あなたはガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの開発に成功しました
近距離のMS戦主力、中距離の火力支援、遠距離の砲撃仕様
よし、この3機で行こう!と思ったら連邦のエラい人から「いい感じだけどもう1機作って4機編成にしてよ」と言われました 

編成上この3機に1機だけ付け加えるとしたら、ガンなにを作りますか?




1.以下、GUNDAMがお送りします

Gファイターかコア・ブースターでいいやん

2.以下、GUNDAMがお送りします

ガンバード、空からGO!

3.以下、GUNDAMがお送りします

近接戦用のガンソードとか

4.以下、GUNDAMがお送りします

大砲だけ→大砲とビームライフル→ビームライフルとビームサーベル
と来てるんだから。
ビームサーベルだけのガンサーベル?

5.以下、GUNDAMがお送りします

ガン×ソードで

6.以下、GUNDAMがお送りします

そりゃ、ガンシールドよ
リュウさん辺りが乗って、ガンキャノンやガンタンクをがっちりガードするのさ

でも、リュウさんぐらいしか似合うパイロットがいないなぁ

7.以下、GUNDAMがお送りします

ガンペリー

8.以下、GUNDAMがお送りします

タンクの射程を有効活用して先手を打ちたいし偵察・索敵主体の支援機かね
EWACつけるとちょっと語呂悪いからジム・トレイサーに肖ってガントレイサーとか

9.以下、GUNDAMがお送りします

遠距離から近距離の担当までそろってるから、それぞれのフォローに回れる機動力に特化した機体とか
三機を纏める索敵担当とかだろうか

10.以下、GUNDAMがお送りします

ガンバスター!

11.以下、GUNDAMがお送りします

ガンボマー
設定上は爆撃機だけどスポンサーの都合でガンダムとガンキャノンの武器運搬を担う

12.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガル
もしくは超鋼戦士ガン

13.以下、GUNDAMがお送りします

近距離、中距離、遠距離タイプだから後は・・・足りないのは回復タイプだよな?

                              ・・・抗ガン剤。

14.以下、GUNDAMがお送りします

ガンイージ

15.以下、GUNDAMがお送りします

ガンモドキ
見た目だけ似せた劣化ガンダム、要するにGM

16.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガル

17.以下、GUNDAMがお送りします

近接用のガンセイバーかな

18.以下、GUNDAMがお送りします

人>大砲>戦車と来るから…ガンレイダーかガンニュート?

19.以下、GUNDAMがお送りします

可変高機動MSかな。
名前はガンデンチ

20.以下、GUNDAMがお送りします

ガンドゥムかな



21.以下、GUNDAMがお送りします

ガンボーイだろ?
元々ガンダムはガンボーイって名前だったらしいから・・・

22.以下、GUNDAMがお送りします

メガライダー、メテオホッパーみたいな感じのバイクに変形できるガンバイク!

23.以下、GUNDAMがお送りします

武装や推進剤の補給・運搬ができるビグ・ラングみたいな奴
テンドロビウムを作ってついでに補給物資も積もうぜ

24.以下、GUNDAMがお送りします

高性能な各種センサーを付けた情報収集用のガンスカウター
ミノ粉のせいでレーダーが使えないからこそ情報収集は大切だと思うんだ
音響センサーとか赤外線センサーとか高性能な望遠レンズ付きのカメラとか有線式のカメラユニットとかレーザーの反射を利用した分析器とか臭いセンサーなんかもいいかも
そしてそれらのデータを分析するための高性能コンピューター搭載で

