色々やらかして自業自得や報復という報われない終わり方をした
ガンダムキャラは結構いますね。
個人的には袁術ズサと袁紹バウのやっていた行為は許されない。
裏切りで孫権ゼフィランサスを謀殺し部下を捨て駒にした袁紹と
呂布を雇い孫策サイサリスを倒すもG記の闇に溺れ哀れな最期になってしまった。

c24r




2 :  2019-07-15 07:04:22 

これはまずカテジナさんだろうな

7c7bc80f


3 :  2019-07-15 07:05:49 

ここはあえてレコアを指す



4 :  2019-07-15 07:07:24 

ジェリドの転落と報われなさはある意味スゴイ



5 :  2019-07-15 07:08:41 

これはネーナ



7 :  2019-07-15 07:09:13 

力を持つフロスト兄弟が力を持たないガロードに負けた事かな



9 :  2019-07-15 07:11:17 

力を持ち人類を見下してたリボンズが人類から生まれたさらに上位の力を持つ刹那に倒された



11 :  2019-07-15 07:13:39 

部下の背中を突き飛ばして激戦の中へたたき出して、自分は穴の奥で安全に休もうとする名もないザクの隊長機。
直後にミサイルが飛んできてドッカーン!



13 :  2019-07-15 07:20:05 

ガンダムと少年追いかけたら少年のガンダムに乗ることになったグラハム



63 :  2019-07-15 09:02:51 

>>13
皮肉っちゃ皮肉だけど本人めっちゃ嬉しそうなのが面白い



21 :  2019-07-15 07:33:39 

ニュータイプ開花の兆しを見せるもそれで調子に乗って
衝突事故を起こし敵に窘められ撃墜されるという皮肉すぎる最期
誰のこととは言わないけども



22 :  2019-07-15 07:33:48 

助けが来なかったからダークアクシズに付いたのに最後に助けられたのが信じられなくて自分から手を離したマドナッグ



23 :  2019-07-15 07:37:14 

父性を求めながらアムロにもシャアにも相手にされず自分の父親を・・・のクェス



25 :  2019-07-15 07:44:39 

王である父を殺し権力の座に就いた総帥を
暗殺して頂点に立ったものの、
子飼いの部下に暗殺されたキシリア

もし、仮にジンバ・ラルの言う通り
ダイクンがデギンに暗殺されたのだとしたら
めちゃくちゃきれいな連鎖が出来上がる



26 :  2019-07-15 07:45:14 

盲目的に敬愛したハマーンに強化されすぎたマシュマー
まあ本人は幸せそうだったが

e7679bb5-8d1b-3b64-a330-7fab78f26c46


SDガンダムを含めるなら
アムロ、シャア、シロッコ
逃げても逃げてもセンサーで追尾しているかのように追いかけてくるコロニーが迫ってくるのはとてつもない恐怖だろうし、最後は押し潰されてペラペラになってしまった


30 :  2019-07-15 07:51:06 

デシル・ガレットの最初からお子様ランチ並みにフラグの立った転落人生キャラは、
怒りを通り越して哀れに思った。



34 :  2019-07-15 07:54:05 

OZトレーズクシュリナーダらの策略により、
ヒイロによってシャトルごと葬られたノベンタ元帥ら和平論者達。


44 :  2019-07-15 08:05:47 

力によって現状打開をはかったために
それ以上力でつぶされた鉄華団



46 :  2019-07-15 08:13:05 

王留美も先代に跡取りとして幼少期から始終監視生活強いられ灰色に見えてしまう世界に色を取り戻すため
CBとイノベイド勢に上手く取り入って世界を変革させようと立ち回ってたけど
結局自分だけ美味しいとこ取りしようとしてた行いの総決算だったのかなあの末路は

wan20090301
>>46
美味しいとこ取りもそうだけど、自分を変えるんじゃなくて世界のほうを変えるっていうある意味逆恨みみたいな意識で動いてたツケって気もする
世界を変えるっていう意識も刹那達のように純粋に戦争無くしたいだとかって理由じゃなくて「私にとって自由のない世界なんて壊れちゃえ」っていう自己中な感じだったし
壊して新しい世界望んでたみたいだったけど、まず自分が変わらなければ結局は同じことだと思うんだよなぁ



