インパルスの派生機だとデスティニーインパルスはいるけど
パーフェクトインパルスがいてもおかしくないよな。(HDリマスター版にはいなかったけど)
要するにインパルスガンダムの全シルエットの全載せみたいな感じで
バッテリー駆動とかVPS装甲の問題さえ解決すればデスティニーインパルスは必要ないはず?

ab43de73




3 :  2019-06-27 16:06:15 

デスティニーインパルスとパーフェクトインパルスの違いとは何か?
名前が違うだけで実質同じ物になるのでは



5 :  2019-06-27 16:07:12 

(ストライクとはパッケージングが異なるので)無理です



6 :  2019-06-27 16:07:26 

逆にデスインパがあるからパーフェクトなんて要らないわけだが

作るとしたらマルチプルアサルトみたいなフォースをベースにソード・ブラストの武装を追加した新型バックパックかね
エクスカリバーとデリュージーのレイアウトはIWSPみたいになりそう
問題はケルベロスをどこに盛るか



7 :  2019-06-27 16:09:49 

全載せできるパーツわけだったっけ?
できるとしてもパーフェクトストライクと比べて装備が倍だから、大体どれかの武装が邪魔になることにならない?
普通と違って、大きい分使わなければデッドウェイトが凄いし



14 :  2019-06-27 16:14:28 

>>7
武装が邪魔になったりデッドウェイトになるのはパーフェクトストライクも変わらんだろう



8 :  2019-06-27 16:10:39 

ストライクは各パックが重ならないような配置になってるが
インパルスのシルエットは背中一辺倒だから無理じゃね?



15 :  2019-06-27 16:15:31 

>>8
いやストライクも背中部分が重なるからパーフェクトではエールストライカーを改造して無理矢理組み合わせてる
インパルスも同じように改造すれば無理ではない



18 :  2019-06-27 16:19:49 

>>15
フォースの翼をソードのブーメランに変更
右に対艦2本 左にケルベロスというような感じかな?



9 :  2019-06-27 16:11:51 

ボンボンか何かの作例で無理矢理全部盛りしたの確かあったよな



12 :  2019-06-27 16:13:49 

やるとしたらパーフェクトストライクにあったバッテリー山積みをデスティニーインパルスに積んで、パーフェクトデスティニーインパルスとでも名付けるくらいか



13 :  2019-06-27 16:14:05 

デスティニーインパルスがいるし、いらないだろ。
そもそもインパルス自体、パック全部乗せが出来ないからどうにもならん。



32 :  2019-06-27 16:31:55 

>>13
背中に背負えないのなら、前に付ければ良い



17 :  2019-06-27 16:17:40 

デスティニーがまさにその立ち位置だろ?



19 :  2019-06-27 16:21:59 

ケルベロスの砲身にエクスカリバーむりやりくくりつけてフォースの羽つければほぼPインパになんじゃね?


インパルスにこれ以上盛ってもどうしようもないだろう
エネルギー節約で光の翼外したとしても鈍重にしかならんからいいカモだしせいぜい拠点防衛にしか使えん



26 :  2019-06-27 16:25:57 

核動力くらい出力に余裕がなければ全部載せは効率が悪いだけだからな
状況に応じて装備を換装できるのがメリットなのに常に全部載せで対応するなら最初から全部載せの機体を設計した方がいい



28 :  2019-06-27 16:27:29 

ストライクと違ってブラストのホバーの兼ね合いで片剣方銃とはいかなそうよね
全部乗せというより取捨選択の新装備の方がいいというか
運命との間をつなぐデスティニーインパルスってちゃんと考えられてると思うわ



31 :  2019-06-27 16:29:41 

そもそもパーフェクトストライク自体が欠陥装備
キラは見ただけで使い物にならないと判断し一度も試さず、ムウは一度は使ったが以降は二度と装備しなかった
あんなもの真似するもんじゃない



34 :  2019-06-27 16:33:30 

>>31
アグニとシュベルトゲベール両方装備とかそれだけで欠陥丸出しだしな
絶対どっちかは持て余す上に取り回し最悪という


>>34
多くの機体が遠距離でライフル、近距離でサーベルを使い分けるようにその時使ってない武装は持て余してるわけではない



55 :  2019-06-27 16:50:33 

>>46
ライフルとサーベルくらいの大きさなら使わない時でもあまり邪魔にはならないが
アグニとシュベルトゲベールくらいになると明らかにお互いの足を引っ張ってしまう



61 :  2019-06-27 16:54:13 

>>55
ちゃんとマウントしてるからそこまで邪魔にはならないぞ



33 :  2019-06-27 16:31:58 

「ディスティニーインパルス在るからいいだろ」で完全論破されててワロタ
元々ディスティニーインパルスみたいなのをストライクでもやってみようとして
後からでっち上げたのがパーフェクトストライクなんだから順序が逆だろう


35 :  2019-06-27 16:35:14 

>>33
いやパーストの発想自体は種の放送当時からある玩具用のギミックよ
スーパーストライクとか呼ばれてた
そいつをリマスターの際に一部アレンジして設定化したのがマルチプルアサルト


