ランバ・ラルはコロニーの毒ガス作戦を拒否したけど 
普通は敵前逃亡で銃殺だろ 


30fbd421


3 :  2019/06/24(月) 23:57:01.92 

ザビ家がジオン軍を握るまでは 
ラル家も上級国民だったからな 





4 :  2019/06/25(火) 06:36:18.72 

エリア88なら金を積んで作戦参加を拒否できたはず(但し例外もあったような) 



5 :  2019/06/25(火) 07:11:46.70 

ヤザンは毒ガス作戦を拒否してたな 



6 :  2019/06/25(火) 09:08:12.90 

軍隊のリアルではあり得ない描写 



7 :  2019/06/25(火) 10:09:07.25 

毒ガス作戦は正規の作戦行動じゃなく白色テロだから拒否というか暴露する選択肢はある 
虐殺紛いの舐めた軍事行動は現代では流石に命令出来ないよ。民主主義とはそういう国 
ティターンズは特別な軍閥、ザビ家は独裁だから例外が多い 



9 :  2019/06/25(火) 20:02:13.47 

ラル「儂はやらんぞ」 
高官「じゃあお前がやれ」 
シーマ「えぇ・・・」 



16 :  2019/06/26(水) 08:44:57.40 

南極条約以前に今現在でも毒ガスの使用は禁止項目なはずなんだが 
だから国際法違反行為として拒否は出来ると思うが? 
まあ毒ガスなのを黙ってて他のガスとしてやらせてたし上層部の確信犯だろ 



32 :  2019/06/25(火) 13:10:58.43 

このオリジンのアニメ版って一応シャアが主役なんだろうけど、 
ランバ・ラルの方がかっこいいんだよな 
思い切ってラル主役で全編回すべきだった 



98 :  2019/06/25(火) 20:28:47.85 

>>32 
オリジン観た後にファーストのランバラル編観たら泣いちゃうかもな 
そしてラル隊全滅させた「アムロ△ね、ホワイトベース墜ちろ」って思う・・・ 



107 :  2019/06/25(火) 20:55:55.09 

>>98 
ラルもハモンさんも殺したのはアムロじゃないよ! 



710 :  2019/06/24(月) 09:02:35.64 

ドズルまともになるか・・・とおもったら現実逃避になったな 
というか誰一人コロニー落としで罪悪感に苛まれてないのがジオン勢力のヤベェとこだな  

42e0faa1


712 :  2019/06/24(月) 09:08:03.47 

>>710 
まあ負けたら戦犯で首吊られるぞって脅してるからな 



715 :  2019/06/24(月) 09:10:55.11 

>>712 
それだけじゃ済まんだろうけどね・・・ 
というかここまでやったらコロニー側も連邦に寝返ると思うがあんなやり方で支持を得られると思うのかねぇ 
ジオン残党が数十年も湧いてるからやっぱおかしい連中なんだろうけど 



758 :  2019/06/24(月) 11:10:48.13 

ザビ家が国民から支持されてても、敵国の全人口の半分を殺すようなやり方は国民に支持されないどころか反乱起こるんじゃないか。 
ラルあたりが軍事クーデター起こしてもいい。 


>>758 
ラル家なんてジオン国民からは存在すら忘れられている。 
ジオンは情報統制がしっかりされていて、ギレンの演説で国民が熱狂状態にある。 

ちなみにジオンにはザビ家ラル家以外にも名家と呼ばれる家門は幾つもあって 
サハリン家とかトト家もある。 



770 :  2019/06/24(月) 11:58:50.83 

>>766 
ZZでトトの家柄が名家なんてあったっけ? 
サハリンも後付けすぎてほぼ誰も覚えてない 



775 :  2019/06/24(月) 12:08:32.81 

>>770 
ジオン公国の名家トト家出身の士官という設定だね。 

0079でグレミーは8歳くらいで、デギンの隠し子又はギレンとニュータイプ女性の間の試験管ベビーと言われている。 
外伝コミック「ギレン暗殺計画」では没落したトト家がグレミーを養子に迎えて以降金回りが良くなり社交界に復帰したのは 
グレミーがギレンの落胤だからと語られている。 



779 :  2019/06/24(月) 12:13:43.01 

>>775 
ああ、ZZ当時の設定ですらなく更なる完全な後付けだね 
ZZ放映時にもギレンの隠し子設定はあったかも知れんけどプルの方だったかも 
漫画はもはや二次創作のレベル 



781 :  2019/06/24(月) 12:17:43.90 

>>779 
隠し子設定はZZの時からあったし、トト家ってのも実態は分からんけどあったよ 



事前にコロニーの住民を全員避難させてコロニー内を空にしなかったのはそうすると連邦軍に気取られるからってことであってる? 


861 :  2019/06/24(月) 17:21:25.83 

>>855 
というか建設中のコロニーとかありそうなもんなのにな 
地球に落とすと考えればもっといいもんなかったのかね あまりにも業が深すぎるよ 



870 :  2019/06/24(月) 17:45:07.62 

>>855 
落としたコロニーは連邦寄りだったんじゃなかったっけ 
どの道、住民を移動させてたら暴動が起きるんじゃね 



871 :  2019/06/24(月) 17:47:22.29 

>>870 
なるほど、味方じゃないのならいっそのこと最大限利用してやろうってことか 
せめて本当にジャブローに落ちて戦争の決め手になってればまだよかったんだけどなあ 
失敗を予期できなかったのだろうか・・・? 



46 :  2019/06/30(日) 10:19:01.47 

よくある共産主義国家だったら粛清されそうだが……