フェネクスの捕獲専用に建造された訳でも無いナラティブがフェネクスを捕獲寸前まで追い詰める事が出来てたんだし、
ナラティブ以外にもフェネクスを捕獲出来そうな機体が居るんじゃないかな

20181201_181201_0029-1024x576




1 :  2019-07-11 22:03:13 

ネオジオング



2 :  2019-07-11 22:04:18 

装備が有れば誰でも行けるんじゃね
ナラティブとの間に余程のスペック差が無ければ



3 :  2019-07-11 22:06:14 

ジュドーが乗ったZZとかカミーユが乗ったZ



12 :  2019-07-11 22:13:41 

>>3
金縛りは有効そうだよな
対サイコミュ機特効って感じがする



6 :  2019-07-11 22:08:13 

ナラティブだけじゃなくヨナが乗ってるという事にも意味があったからパイロット込みで考えないとなあ

やっぱり能力持ちが良いんだろうな。当然粗暴な人はアウトだろうけど



7 :  2019-07-11 22:08:27 

ナラティブのあれは本当に追い詰めたのだろうか?
リタがヨナとコンタクト取るためにわざと捕まったようにも思えるが



8 :  2019-07-11 22:10:59 

ウミヘビを複数もった高機動型MSとヤザンならなんとかしてくれそう



10 :  2019-07-11 22:11:41 

ZEROシステムの未来予測ならフェネクスの行動先読みできないかな



11 :  2019-07-11 22:13:18 

スモーのチームワークでユニバースすればワンチャン



13 :  2019-07-11 22:13:59 

クアンタムの対話で説得



15 :  2019-07-11 22:17:25 

装備で無理矢理捕まえるかニュータイプ的な特殊能力で捕まえるかで意見が分かれそう



16 :  2019-07-11 22:18:12 

ローゼンズールに本物のNTを乗せる。
サイコジャマーで鹵獲完了。



71 :  2019-07-12 00:12:09 

>>16
有効範囲まで追い付ける推力があるかが問題になるな



22 :  2019-07-11 22:27:23 

トッリ・アーエス隊のゾロアット




リタが逃げることを考慮すれば並の機体じゃ触れることも出来んだろ



24 :  2019-07-11 22:31:35 

エルメス
っつーかララァかな。NT特有の不思議空間で説得、捕獲できそうな気がする

img_9_m


25 :  2019-07-11 22:32:12 

理論上亜光速出せる設定のV2やスターゲイザーでスピード勝負
V2だとパイロットが死にそうだけど、AI制御のスターゲイザーならいけるか?



26 :  2019-07-11 22:35:37 

>>25
流石にコロニー出てすぐに光速に達する加速には着いていけなさそう



27 :  2019-07-11 22:35:53 

マジレスするとユニコーン




>>27
まあそうなるよな



29 :  2019-07-11 22:38:54 

「そこだ!」とか「隙ありぃっ!」とか叫びながら背後に瞬間移動して羽交い締めにするGガン勢が見える



32 :  2019-07-11 22:44:40 

似たような事やったつながりでドレッドノート

4573102568144


33 :  2019-07-11 22:45:18 

追いかけるだけならスターゲイザー行けそうだけど捕獲する装備がない



35 :  2019-07-11 22:47:47 

フルネルソン使いのジェリドが乗れば、何でも行けそうな気がする




そこで信頼と「実績」のGセルフですよ



37 :  2019-07-11 22:52:02 

目には目を、ユニコーンにはユニコーンを



42 :  2019-07-11 22:57:22 

スモー辺りならターンXを金縛りにしようとしたアレで止められそう



43 :  2019-07-11 23:07:15 

機体性能より囮と罠で追い詰めたんで
正直無理じゃないかなあ



51 :  2019-07-11 23:16:43 

ネタを承知でアシュタロン



オカルトか対話系の機能無いとやっぱキツそう
鉄血は厄祭戦時の機体とアイテム全部使えるならともかく、劇中で出た分だけだと……追いすがれそうなのバエルくらいか



56 :  2019-07-11 23:23:25 

ベアッガイ系とかモモカプルみたいなカワイイの出しとけばホイホイされんじゃね?
所詮中身は女の子でしょ?



60 :  2019-07-11 23:30:46 

あの主人公だからあーなったんであって他の奴がいくら出張っても無理やろ



62 :  2019-07-11 23:39:58 

物理的に捕まえるならあの速度に追い付かないといけない。とりあえずトランザムクラスの速度は必要かな?

1966cf9d


63 :  2019-07-11 23:44:36 

>>62
本気出されたらトランザムでも無理
ほとんど光速らしいから誰も追いつけない



67 :  2019-07-11 23:57:05 

多少なりともサイコフレームが使われてるナラティブだからこそ出来たんだろ
目には目を、サイフレにはサイフレをって感じで
サイコフレーム封印しようってなってるから不死鳥狩り用に何か新造するわけにもいかないだろうし、既存のサイフレ使用機体の在庫も無さそうだし



74 :  2019-07-12 00:27:15 

νガンダムならフィンファンネルの代わりにB装備をそのまま装備できそう
アムロが操作すればいけるだろう



76 :  2019-07-12 00:31:47 

エネルギーが実質無限だったり、亜光速で飛行もできるけど
サイコキャプチャーで捕まえたら無力化できるし…
割と捕獲だけなら簡単だと思う

リタがいい子だから誘き寄せたら絶対来るし



77 :  2019-07-12 00:32:46 

00のグラハムならどんな機体に乗っても最終的に捕まえそう
もちろんガンダムへの愛で



80 :  2019-07-12 00:47:38 

宇宙世紀ならV2とかトビアが乗ってるクロスボーンガンダムとかファントムらへんかなぁ。
アナザーならGガン勢は気合でなんとかなりそうだし、Wもゼロカスタムとかトールギスならいけそう。

とりあえず追いかけて追い付かなきゃ話にならないし、そう考えればこの辺かなって。
まぁ捕まえれるかは…うん、分からん。



83 :  2019-07-12 00:58:32 

捕獲というより説得になるけどダブルオーライザーやクアンタで対話できないものだろうか
量子空間内でヨナとミシェルとついでに刹那がリタに思いの丈をぶつけるみたいな



84 :  2019-07-12 01:06:57 

ヨナ相手だから捕まってくれたようなもんじゃ



86 :  2019-07-12 01:24:58 

いくらサイコフレームっつったって人工物だし月光蝶で無力化できるんじゃないのかな



91 :  2019-07-12 02:10:21 

>>86
サイコフィールド(人の意志の力場)をナノマシンさんがどこまで判定、抵抗するかだな
一応ソレイユのIフィールドでも一時的にではあるが防げたし



88 :  2019-07-12 01:35:58 

OOならバーストして種族や形を越えた対話空間作れるし余裕で懐柔できるでしょ
目的を理解、協力できたならフェネクスも主導権をパイロットに明け渡すんだし



92 :  2019-07-12 02:22:15 

機体性能的に捕まえられないけど
リタをキャラ的に止められるのはいくらでもいそう