36 :  2019-06-27 16:37:52 

ストライクのソード、ランチャーのメイン武装は一本だから左右に綺麗に収まるけど、インパルスのソードは剣二本でブラストは両手で使用する大きいやつだからパーフェクト状態にするとソードとブラストが干渉して扱いにくくなりそう
そして見た目のごちゃごちゃ感がひどいことになりそう



38 :  2019-06-27 16:39:07 

シルエットは全部背中接続だからストライクみたいに部分部分を付けてエールをちょっと弄ってアグニとシュベルトゲーベルを付けられるようにする感じにはできない
シルエットそのものを複合させる形になるわけだが、フォース+ソードはなんとかなりそうだがブラストは形状的にくっつけようがない気がするな
かといって形変えた複合シルエットだとやっぱデスティニーシルエットと何も変わらない



51 :  2019-06-27 16:48:49 

そーだなー。デスティニーインパルスだと全体的に武装が大きくモビルアーマー向けの印象がなきにしもあらずなので、もう少し近接モビルスーツ戦闘を意識したシルエットがあってもいいのかもしれん。
フォースは可動翼で小回りが効くように、ブラストは背中にやや小振りキャノンと肩にミサイル。ソードも少し小振りの二刀流、足にブレード展開可能なブーメラン。
こんな感じだとどうだろ。



60 :  2019-06-27 16:54:07 

>>51
小回りもデスティニーシルエットの方が効くし、ブーメランは一応肘についてる
ミサイルとレールガンが省略されてるくらいで、無理して搭載する必要がある武装とは思わん



53 :  2019-06-27 16:49:29 

パーフェクトストライクみたいな初期の3パックの特性全部載せ以外のてんこ盛りシルエットがあってもいいな




デスティニーシルエットと違う方向でやるとしたら、ベースはフォースシルエットでエクスカリバー持たせる(ここまでは劇中通り)、これにプラスしてケルベロスをどっかに搭載すればいけるわけだ。
問題はフォースとケルベロスの取付位置が被るのをどうするか。
ビームライフルの代わりに手持で運用できればワンチャン…



58 :  2019-06-27 16:54:01 

変形、分離合体機構のせいで全部のせ運用は強度不足だからデスティニー開発したんじゃなかった?



62 :  2019-06-27 16:55:29 

つまりよぉ…デスインパみたいに完成されたのではなくて、単純にPストみたいにアホみたいに全武装乗っけたインパルスが見たいってことだろ?インパルスの武装をそのまま持ってきた全部盛りが見たいわけで、武装をいい感じにまとめたデスインパとは関係なくね?どっちかっていうとビルドシリーズでありそうなやつだろ?



66 :  2019-06-27 16:58:50 

右手に大剣、左手に大砲、背中に翼っていうストライクだから全部乗せっていう勇者的な発想できるけど、インパはすでに両手持ちだからなぁ



78 :  2019-06-27 17:04:33 

>>66
腕を二本足そう



85 :  2019-06-27 17:08:33 

>>66
デスティニーインパルスはその辺も考慮してビーム砲が腕不要で撃てるんだよね



69 :  2019-06-27 17:01:21 

インパルスがもしメタルビルド化したら
オルスト同様のMSV展開が・・・?



89 :  2019-06-27 17:12:58 

仮に存在したとしてもフォースの推力不足と過積載は問題になるだろうから、VL採用と軽量化でデスティニーインパルスならたどり着いてると思う



92 :  2019-06-27 17:17:22 

ストライクは装備の配置的にプラモデルを改造すれば全部乗せ出来ますよだったけど
インパルスでやろうとすると完全新規のシルエットか
勇者ロボのグレート合体級のバンクが必要になりそう



95 :  2019-06-27 17:20:09 

無理矢理全部載せしたところでデスティニーインパルスとの違いってVLがなくミサイルとレールガンがあることくらいやからな
VLの方がええやろ



99 :  2019-06-27 17:22:53 

考え方を変えて
シルエットを一纏めにするんじゃなく
シルエット3つを同時装備できるチェスト・レッグフライヤーがあればいいんだ



112 :  2019-06-27 17:32:28 

動力の問題が解決できないから結局デスティニーが作られたわけであって、
デスティニーとデスインパの時点でほぼ全載せなんだからまあ要らんやろ



131 :  2019-06-27 18:00:05 

いっそのこと戦闘機寄りに形を変えて
同型3機で連携したり無限連結したりするのも面白いのでは



133 :  2019-06-27 18:04:05 

ソード「ブラスト邪魔」
ブラスト「ソード邪魔」
フォース「重過ぎて飛べない」



134 :  2019-06-27 18:05:12 

ザクヲにもよくばりセット欲しいな



136 :  2019-06-27 18:08:31 

要は問題点を改善したうえで3つのシルエットそのまま全部乗せたインパルスが見たいんだろうけど、どうやって積むのかが問題になりそうだな