ゲスト参戦としてキャラデザ繋がりの「ログ・ホライズン」のキャラ達がGBN世界に迷い込む。
アヤメさんとアカツキやにゃん太先生とロンメルの2ショットは見てみたい。

Gundam_Build_Divers_ep05_2398p_4ch_Fr5133




1 :  2019-01-20 17:03:40 

ロータスチャレンジが普通にクリア出来てしまって
それはそれでなんかモニョる



5 :  2019-01-20 17:15:58 

黒サラが完全別個体として出現



6 :  2019-01-20 17:17:24 

DLCで妙にあざとい衣装が売られる



7 :  2019-01-20 17:18:03 

チャンプに気にいられられると私を使えとあのイベントが再現される


9 :  2019-01-20 17:22:20 

アバターに悩みすぎて一日が終わる



11 :  2019-01-20 17:23:25 

>>9
そして最初のアバターでコーラサワーを作る強者が登場する



10 :  2019-01-20 17:22:48 

デートイベントもちろん完備



13 :  2019-01-20 17:25:44 

序盤のイベントで、アヤメ=サンの提案に乗るか乗らないかで原作ルートかブレイクデカールルートに別れる
ブレイクデカールルートはビルドダイバーズブレイクのキャラが中心で物語が進む



14 :  2019-01-20 17:27:24 

メインヒロインはアヤメ殿



16 :  2019-01-20 17:33:12 

ブレイクデカールが対戦モードで普通に使えてしまい魔境と化す



17 :  2019-01-20 17:34:28 

やっぱりガンプラをスキャンして遊ぶのか?



19 :  2019-01-20 17:38:00 

チュートリアルはマギーさんが務める。

自分のフォース設立イベントに失敗した場合、フォース「アダムの林檎」に入隊するエンドになる。



34 :  2019-01-20 18:26:34 

>>19
更にゲームオーバー時にもマギーさんが出てきて攻略のヒントをくれる



20 :  2019-01-20 17:38:50 

コーイチを味方につけることができるかどうかで難易度が大幅に変わってくる


21 :  2019-01-20 17:50:50 

プレイヤーがリク君になってプレイするのか、それともオリジナルキャラでリク君達と関わることになるのか、どっちだ



22 :  2019-01-20 17:54:20 

好感度システムが搭載されているが、序盤にチャンプの好感度が限界突破するため、通常プレイではほぼチャンプルートで固定される



23 :  2019-01-20 17:54:21 

まあビルドダイバーズにメンバーが増えても何も問題無いしな、
リクユッキーとオリジナルキャラの三人でスタートとしても大差ない



25 :  2019-01-20 17:54:40 

チャンプと戦えるけど負けイベントかと思うほど強い



27 :  2019-01-20 17:59:34 

ストーリー攻略後にサラちゃんとの演習が可能
ただし油断してると月光蝶システムで消し炭になる


28 :  2019-01-20 18:01:53 

真面目に考えるとAGEみたいなストーリー追っかけゲーだろうな
GBNのゲーム化じゃなくダイバーズのゲームだし



30 :  2019-01-20 18:08:06 

>>28
どうせならコードギアスみたいなのが良いなあ……



32 :  2019-01-20 18:12:21 

ガンプラを買うとその機体がゲームで使えるシリアルコードが付いてくる



33 :  2019-01-20 18:12:58 

パーツデータ獲得に執念を燃やす



36 :  2019-01-20 18:29:35 

ミニゲームにプチッガイのみ使用可能のプチッガイファイトがある。低年齢層や女性層に人気が出て、スピンオフでまたプチッガイファイトのみ単独ゲーム化される。


39 :  2019-01-20 18:43:07 

一番人気の機体はモビルドールサラ



42 :  2019-01-20 18:54:03 

ビルドダイバーズの+1メンバーとなって少しアレンジされたアニメ版シナリオを追いかけていくモードと、フォースを立ち上げてチャンピオンを目指すモードがある。



46 :  2019-01-20 19:21:20 

討伐系イベントが周期的に発生
何度も戦って倒すことで各作品のアバターやMSが解禁される
上位入賞でシャアの仮面等のアバターアイテムがもらえる



55 :  2019-01-20 20:00:06 

鉄仮面ズか世界七位の人に勝った時の経験値が美味しくて道場要因に



56 :  2019-01-20 20:02:37 

どれだけ機体を強化してもパイロットの特殊スキルを強化してもまったく勝てる気がしないレベルで強すぎるチャンプ


60 :  2019-01-20 20:46:56 

女性主人公なら分岐でアークエンジェルス加入イベント発生
男性主人公でもカナリさん・ステアさんとの好感度次第でフォース加入からのハーレムルート発生



62 :  2019-01-20 21:16:59 

ロータス主催高難度フォースイベント
《ジャブローのモグラ》開催
制限時間内に穴を掘ってジャブローに侵入し、『モグラ』を捕まえて脱出して下さい



78 :  2019-01-21 02:07:28 

女子マラソンがミニゲーム



82 :  2019-01-21 14:22:44 

コーラさんシナリオが最高難度



83 :  2019-01-21 15:13:04 

1週目はビルドダイバーズ加入ルートで
2週目以降は好きなギルドに入れたりしたらおもしろいだろうな


87 :  2019-01-22 11:54:10 

ゲストにファイターズシリーズが参戦が一番現実的かな。