まあ宇宙だとあんまり意味ないけど

25.以下、GUNDAMがお送りします

ガンアーチャーっていたよね

26.以下、GUNDAMがお送りします

Gファイターをキャノンとタンクにも対応できるようにすればいいじゃん

27.以下、GUNDAMがお送りします

ガンブラスターとか

28.以下、GUNDAMがお送りします

ガンダムより更に近接格闘に特化した機体
名付けてガンボクサー

29.以下、GUNDAMがお送りします

重装甲・大楯のガンガード
仲間の前に立って敵の砲撃から味方を守る
体型的にリュウさんとかぴったりだな

30.以下、GUNDAMがお送りします

長距離狙撃型
ガンスナイパーだろうなぁ

31.以下、GUNDAMがお送りします

ガンレオン
…ごめんウソ。偵察、索敵機能強化型(ビームスマートガン辺り装備してればなお良し)のガンスカウターとかかな

32.以下、GUNDAMがお送りします

猫型モビルスーツ ニャンダム
犬型モビルスーツ ワンダム

33.以下、GUNDAMがお送りします

索敵、電子戦のドラグナー3型ぽいの
名前はガンレドーム か ガンドーム

34.以下、GUNDAMがお送りします

現状だと前衛1後衛2でバランス悪いからもう一機ガンダムと同じタイプの機体を足すのがベスト。

35.以下、GUNDAMがお送りします

飛び道具無し近接特化のガンパンマン
頭部に補給装置が付いてるけど壊れやすいのが玉に傷

36.以下、GUNDAMがお送りします

ガンビットで

37.以下、GUNDAMがお送りします

…が、ガンスナイパー(笑)

38.以下、GUNDAMがお送りします

面制圧を目的とした大口径ビームマシンガン運用のためのMSガンバルカン

ガンダムもガンキャノンもガンタンクも基本的には単発攻撃がメインなので、それらにない機能を補う機体ということで、大量の弾幕を貼れる面制圧を目的とした中距離支援機

高出力ジェネレーターとジェネレーター直結型のビームマシンガンと大型放熱ユニットと反動や荷重に強い手足を持ち、高威力の大型ビームマシンガンを長時間安定して撃ちまくれるようになっている
反面、マシンガン運用に特化した設計なのでサーベルやライフルを使った白兵戦闘能力は低い
(機体が重たいのと手足の駆動装置がパワー重視のために動きが鈍い)

39.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガンガン速

40.以下、GUNDAMがお送りします

ガンディガー
ビームスコップで穴を掘って塹壕を作るのが得意
コンクリートミキサーや土嚢加工機、迷彩加工機なども付いていて即興の簡易バリケードを作れる
地雷を設置するなど、いろんな工作ができる
戦闘能力自体は総じて低めだけど接近戦に限定するならスコップのおかげでそこそこ戦える



41.以下、GUNDAMがお送りします

近接専用機、縁の下の力任せガン×ソード
長距離戦用、自ら装甲を外すガンバスター
ミドルレンジ、無駄玉を射つガングレイヴ

42.以下、GUNDAMがお送りします

航空支援のガンブラスター
……のはずが「あいつ1人でいいんじゃないのかな?」状態に

43.以下、GUNDAMがお送りします

ガンコマンダー
情報戦、指揮官機って役割でどうでしょ

44.以下、GUNDAMがお送りします

ガンハロ
「アムロ イテコマセ」

45.以下、GUNDAMがお送りします

※41
スーパーイナズマキックで、僚機ごと撃破だな

46.以下、GUNDAMがお送りします

塩が大事だからね
ガンエン

47.以下、GUNDAMがお送りします

候補としては、お約束なのは
空からサポートのガンスカイ(Gファイターが人型に変形)
狙撃支援、ガンスナイパー

斜め上に走って
弾薬運搬・簡易修理のガンレスキュー
歩兵(ガンダム)砲兵(ガンキャノン)騎兵:機甲部隊(ガンタンク)と来てるんで、工兵でガンパイオニア。

48.以下、GUNDAMがお送りします

ガンダイバーでいいんじゃね?(ボソ)

