じゃあボールとかにあのライフル付けて量産すれば最強なのになんでしないの 

2019-06-09_22_46_18


2 :  2019/06/08(土) 21:07:09.500 

カッコ悪いからです! 






3 :  2019/06/08(土) 21:07:18.640 

ボールにつけても吹っ飛ぶじゃん 



5 :  2019/06/08(土) 21:07:41.501 

>>3 
ビームなのに反動あるの? 



17 :  2019/06/08(土) 21:12:34.927 

>>5 
ないの? 



21 :  2019/06/08(土) 21:14:34.939 

>>5 
ビームなら普通にあるだろ 
レーザーじゃないんだから 



4 :  2019/06/08(土) 21:07:35.126 

反動でボールが爆散するからじゃね 



6 :  2019/06/08(土) 21:07:49.289 

撃てないからです 



7 :  2019/06/08(土) 21:07:49.683 

出力不足 
終了 



8 :  2019/06/08(土) 21:08:01.533 

アマダしか乗りこなせないよ 



9 :  2019/06/08(土) 21:08:04.870 

それジオンがやろうとしたのがザクレロじゃん? 



10 :  2019/06/08(土) 21:08:13.058 

ボールじゃエネルギーが確保できないとおもうで 



11 :  2019/06/08(土) 21:08:14.417 

手からエネルギー補充してるんじゃないの?知らんけど 



12 :  2019/06/08(土) 21:09:27.540 

ガンダム世界ではビームはメガ粒子だから質量あるんだよ 



13 :  2019/06/08(土) 21:10:01.358 

そもそもボールは安くて数揃えられるのがメリットなのに 
製造コスト高いライフル持たせるとか本末転倒だわ 

6bb24b69



もうビームライフルに座席と噴射材とブースター付けて出撃すれば良いのにね 



30 :  2019/06/08(土) 21:23:00.280 

>>14 
使ってるぞ 



35 :  2019/06/08(土) 21:28:59.987 

>>14 
それをさらに小型化したのがファンネルです 



16 :  2019/06/08(土) 21:12:08.880 

ボールの奴バズーカと同じだから相当強くね? 



18 :  2019/06/08(土) 21:13:59.940 

戦艦並の火力を機動兵器が持つから脅威なのであって 
ボールがビーム撃ててもたいして意味はないのでござるよ 



別に戦艦のメガ粒子砲でもいいじゃん 



23 :  2019/06/08(土) 21:16:49.874 

ガンダムがすごいんじゃなくてビームライフルがすごかったんだよ 



24 :  2019/06/08(土) 21:18:32.146 

ビームライフルを軽々と扱えるガンダム凄い 



26 :  2019/06/08(土) 21:19:24.896 

所謂ファーストガンダムが使っていたビームライフルはエネルギーが内臓で充電式だった 
別にガンダムのジェネレーターを使ってたわけではない 
撃ち尽くすと母艦で充電しなきゃならないってだけ 
Z時代あたりでEパックっていう外付けの携行型充電器が出来た 

宇宙世紀のビーム兵器は質量があるんで反動があるが 
ボールはああ見えて結構デカくて12mくらいあるんであんまり関係ない 
実際小説版ではビームライフル使ってるしね 



28 :  2019/06/08(土) 21:21:11.750 

ガンダム並の出力持ったボール作ればいいんじゃないの? 



そこまでしてボール作りたがる理由は何やねん 



32 :  2019/06/08(土) 21:25:48.431 

撃つときに本体からエネルギー持ってこないと打てないからボールじゃ出力足りない 



33 :  2019/06/08(土) 21:26:07.351 

もうボールに全部くっつけろよ 



38 :  2019/06/08(土) 21:31:15.333 

>>33 
魔改造ボール思い出した 

20140831184157_511_file1


34 :  2019/06/08(土) 21:28:36.256 

ガンダニウムでボール作ればいっぱいできるね 




遠距離から数で砲撃するのが強みのボールに射程短い上に弾数少ないビーム兵器持たせる意味は無い 



40 :  2019/06/08(土) 21:34:52.303 

>>36 
射程は宇宙で撃つならほぼ無限だぜ? 



37 :  2019/06/08(土) 21:30:24.391 

ビームに質量あるっていうけどファンネルがビーム撃った反動ですっ飛んでいくの見たことないし 
無視できるレベルだと思うよ 


41 :  2019/06/08(土) 21:41:02.791 

>>37 
ボールができた時代のエルメスのビットの大きさとボールの大きさを調べてみろ 



39 :  2019/06/08(土) 21:32:21.199 

そこまでするくらいならもうガンダム作って良くね 



45 :  2019/06/08(土) 21:46:26.525 

ビームライフル量産できる開発力あったらジムに持たせてるわ 
製造コストバカ高いのにそんな使い捨て兵器みたいな真似出来るわけないだろ 



47 :  2019/06/08(土) 21:48:30.069 

機動力無いやつにビームライフル持たせるならサラミスでいい