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ZZガンダム「ハイメガキャノンのために3つのジェネレーターが必要だから機体を3つに分けた」

元スレ/http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1558236051/

1: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:20:51.75 ID:pCBM9AO2
これずっと疑問だったが3で出合体にする必要はあるか? 

ほんでこんな仕様にしといて機体が貧弱とか言ってんじゃん? 





2: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:24:08.42 ID:AupzuzKP
開発<ビームライフルに操縦席をつけてみましたのでぜひご活用ください 




3: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:24:35.88 ID:6hhkuAe8
合体変形はロマンだからね仕方ないね 




6: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:30:45.36 ID:W4icDcD4
>>1 
頭胴脚に分けたのは運用上の都合では 





8: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:36:22.88 ID:W2cX3V+/
種ガンダムデスティニーでもなんかスムーズな運用が可能とか理屈つけて 
パーツごとに射出してから合体するのやってたけど、ほんと馬鹿っぽいw 
毎回あのシーンで10秒程度は同じフィルムつかえるから節約にもいいって事情もあるんだろうけど 
ほとんどは同じパターンの武装で出るんだから最初から合体して出ろよとw 





11: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:41:32.92 ID:W4icDcD4
>>8 
変身バンクはおもちゃ営業側の都合 
大人ならわかれよ! 





42: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 15:07:16.84 ID:A9Zoh1zi
>>8 
種は国際協定で艦載できるMS上限が決められてて 
これMSじゃないから戦闘機だから 
て上限誤魔化すためって設定だったはず 





13: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:44:39.19 ID:cEQMyPEA
それ言ったらそもそも人型ロボットである必要もないやん


15: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:48:02.41 ID:DxF9Ycj8
>>13 
つAMBAC 





14: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:47:41.01 ID:pm5GzXr6
出資者が無理難題を仰有った結果です 




17: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:51:54.55 ID:/rau3u27
まず合体変形って仕様があって、それでジェネレータ出力が余剰になるからいっちょハイメガつけたろ^^v ってながれじゃないん 




23: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 12:55:27.66 ID:BxtzDiT2
インパルスは敵が合体待ってくれて変形合体が安定してるなら 
いちいちメンテに戻らず補給出来るし効率いいんじゃねーの 





34: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 14:02:37.68 ID:1GtAUgI3
スポンサーがおもちゃ屋なんだししゃーない 
初代ガンダムだって合体ロボやし 





46: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 17:15:59.07 ID:ieDsDVMw
ハイメガキャノンとか必殺兵器は男の子のロマンだよなw 
所謂スーパーロボットに一番近い感じだが、元がガンダムだけに毎回必殺技で締め!ってわけにもいかないのが厳しいとこかw 
理屈なんか後で考えればいいだから矛盾だの出てくるのは当たり前だわなw 





47: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 17:23:27.02 ID:A9Zoh1zi
ハイメガキャノンはザンボットやダイターンの必殺技要素をガンダムでやってみようぜ!てのだろ 
発射時のキメポーズまでやってるし 





49: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 17:37:39.47 ID:yWDab83a
スパロボのアルファ第2次とか忘れたがZZが分離し人型シンボルがでてわかるぞ1つの力がみんなの力に・・・のあとに合体し直してハイメガキャノン撃つシーンが好きだった。フルパワーでアンテナが溶けるところも興奮した 




: 2019/05/19(日) 19:27:22.45 ID:wwE31eGw
なんでゲームとかだとHP高いんだろうね 
絶対脆いよこれ 





51: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 19:29:18.47 ID:FUP5+OnI
全てはイメージで決まります! 




52: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 19:36:58.56 ID:++MzonAf
実際ZZって耐久型やなくてスピード型なんやろ? 




58: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 20:03:36.48 ID:+pHS4nz6
>>52 
高火力、高耐久、高起動の万能型やで 
コンセプトが一年戦争を勝利に導いたガンダム伝説の復活っていう頭おかしいものだからなw 





53: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 19:39:29.01 ID:+pHS4nz6
Zの頭吹っ飛ばしたハンマハンマの盾ビーム当たっても平気だったしなあ 




54: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 19:50:16.85 ID:zaKVelAl
そこはほら…ビームコーティングされてるから… 




57: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 19:59:56.21 ID:z0IW0108
ワンオフMSばかりのアーガマの整備兵は地獄やで・・・ 




60: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 20:07:03.96 ID:zaKVelAl
Gアーマーを単機で再現したんだよな 

劇場版には登場しないけど! 
Zの劇場版からもつながらないけど! 





62: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 20:09:22.29 ID:W2cX3V+/
かわいそうな扱いだよなww 




64: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 21:19:17.99 ID:CXb8WOmz
ZZってアストナージからも設計が悪いみたいなこと言われてたよね 
しかもTVで放送されてた 





67: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 22:35:24.14 ID:7KpA16q1
MSって作品ごとに不思議と大体コンセプトが統一されててこの作品の時代のMSは第◯世代とか呼ぶんでしょ 
最初からそういう想定で作ってたんかな 
Zなら変形ZZなら重MS逆シャーならサイコフレームって 
流石に閃ハサとかはそういう概念できてからの作品だろうけど 





68: 既にその名前は使われています: 2019/05/19(日) 23:31:59.21 ID:b8ePGVaw
F91以降の第二期MSって設定のことやろ 

ダウンサイジングと言っても結局数メートル小さくなっただけだからわかりにくいけど 
初期構想は第一期の18m前後のウスノロデカブツを、F91世代のオーラバトラー、レイバーサイズの5,6mの 
第二期MSが圧倒的スピードで無双するという世代交代だった 
スポンサーのおもちゃ屋の都合で14m程度に抑える羽目になったけどな 





69: 既にその名前は使われています: 2019/05/20(月) 00:11:41.99 ID:vN1M7dCE
でもその後ガイアギアでまたすげーデカくなるんだよな