本編だとスローネツヴァイを強奪したけど、もしもそれがアインやドライだったらその後の展開はどのようになっていだろう?

5b8cc182ae104caabea27ecd22520438




4 :  2019-08-14 16:11:16 

ドライだと最初のヨハンとの戦いに多少手こずるが最終的には問題なく撃破しそう
一方、格闘戦を得意とする刹那のエクシア相手には技量の差があるとはいえドライの武装では圧倒するのは難しそう



5 :  2019-08-14 16:12:01 

どっちにしろ近接がバスターソードかビームサーベルかの違いでチャンバラしてそう



7 :  2019-08-14 16:15:28 

アインだったらアインをサーシェス色に染めてアルケーがヤークトアルケーみたくなってそう
ドライはエクシア戦がキツそう



8 :  2019-08-14 16:17:37 

もちろん、サーシェスの技量であれば100点満点でどんな機体も使いこなせるだろうけど、
「いい機体だが、俺のスタイルにはチョイと合わねぇなぁ」
などと言って、(アルケーとは別のガンダムが生まれはするだろうが、)結局はサーシェス好みの格闘向けな機体へとカスタムしそう。その場合は120点以上に引き上げられるだろう。



9 :  2019-08-14 16:21:39 

ネーナが死んで生き残るのが長男次男のうちどちらかだったら
ヨハンは留美に仕えながら虎視眈々敵討ち狙うだろうな
留美撃つとしてもネーナほど雑なやり方しなさそう
ミハエルはコツコツやるのは嫌いだろうからツヴァイのままサーシェス追うんだろうな



11 :  2019-08-14 16:25:32 

行けよファングゥ!が無くなっちゃうのか

寂しい



13 :  2019-08-14 16:28:36 

多分、事前に情報持ってて最初っからツヴァイを狙ったんじゃないのかな?

でも、どれ選んだって普通に乗りこなしそう。
もっと言えば最悪、スローネ奪取できなくてもジンクスで充分に戦えるイメージさえある。

秘密裏に処理するための単独行動なんだろうけど、ぶっちゃけ裏でこっそりジンクス1機与えりゃスローネ3機が相手でもやりそうだよね。



19 :  2019-08-14 16:51:47 

ドライにはビームガン(ツヴァイと同型)とビームサーベルと基本装備が揃ってる、性能的にジンクス乗るのと変わらん
他エースがジンクスで活躍出来てるのだからサーシェスも問題ないだろう



20 :  2019-08-14 16:56:56 

真っ先にミハ兄ぐえーしたし最初からツヴァイ強奪する流れだったんだろう



22 :  2019-08-14 17:01:31 

放送当時、
サーシェスがツヴァイを強奪した時の、
「ヤベェやつがヤベェ機体に乗り込んじまった!」感はハンパなかったな………(遠い目)



23 :  2019-08-14 17:03:32 

アインならツヴァイとは違う形で普通に無双しそう。

ってか冷静に考えてあの時点でGNドライヴ搭載機がサーシェスに渡る事がまずヤバい。



24 :  2019-08-14 17:04:13 

アインを使って他の機体も奪うのでは?
結局、ツヴァイに乗ると思う。


26 :  2019-08-14 17:20:48 

アインにしろドライにしろGNバスターソードはツヴァイ倒した後に強奪しそう



27 :  2019-08-14 17:21:10 

ロックオンの戦死はなくなりそう。右目が見えないことに気づいてもファングのない1、3じゃ粘られて刹那が救援に来るだろうし



>>27
ファングがなくてもダリルに右腕持ってかれる可能性あるからロックオンが優位に立つのは難しい気がする
ミサイルも撃ち切るし、片腕になってもロックオンが撤退するどころか追撃辞めるとは思えないからデュナメスが中破or大破を回避するのは無理だと思う



37 :  2019-08-14 17:47:23 

>>31
機体が違うから全く同じ流れの戦闘にならないとは思うけど、ツヴァイの時と同じくダリル特攻までに片腕ないしそれに近しいレベルの損傷をサーシェス機が受けたとすれば、ファングみたいな完全に死角を突ける武装のないアインやドライでデュナメスを追い込むのは難しいんじゃないか



28 :  2019-08-14 17:24:04 

アインもドライも単体行動向けじゃないし戦力が大幅ダウンするのは分かるけど、装備の差で戦局がひっくり返りそうな場所があったかと言われるとうーん……



30 :  2019-08-14 17:32:00 

トリニティの基地が抑えられるのが確定してる時点で装備は換装でどうにでもなってしまいそう感
というかあの三機って一見まったく別の機体っぽいけど装備が違うだけで基本全身が同じじゃなかったっけ
装備も全部互換性あると思う


34 :  2019-08-14 17:40:14 

ツヴァイですらあそこまで追い込まれたんだからアインましてやドライじゃロックオンにやられる可能性も低くはないだろ



38 :  2019-08-14 17:50:56 

>>34
右腕斬られてソード失くしただけだからあそこから先そのまま戦ってたらどうなったかはわからない
サーシェスもまだファングを一度も使ってなかった
ただサーシェスのセオリーだとちょっと押されてきたらさっさと撤収するからダリルが介入してこなければロックオンもサーシェスも相打ちにならず双方引きあげか、ロックオンが深追いすると撤収中の国連軍ともかち合うからロックオンが不利になる気がする