ガンタンク以上に活躍の場限られ忘れ去られるだろうけど。

49.以下、GUNDAMがお送りします

白兵戦用に開発されたガンドレス

50.以下、GUNDAMがお送りします

ガンディセプター
立体映像投影機や欺瞞音響装置、フレア、欺瞞レーダー装置、ダミーバルーンなどで光、音、レーダー波などあらゆるセンサーに偽の情報を送り込む欺瞞MS

51.以下、GUNDAMがお送りします

ガンリュウ

ガンダムの物より刃渡りが長いビームサーベル、通称物干し竿を巧みに操る近接用MS。必殺技は燕返し

52.以下、GUNDAMがお送りします

この構成だとドムみたいな重装甲の強襲がたが欲しいな
ってことでガンドムで

53.以下、GUNDAMがお送りします

ホワイトベースが変形する
ガンベース。

そのあとは、もちろん四機合体して、
ダイガンダムに。

54.名無しに変わりましてGUNDAMがお送りします

1stガンダムが生まれし、'70年代ロボットアニメのトレンドを鑑みるに・・・
地中を掘り進むサポートMS・"ガンドリル"! これですねw

特技は、ガンダムと対峙する敵勢の裏に回ってからの奇襲戦法!
両手のドリル(射出機構付き)でザクを殴る! えぐる! ぶっ飛ばす!!
ホバーユニット脚による移動は、平地ならドムより速いぞ(当社比)!!

・・・なお、オモチャみたいなロボを嫌う監督の横暴で、早々にフェードアウト(えー
ジオン軍に奪われ改造され、ジャブロー潜入用MS"アッグ"になるとかならんとかw

55.以下、GUNDAMがお送りします

ガンカタ…ですかね

56.以下、GUNDAMがお送りします

コアブースターをベースに推力と火力を向上させた威力偵察機ガンイーグル

57.以下、GUNDAMがお送りします

地雷敷設用のガンマイン。

58.以下、GUNDAMがお送りします

ガンファイヤー

対人制圧用のMS
火炎放射器、焼夷弾ランチャー、対人散弾砲、脚部対人機銃、毒ガス散布装置(条約に引っかからないように非致死性の無力化ガスを使うぞ!)、燃料気化爆弾、MSには通用しないけど歩兵程度なら焼き殺せる拡散ビームキャノン、MSには通用しないけど人間の視力を確実に奪えるパルスレーザー砲などの対人武装を満載し、人間をサーチするようにセッティングされた各種センサーを備えた対人攻撃に特化したMS
当然、対MS戦では役立たずだけど施設制圧やゲリラ殲滅では大活躍!

59.以下、GUNDAMがお送りします

ガンスナイパー

60.以下、GUNDAMがお送りします

合体用支援機入れて四体合体だ!



61.以下、GUNDAMがお送りします

カツレツキッカが乗るガンダムの弟、ガンボーイで

62.以下、GUNDAMがお送りします

ガンワーカー
作業用MS
RPGで言う回復役… って意味が違うか

63.以下、GUNDAMがお送りします

ロマン武器担当のガンドリル

64.以下、GUNDAMがお送りします

ガンペリーが4機目に加えて欲しそうにこちらを見ている

65.以下、GUNDAMがお送りします

かっとばせーガンバスター

66.以下、GUNDAMがお送りします

元旦苦

67.以下、GUNDAMがお送りします

ガンシールダー。防御特化で何か凄いデカくて硬い盾を持ってたり、盾を投げたりして戦う

68.以下、GUNDAMがお送りします

ガンレスラー
サブミッションなどで敵機の関節をバキバキに折る

69.以下、GUNDAMがお送りします

ハロを搭載したガンダム支援用小型無人機のガンライザーだな
もちろん変形合体もできる

70.以下、GUNDAMがお送りします

ガンエレガント。とにかくエレガントで
ホワイトベース隊にもそれに乗るエレガントなキャラを追加して

71.以下、GUNDAMがお送りします

ガンザク
ザクっぽい見た目で相手を騙す

72.以下、GUNDAMがお送りします

役割を考えるならGファイターみたいな航空機に補給と管制能力持たせるのがベタじゃね
GアーマーにはなれないけどMSを上に乗せて飛ぶくらいは出来るようにして
ガンダムやガンキャノンへはライフルやシールドの補充、ガンタンクには砲撃管制の支援とか

