1 :  2019/06/26(水) 03:38:26.646 

違和感マッハ文朱 

87dc545d


2 :  2019/06/26(水) 03:40:23.793 

せやかて長い付き合いやしな 




5 :  2019/06/26(水) 03:42:09.297 

いうてもそんな歳かわらんし 



8 :  2019/06/26(水) 03:44:10.852 

3~4しか歳離れてなくて10年以上の付き合いで認め合った戦友だから 



9 :  2019/06/26(水) 03:44:17.102 

初代ガンダムのブライトさんが19歳という事実 
キシリアは24歳 



11 :  2019/06/26(水) 03:51:14.578 

富野のことだから一応意味はあるんだろうな 

一応連絡は取り合ってたんだろうな 
その間に1年戦争の頃にことを普通に思い出話として語れるくらいの 
対等な友人関係が築けたっていう含みなんだともう 

そういうことをイチイチ説明しないで視聴者に察しろっていう作りが 
富野の良い所でもあり悪いところでもある 



12 :  2019/06/26(水) 03:52:54.084 

f0023813_18225744
f0023813_18210306



18 :  2019/06/26(水) 03:55:52.328 

>>12 
事後か 



36 :  2019/06/26(水) 04:15:13.265 

>>12 
一瞬でタイツ脱いだミライさん 



13 :  2019/06/26(水) 03:53:16.457 

そういやユニコーンじゃアムロの写真も飾ってたな 



14 :  2019/06/26(水) 03:53:50.903 

いやだいたい分かるやん。もはや単純に上下関係にはなく、対等な友人に近いんや 



15 :  2019/06/26(水) 03:54:45.130 

いや映画版3つ見た後すぐだから違和感しかないのだよ 



26 :  2019/06/26(水) 04:00:32.505 

>>15 
間にゼータとZZが入ってるからね 

本来逆シャアってガンダムが打ち切られず52話までやってれあったはずの話の焼き直しらしいから 
もしそういう形で作られたらブライトさんのままだったかもな 

それよりTVシリーズだとミハルの話の頃には落ち着いたけど 
アムロがカイに呼びかけるとき呼び捨てだったりカイさんだったり途中一貫性が無く 
ぐちゃぐちゃな時期があったんだよ、映画だと直ってるけどさ 



16 :  2019/06/26(水) 03:55:27.532 

士官候補生と民間人だった時代にも親父にもぶたれた事ないのにって普通にタメ口聞いてたろ 



17 :  2019/06/26(水) 03:55:51.253 

10代の何歳か上は大きいけど2、30代になったらまぁ的な 

f0023813_09363284

まぁ日本人的感覚では先輩は何年経っても先輩だしなぁ 


23 :  2019/06/26(水) 03:58:41.548 

アムロからしたら親にもぶたれたことないのに殴ってきた苦い思い出がくすぶってるし 
呼び捨て上等だろあんなやつ 



24 :  2019/06/26(水) 03:59:30.086 

タメ口でも隊の規律に影響しないくらい誰もが認める関係ってことなんだろうな 



25 :  2019/06/26(水) 04:00:06.975 

Zガンダムの頃からタメ口じゃなかった? 
あれ?会ってないっけか 



30 :  2019/06/26(水) 04:04:27.970 

思春期なんだから調子こいて呼び捨てにしてみたくなったりもするだろ 


そもそも軍組織で「ブライト艦長」とか呼ぶのがおかしい 

普通は「ノア艦長」とか「レイ大尉」 



33 :  2019/06/26(水) 04:10:21.596 

初期は成り行きで出会ったようなもんだけどそれ以降は自分で乗ってるわけだしマブダチでもおかしくない 


35 :  2019/06/26(水) 04:14:00.642 

クリリンのヤムチャ呼び捨てよりは違和感なかった 



34 :  2019/06/26(水) 04:12:01.019 

ブライトって逆襲のシャアの時点で大佐なのか 
エリート過ぎんだろマジ 



37 :  2019/06/26(水) 04:17:34.683 

>>34 
元々候補生のエリートで非常時戦闘からそのままだからまぁ出世コースど真ん中よな 



でもロンド・ベルって閑職なんでしょ 


40 :  2019/06/26(水) 04:32:09.053 

>>38 
ロンドベルは何か常に最前線で有事にいつでも動けるようにしてる現場のプロフェッショナル集団みたいなもん 



39 :  2019/06/26(水) 04:29:24.987 

確かホワイトベースのクルーってそのあと軍を辞めた人たちは秘密裏に監視が付いていて 
残った人も表向き低くはないけど根幹に触れることのない重要じゃないポストを与えられて 
半分飼い殺し状態って設定じゃなかった? 

軍を仕切りたい連中にとっては1年戦争の英雄だから体面的には粗末に扱えない 
でも影響力があるから軍の中心部に関与するポストに近づけたくないみたいな