アニメ 
ザクの攻撃はほぼ無傷 

スパロボS 
ザクマシンガン→800/1800 
アムロ「うわああああ!まだだ!まだやれる!」 

8tnu0100000dfk8n


27 :  2019/04/18(木) 11:19:44.74 

>>1 
ザクの気力50でガンダムは気力150やからセーフ 




2 :  2019/04/18(木) 11:01:10.55 

Gジェネでもそうやけどな 



8 :  2019/04/18(木) 11:05:35.94 

>>2 
アムロ乗せたガンダムは最低でも一年戦争のどの兵器でも勝てたらおかしいはずなんだよな 
なによりビグロが弱すぎる 



3 :  2019/04/18(木) 11:01:18.60 

そんな25年ほど前のことを得意げに語られても 



4 :  2019/04/18(木) 11:02:29.60 

>>3 
そのころ深く考えてなかったやろ 



5 :  2019/04/18(木) 11:03:55.76 

アニメと違って回復しながら戦うゲームだから 



6 :  2019/04/18(木) 11:04:11.50 

装甲は大丈夫でも衝撃で中の機械や人間にダメージが来るんやろ 



7 :  2019/04/18(木) 11:05:22.91 

>>6 
なおアムロはノーヘルで乗り回してた模様 



9 :  2019/04/18(木) 11:06:14.82 

>>7 
シャアに衝撃のかかる攻撃されまくったときは参ってたで 



14 :  2019/04/18(木) 11:09:59.17 

>>9 
普通のザクマシンガンなら無傷やで 



21 :  2019/04/18(木) 11:15:09.77 

>>6 
ビグロに捕まって振り回されて失神したからなアムロ 



11 :  2019/04/18(木) 11:07:27.34 

硬さならスーパーいるし回避ならマクロスみたいな奴でいいし 
パイロット補正に頼りすぎで機体としては中途半端だよな 



13 :  2019/04/18(木) 11:08:49.41 

今のスパロボにガンダムおるんか? 



19 :  2019/04/18(木) 11:13:55.10 

>>13 
ファーストガンダムならPSPのOEが最後やな 
今はニューかハイニューしか出ない 



15 :  2019/04/18(木) 11:11:34.85 

ガンダムとかいうカスが並みいるスーパーロボットの前で偉そうにしてるのがおかしい 
レイバーやATやナイトメアフレームもそうやけど身の程を知れや 



34 :  2019/04/18(木) 11:25:27.26 

>>15 
ガンダムなら機械獣は破壊できるやろ 
レイバーには絶対無理だけど 



17 :  2019/04/18(木) 11:13:00.13 

PSPだかGBAだかでFAに出来たりGファイターと組み合わせて2人乗りに出来たりしたような 



20 :  2019/04/18(木) 11:14:50.68 

スパロボは今も昔も安易な回避率100やダメージ10を簡単に許すからつまらない 



25 :  2019/04/18(木) 11:17:45.05 

>>20 
最近は連続ターゲット補正で中途半端な育成だと回避率0維持できんし鉄壁の仕様もダメージ1/4に変わってないか 



22 :  2019/04/18(木) 11:15:27.75 

主人公補正が無いとこんなもんよ 



23 :  2019/04/18(木) 11:16:35.40 

マジンガー、ゲッター、ダンクーガがもう魔人みたいなもんだからリアル寄りは弱くなるわなフルメタルパニックなんかも弱いやろ、リアルよりのスパロボ のガンバスターでもめちゃくちゃ強いし 



24 :  2019/04/18(木) 11:17:28.80 

ゲッター(コロニレーザーってwww) 
ガンバスター(この隕石ワンパンで叩き割ったらどうなるんやろ…) 



33 :  2019/04/18(木) 11:25:12.25 

>>24 
スパロボF説明書 
「作中では1体で数億の宇宙怪獣を倒しましたが反映させてません(ゲームになりません)」 



26 :  2019/04/18(木) 11:18:04.45 

ガンダム「くらえええビームライフル!」ピチュンピチュン →2800ダメージ 

ダイターン「ジャベリンのびろw」 →4500ダメージ 

ガンダムよっわ 



28 :  2019/04/18(木) 11:20:36.19 

未だにダメージ予測もないSRPGとかお笑いですよ 



29 :  2019/04/18(木) 11:21:54.89 

長年スパロボやってて初めて違和感覚えたのはバルキリーのガンポットと一斉射撃やな 
一斉射撃ありなら他のユニットだってもっと火力出るだろって 



30 :  2019/04/18(木) 11:22:28.27 

初代 古すぎてゲームでも弱い 
Z 高機動と移動力が高い設定の割に移動は7ばかり 
ZZ ハイメガしか利用価値無し 
ν フィンファンネルがハードの縛りプレイだと貫通出来ないゴミに 
91 万能だけど突き抜けたモノは無い 
V アサルト以降の登場待ち 
G 空と海の移動がどうにもならない 
W 本来のスペックからしたら火力が低過ぎる 
X 条件付きの癖にそんなに一掃出来ない 
∀ 終盤まで雑魚 
種 自由以外移動力低い 
種死 終盤まで最新機が弱い 
00 トランザム使えるまで我慢 
血 オルガ死亡待ち 



32 :  2019/04/18(木) 11:23:29.04 

>>30 
スパロボAは初代ガンダムが最強ユニットの一角だったりする


【PS4】スーパーロボット大戦T
バンダイナムコエンターテインメント
2019-03-20


スーパーロボット大戦T -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2019-03-20