小型ガンペリーになりそう

73.以下、GUNDAMがお送りします

ガンベース
ガンダムの形をしたホワイトベース

74.以下、GUNDAMがお送りします

もう一気ガンダムを作って前線を二機にしてあげて
ガンダム一機じゃヘイトきつすぎる

75.以下、GUNDAMがお送りします

今こそアレックスにしたい……

76.以下、GUNDAMがお送りします

ガンヒール
ガンを治すMS

77.以下、GUNDAMがお送りします

ガンゾイド
四つ足の獣型の機体

78.以下、GUNDAMがお送りします

偵察用のガンスコープ

79.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガン 角硬くて強そう(小並感)

80.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガードナーとか?
デカい盾、スラッグ・マシンガン持ちでけん制と防衛メインでキャノン⇔タンク感の防衛補助させて
場合によっては予備弾倉の運搬させればいいよ



81.以下、GUNDAMがお送りします

オールレンジ攻撃を主力としたガンバレル

82.以下、GUNDAMがお送りします

ガンテム:悪態専用機
ガンタム:塗り薬装備型
ガンナム:B社専用機
ガンマク:弾幕張ります、左は薄いけど
ガンニコン:対ガンキャノン専用機
ガンギャモン:ゲーム専用機
ガンダンク:バスケ専用機

83.以下、GUNDAMがお送りします

プラン①軽量の近接~中距離型、要するにガンダムと並べる前衛として「ガンアサルト」

プラン②レーダー管制や電子戦型の「ガンサイバー」

84.以下、GUNDAMがお送りします

ガンガンイコウゼ。すぐ敵に短期で突っ込む。

85.以下、GUNDAMがお送りします

陸上輸送に特化した大型機のガントレーラー。
後部にコンテナユニットを繋いで、母艦が入り込めない戦場に味方を送り込む。
勿論、戦闘になれはコンテナを切り離して戦闘形態に変形だ!

86.以下、GUNDAMがお送りします

超機動戦士ガンダム4になるためにガンボディという合体の要を用意しよう

87.以下、GUNDAMがお送りします

特攻兵器ガンボム

88.以下、GUNDAMがお送りします

移動要塞ガンベース
必殺技はガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが砲座に変形、合体しての一斉射撃

89.以下、GUNDAMがお送りします

小型高機動な無人機ガンビット

90.以下、GUNDAMがお送りします

偵察用か飛行用か水中用

91.以下、GUNDAMがお送りします

ジオンが水中戦に熱心なのに、連邦がスルーしているのはズルい
ガンマーマン

92.以下、GUNDAMがお送りします

ガンシップ。
が真っ先に思い浮かんだ。ナウシカのじゃなくて、攻撃機の。
非装甲目標のMS…なんて、4機目のコンセプトとしては変だなぁ。

93.以下、GUNDAMがお送りします

パターンだと電子戦か飛行タイプ

94.以下、GUNDAMがお送りします

レビル将軍専用
ガンレビル

95.以下、GUNDAMがお送りします

※2
確か初期案でガンダムにでかい鉄扇っぽい羽付けた飛行バージョンがあるんだよなw
(画像探したけど見付からんかった)

勝手にガンバードって呼んでたけど本当の名前なんていうんだろ?

96.以下、GUNDAMがお送りします

ガンバレwww

ガンタンクよりさらに後方から第三者的な視点で戦況を観察
自分ではとくに何もしないし特技もない

97.以下、GUNDAMがお送りします

偵察兼航空支援が欲しいな。よって戦闘爆撃機ガンファイターで
というかこのV作戦の三機は航空戦力に弱すぎだろ、ジオン軍の地上侵攻部隊が航空機主体だったらどうする気だったのか

98.以下、GUNDAMがお送りします

最前線にて論戦で敵を圧倒。非暴力不服従を貫く
ガンジー

99.以下、GUNDAMがお送りします

ガン改。なんの改良版かはわからない

100.以下、GUNDAMがお送りします

問答無用で暗殺しちゃう等身大機ガンヒットマン
問答無用で一撃で敵撃破するガンダインスレイヴ




SPONSORED LINK

スポンサードリンク