1 :  2019/08/16(金) 11:45:56.57 

やられてるシーンしか見たことないぞ 

cc7c8945


4 :  2019/08/16(金) 11:47:40.38 

見てなさすぎやろ 





6 :  2019/08/16(金) 11:48:31.62 

ジェガンは知らんがジムは優秀やろ 
戦争は数やぞ 



42 :  2019/08/16(金) 12:05:57.12 

>>6 
逆シャアで最新鋭 
Vガンでもまだ現役 
ちなF4ファントムが現役なのは平和な日本だけ 



27 :  2019/08/16(金) 11:58:54.53 

事務の方がザクより圧倒的に性能上やろ? 



18 :  2019/08/16(金) 11:56:09.28 

まあジム乗ってザク2に負けるのは正直恥ずかしいレベルだよな、それくらいの性能差は有る 



29 :  2019/08/16(金) 11:59:26.08 

>>18 
ジムはドムクラスなんだっけ? 

まあ時期でいったらドムどころかゲルググが出てくる時期なんだからザク2レベルだったら話にならんが 



24 :  2019/08/16(金) 11:57:40.35 

ビームスプレーガンが雑魚感を煽ってしまうんや 



28 :  2019/08/16(金) 11:58:57.98 

>>24 
初代アニメでは謎の光線銃 
ゲームではただの弱いビームライフル 
拡散ビームが描写されてことは一度もない謎の武器ビームスプレーガン 



7 :  2019/08/16(金) 11:48:48.99 

アムロがジム乗るとこ無いな 



12 :  2019/08/16(金) 11:51:27.91 

>>7 
オリジンで乗るぞ 



44 :  2019/08/16(金) 12:06:16.12 

>>12 
文句タラタラだった模様 



8 :  2019/08/16(金) 11:49:01.47 

ただのジムは貧相だしまぁ雑魚の象徴だわ 
ジムカスは別物と考えたほうがいい 



13 :  2019/08/16(金) 11:52:03.56 

プロトタイプが色々おかしいだけで 
量産機としてはって事やろ 



14 :  2019/08/16(金) 11:53:09.47 


あんなあからさまなモブ顔にされて一般兵の士気下がらんの? 
顔ぐらいガンダムにさせたれや 




>>14 
ジムが出てくるまではボール、パブリクと61式戦車だからな。 
なお、ティターンズになるとハイザックになる模様 



15 :  2019/08/16(金) 11:53:49.39 

F91観るとデナンゲー、デナンゾン相手にビームライフル結構当ててるんよ 
ビームシールドじゃなかったら撃墜してるわけで30年経っても十分通用する機体 



30 :  2019/08/16(金) 11:59:47.01 

>>15 
受けられるなら受けた方が有利やろ 



32 :  2019/08/16(金) 12:00:41.02 

>>30 
避けたほうが有利 
ビームシールドは有限だから 



17 :  2019/08/16(金) 11:55:52.36 

どうでもええけどなんでアナハイム社ってMSの開発ばっかりに金かけるんや 
あの狭い機体にあんだけの性能詰め込めるんやったら戦艦に同じだけ技術注いだ方がよっぽどすごいもの作れると思うんやけど 



>>17 
戦艦は基本連邦自前なのにどこに売りつけるんや 



33 :  2019/08/16(金) 12:01:08.50 

>>17 
連邦はモビルアーマー作らんから仕方ないな。 



19 :  2019/08/16(金) 11:56:09.78 

スーファミのF90のゲームやったやつは 
勝手に突っ込んでやられて敗北条件満たしてしまうジェガンが大嫌いになる 



37 :  2019/08/16(金) 12:03:26.81 

>>19 
リファインとはいえザクとかドムにボッコボコのジェガンさんほんま嫌いやったな 



21 :  2019/08/16(金) 11:56:59.59 

単に性能だけじゃなくて生産しやすいとか
操縦しやすいとかもあるやろうしそういうとこで優秀なんやろか 


26 :  2019/08/16(金) 11:58:01.74 

7年経ってもジムちょっと強くしただけはしょぼすぎ 



34 :  2019/08/16(金) 12:01:56.45 

ジェガンって操縦難しくてロンドベルクラスの熟練者じゃないと操縦できない 



35 :  2019/08/16(金) 12:02:54.56 

ジムのデザインは秀逸すぎるわ 
いかにも弱い善玉って感じ 



41 :  2019/08/16(金) 12:05:30.36 

>>35 
そうか? 
ファーストの連邦なんてボールでリックドムに平気で突っ込むような奴ばかりだが。 



36 :  2019/08/16(金) 12:03:10.15 

ジェスタだかなんだかの上位機種が出たせいでさらに雑魚感出たよな 


ネモ「ワイは優秀」 


45 :  2019/08/16(金) 12:06:25.15 

>>38 
搭乗したロザミアにカス扱いされる 
ジュアッグに負ける 
色 
ダメなやつや 



40 :  2019/08/16(金) 12:04:59.67 

それまで短いスパンで新型出してたのにジェガンで100年粘るのはなんでやねん 



48 :  2019/08/16(金) 12:07:14.56 

>>40 
逆シャアの時点で軍縮されとったし 



47 :  2019/08/16(金) 12:06:44.74 

優秀だから量産されとんのやろ