.以下、GUNDAMがお送りします

いきなり逸れるけどビルケナウが真価発揮できたらどんなもんだったんだろうな

17.以下、GUNDAMがお送りします

そもそも、「さっき拾った小娘」がメインパイロットになる時点でおかしい
その資金でギラ・ドーガの基本性能上げる研究しとくべきだった

18.以下、GUNDAMがお送りします

バカ高い火力はロンドベルには驚異だったかもしれんけどネオジオンも金は無かったようなのでクエスに一暴れさせてパイロットごと使い捨てる気だったんじゃないかな?

シャアの言ってたネオジオンの財政じゃ退職金も出せないってのが本当なら作りはしたがまともに維持できないはずだし。
ロンドベル側は無視できない敵だったのは確かだろうな。 

19.以下、GUNDAMがお送りします

本編よりは活躍するだろうけど結局アムロに片手まで片付けられそう

20.以下、GUNDAMがお送りします

※17
それだけクェスのNT能力が高かったんだから仕方ない
UCの頃まで生きてパイロットやってればハマーン達並のパイロットになれたのかもしれないけど
あんな出撃数2、3回目でCCAアムロが相手とか嫌がらせレベルですわ

SPONSORED LINK

スポンサードリンク