307 (ワッチョイ ef42-HDOw)[sage] 2017/04/26(水) 00:32:24.57g4P/qu0X0

長井インタ2 

・本来のラストはバルバトスの首級からクレジットがあってライドの暗殺のみでエピローグはなかった 


・アトラの子供発言はちょうど長井氏自身が救いを求めていた時期なのでは 


・モンタークはマクギリスの旧姓。商会は私財管理の会社で、私財ごとトドが引き継いだ 


・厄祭戦時のガンダムパイロットは全員大人 


・クーデリアはテイワズと繋がっている真っ黒な政治家なので早々に失脚した方がいい。もしくは関係を断ち切って清廉な政治家に生まれ変わるべき 


・鉄血の物語は善悪を問わない。なるべく全ての価値観を平行に並べるスタンス 


・バルバトスは当初多数の雑兵に討たれる想定だった。2期前にジュリエッタが出て来た 


・ジュリエッタも孤児で学校施設の訓練でガランと知り合う 


・アグニカの話も補完してあげたい。厄祭戦は決め込んでないので妄想し放題。現場でも辛くなるとアグニカの与太話が膨らんだ 


・ガンダムフレーム72機のロールアウト時期が一緒とは限らない 


・ガンダム、サンライズの懐の深さを感じた。結局ガンダムを噛み砕けずに懐の深さに取り込んでもらった程度。ガンダムは今やどんなものでも受け入れてくれるひとつのジャンル 



425 (ワッチョイW 3f8d-XsL7)[sage] 2017/04/26(水) 07:11:45.68zCIoHtw/0

長井はクーデリアは何が真っ黒か具体的に明言してない




432 (ワッチョイ c382-+GXx)[sage] 2017/04/26(水) 07:18:25.63JOLlz1l+0

クーデリアの何が真っ黒なんだ? 




441 (オッペケ Srb7-74oj)[sage] 2017/04/26(水) 07:25:57.183o4wRXY/r

>>432 
スポンサーがヤクザと武器商人で地球にテロ仕掛けたチンピラにルーパチリセットを提案して協力して大量雇用して匿ってるところ 




449 (ワッチョイ c382-+GXx)[sage] 2017/04/26(水) 07:32:48.35JOLlz1l+0

>>441 
ノブリスに武器横流ししてるラスタルはどうなんだ 




446 (ワッチョイ 736d-rlcP)[] 2017/04/26(水) 07:31:20.06U4PHFe6O0

クーデリアが真っ黒だとかって、テイワーズのバックアップで政治家やってるからでしょ。 
オルフェンズの世界はおろか、現日本でさえ清廉潔白の政治家するの難しいんだろうから、 
その辺リアリティあっても、僕は別にいいとは思ってるけどな。 




451 (ワッチョイ c382-+GXx)[sage] 2017/04/26(水) 07:34:55.22JOLlz1l+0

>>446 
てことを言うならラスタルだって真っ黒だろ 
そっちには一切触れずことさらクーデリアが黒い黒いというのはどういうダブルスタンダード何だ? 




603 (スッップ Sd5f-+4IV)[sage] 2017/04/26(水) 13:24:46.30aZs/MBPHd

裏でヤクザと繋がってても、孤児院やら貧困者向けの学校運営してるクーデリアがそこまで真っ黒なド外道なんだろうか… 




737 (ワッチョイ 3f77-g2UT)[sage] 2017/04/26(水) 18:56:30.55ldviAvHJ0

監督はクーデリアを真っ黒だとは言ったがラスタルを正義だとは言っていない、ラスタルについて触れたら同じように言うだろうと監督擁護している奴を見かけたが大丈夫かな 




835 (ワッチョイW bf91-T7oZ)[sage] 2017/04/26(水) 22:16:37.69a5vVaAYb0

戦争景気で稼いでるノブリスの汚い金でも先立つ物がなければ理想の実現は難しいからって支援を受けてるクーデリアこそ正しい意味で清濁併せ呑んでるんじゃないのか