50 :  2019-07-15 08:25:18 

OO外伝で偶然ガンダムを写真に収めてそれを売ろうとして国連に消された記者
死亡フラグビンビンだった上に、後になってフォンがわざと写るように仕向けたとか色々ともう



53 :  2019-07-15 08:38:39 

ΖΖのグレミーかな
恋をしたルーに最後の一撃を撃ち込まれたのは皮肉な最後かと



54 :  2019-07-15 08:39:20 

デキム・バートン
孫にあたるマリーメイア・バートンをマリーメイア・クシュリナーダとして担ぎ上げ元トレーズ派の兵士を抱き込んだのに終盤結果的にマリーメイアに重傷を負わせた時に
「マリーメイアのような傀儡はいくらでも作れる」と発言。
そりゃあ近くにいる兵士に射殺されるわ。



55 :  2019-07-15 08:43:06 

ムルタ・アズラエル。最後の最後でプライド捨てないから…

21a59ede

傀儡の女性を表に立てて裏から世界を変革しようと目論んでいたが
全く思い通りにいかずティターンズも掌握した頃には大義のない悪者扱いで組織も半壊状態
結局自分がプレイヤーであることをやめて自らチェス盤に降りるしかなくなって
しかもシャアでもハマーンでもなく、全くマークしていなかったカミーユに討ち取られたシロッコ
因果応報というか真面目に木星星船団でお勤めしてりゃ良かったんだよ



68 :  2019-07-15 09:13:41 

リボンズと刹那の関係は皮肉極まりない
この世の神と妄信して気まぐれに救った刹那という存在が奇しくも自身を脅かす最大の存在として立ちはだかる
片や神・救世主として妄信した存在が実は悪魔の如き存在でそれを打ち砕くために戦う運命を受け入れる
しかし最も皮肉なのはイオリア計画においてこの二人の存在は立案者も想定しえないレベルの計画加速となった事である



79 :  2019-07-15 09:46:42 

クンパ大佐の事故死





82 :  2019-07-15 09:49:38 

Vガンダムのカリンガとキスハール、恋人同士で相討ちとか



83 :  2019-07-15 09:52:51 

見下げた先輩はやって来た事を考えると当然の結末だが味方の爆発に巻き込まれて死亡ってあんまりだと思った。


これはザビーネ、感情を処理できなかったドゥガチに寝返った挙句、敗死。自分がアンナマリーに言ったことがそのまま返ってきた。

0768be4e-s (1)



87 :  2019-07-15 10:01:27 

デルマイユ公かな
リリーナを利用しようとしたら自分が追いやられて最後は敵に背を向けて落とされる
その後のドロシーが叔父様は勇敢に散ったというのも皮肉だろうし



94 :  2019-07-15 10:07:11 

デレンセン教官殿



96 :  2019-07-15 10:09:29 

ロックオンだと思う
直接倒したのはサーシェスだけどやられるきっかけを作ったのはダリル
復讐しか頭にないから「邪魔すんじゃねえ!」って攻撃したけど
ダリルもハワードの仇討ちのために戦っていた



103 :  2019-07-15 10:46:23 

>>96
あそこでミサイル撃ちきらなければな…
ミサイル残しておけばファング対策になった可能性もある(スローネもかなり遠くに離れてた)
そうでなくても普通にライフル撃つなりすれば済んだのに戦い方がメチャクチャだった
復讐の暴走、だからこその自業自得でもあるだろうけど

もうちょっと遡るとスローネを追う必要すらもなかった


105 :  2019-07-15 10:47:03 

Gガンのチャップマンかなぁ
大会を何回も優勝してた勝ち組だったのに卑怯な手段を使って予選で負けて
最後はコックピットにビットを撃ち込まれて死ぬ