ダリルが介入しなければアインとドライだったら結果は変わるかもしれないけど…ダリルがいるからなぁ…あの特攻ありかなしかで話が変わってしまう



36 :  2019-08-14 17:45:35 

アインならツヴァイ用のトゥルブレンツユニット装備感じ、ドライはアルケードライのファング増やした機体かね
サージェスはバスターソードとファングのイメージが強い過ぎる



40 :  2019-08-14 17:58:27 

広範囲に有毒粒子をまき散らせるドライだとそれはそれでヤバそう



41 :  2019-08-14 17:59:31 

ツヴァイ対デュナメスで大振りバスターソードがサーベルとのチャンバラで不利だったのが敗因(右腕切断)だった場合、むしろ通常サーベルメインのアインやドライの方がさらに強いって可能性も

あくまで武装の特性が違うだけでフレームや基本スペックは同じなはずだし
ファングなくても最低互角に斬り合いはしそう
お約束の勢い負けして右腕斬り落とされる流れまでは同じな気がするけど
そこから先に距離取ってるサーシェスがアインに乗ってたらランチャーで砲撃はするはず
撃ち合いになるなら片目ロックオンがどこまで対応できるかによるかな
(利き目じゃないからライフルは当てられない・ピストルならファング相手に当てられる)



42 :  2019-08-14 17:59:58 

ドライは兎に角火力が足りんからなぁ…、普通のビームガン(これはツヴァイも同じだが)にミサイル(しかも描写的に非GN兵装)ビームサーベルだけではなんとも…
でしかもサーシェスの戦闘スタイル的にステルスフィールドも腐るからデッドウェイト抱えてるようなもんだしアイン、ツヴァイなら何とかなってもドライだけはどうしようもない気がする


85 :  2019-08-15 02:24:38 

>>42
ドライは重たい背中のステルスシステム取って、攻撃力なり機動性に優れた武装にかえてたかもね。
直後のCB殲滅戦でも普通のジンクス横流しして貰って戦ってた気がする



51 :  2019-08-14 18:20:44 

ちなみにアインとドライの装備。スローネは三機とも本体は同型。ツヴァイだけ武装以外の追加パーツ装備なし?

アイン(頭部にブレードアンテナ装備、通信強化)
・GNビームランチャー(折り畳み状態で速射モード、展開して精密長射程モード)
・GNビームライフル(銃身下のランチャーにスモーク弾も装備)
・GNビームサーベル(両肩装備、トレミー組より大型で大出力でコンデンサー内蔵)
・GNシールド(バックパックから粒子供給受けて表面に粒子コーティング、こちらへの供給量が多いと武器への供給が減る)

ドライ(頭部に専用情報収集センサー装備)
・GNステルスフィールド(バックパックとシールドのコンデンサーから粒子解放して他ガンダムの数十倍広範囲に放出展開してレーダーと通信を超広範囲妨害)
・GNビームガン(ツヴァイと同型)
・GNビームサーベル(アイン、ツヴァイと同型の大型サーベル)
・GNシールド(左肩、ステルスフィールド使用時に展開する以外は表面に粒子コーティングのみ)
・GNシールドポッド(予備サーベルや様々なミサイルなど搭載可能なマルチ武装コンテナも兼ねる)

忘れてたけど舞台版だと予備パーツと新規パーツで標準機っぽく組み上げられたフィーアって機体でサーシェスが戦ってるけど最期はどうなったんだろうか(BD買うの忘れてたので結末知らない)



52 :  2019-08-14 18:24:38 

ちなみにスローネフィーアの武装
GNバスターソード
GNビームサーベル×2
GNファング×6
GNシールド×2(両腕)
エグナーウィップ

おまけに監視していたエイフマン教授の研究データからリボンズが独自開発したトランザム機能付き



54 :  2019-08-14 18:28:02 

>>52
武装だけ見るとツヴァイベースの改造機って感じだな

やっぱりサーシェスがツヴァイと出会ったのは運命だった?



59 :  2019-08-14 18:57:11 

スローネ本体は基本同じだろうから、エクシアにフルボッコされて逃げおおせた後の修理ついでに
自分好みに改修した結果、ツヴァイ風な機体に仕上がるんじゃない?
本編でも武装系はほぼ新造と同じ


60 :  2019-08-14 19:11:11 

>>59
スローネの秘密基地が制圧されてるor大使の提供で予備パーツとか一式揃うからね
実際それで国連軍に参加したときにツヴァイのファングからスカートアーマー、落として喪失したソードまで全部揃えられたわけだし



64 :  2019-08-14 19:15:47 

アインを奪ったらGNランチャー撃とうとした所でデュナメスに砲身斬り落とされてそう
右目の死角を突くファングも無いから意外とエクシアの援護が間に合ったりして…



67 :  2019-08-14 19:59:56 

>>64
エクシアが間に合ったとしても粒子がもう…



72 :  2019-08-14 21:40:27 

サーシェスならどれでも使いこなしそう
たとえアインでもドライでも機体の特性を把握してその機体に合った戦い方をするはず



74 :  2019-08-14 22:07:55 

アインでもドライでも陰湿な戦い方しそう



75 :  2019-08-14 22:12:59 

仮にドライを奪っていたらルイスの矛先はサーシェスに向かうんだろうか



76 :  2019-08-14 22:23:56 

>>75
結果として沙慈の姉さんの仇をルイスが撃つのか。
それはそれでうまく収まってる感あるな。



77 :  2019-08-14 23:50:26 

キャノンぶっ放したりジャミングしたり粒子ばら撒くのも喜んでやるだろうけどやっぱり白兵戦でちょいさーするツヴァイが一番本人の性に合った機体だった