ザクもパイロット専属なんじゃないの?


同じ機体を月水金は田中さんが使って火木土は鈴木さんが使うとか


ずっと田中さんが使うなら田中さん専用ザクじゃないの?



f:id:taka0522kun:20160808012602j:plain



http://2ch.sc/より


433 : 2016/08/06(土) 11:04:48.04 0



確かに基本的には同じパイロットが乗るが作戦変更や配置移動など何らかの理由で別のパイロットに変更することは必ずある


例えばガンダムだってブライトがアムロは自分勝手だからってリュウに変更しようとしてただろ




440 : 2016/08/06(土) 11:09:28.33 0



>>433


ガンダムはアムロ専用に作られたわけじゃないからな


というか勝手に乗りやがったし




10 : 2016/08/06(土) 07:39:45.76 0



お前働いたことないだろ


怖い先輩が優先的に使用しているものを勝手に使えるかっての




12 : 2016/08/06(土) 07:42:42.22 0



量産型ザクのほうはパイロットが怪我なんかで長期休暇に入った場合


別の人が使うと思う




14 : 2016/08/06(土) 07:43:28.93 0



設定がピーキーやねん




15 : 2016/08/06(土) 07:43:38.94 0



冨野のロボットは平気で他の奴が乗るからな




19 : 2016/08/06(土) 07:45:15.14 0



>>15


ボトムズほどじゃないだろ




33 : 2016/08/06(土) 07:49:43.47 0



零戦も一機体一パイロットなの?


誰がどの機体に乗るって


シフト組んでローテーションとかしてたの?




41 : 2016/08/06(土) 07:52:06.83 0



ジョニーライデン専用ザクに間違って乗り込むことはなかったのかな




632 : 2016/08/06(土) 18:19:14.74 0



>>41


色が違うから大丈夫だろ




44 : 2016/08/06(土) 07:53:19.85 0



普通のザクは結構いろんな人が乗り回してんだろ


f:id:taka0522kun:20160808012652j:plain



官機だけ速くて部下が付いてけないとか意味なくね




51 : 2016/08/06(土) 07:56:09.76 0



指揮官は後ろだろ




57 : 2016/08/06(土) 07:57:39.35 0



乗り回すのは他の人の変なクセとかついてそうで嫌だな


レバーが硬いとかペダルの遊びが多いとかシートがへたってるとか


レバーが硬いハズレの機体に乗ってたら撃墜されたとか最悪じゃん




59 : 2016/08/06(土) 07:58:55.17 0



シャアがズゴックに載ってる時にザクを遊ばせておくのはもったいない




60 : 2016/08/06(土) 08:00:09.36 0



>>59


普通の奴じゃ使えないだろ




62 : 2016/08/06(土) 08:01:07.95 0



モビルスーツは整備に時間かかるだろ


現代の戦闘機はどれくらいの稼働率なのかな




64 : 2016/08/06(土) 08:01:54.89 0



月曜日に田中さんが被弾したザクで


火曜日に出撃する鈴木さんとか


鈴木さんかわいそうじゃん




67 : 2016/08/06(土) 08:02:43.60 0



>>64


大戦末期はそんなものだろ




75 : 2016/08/06(土) 08:05:26.64 0



ほとんどコンピュータの制御で動いてるのにパイロットの資質くらいでそんなに変わるもんだろうか




84 : 2016/08/06(土) 08:08:13.08 0



シャアザクは高性能だから一般兵は使えないとか言うなら


リックドムやゲルググに乗ってる一般兵はなんなんだろ


シャアザクよりも高性能たろ


f:id:taka0522kun:20160808012736j:plain



99 : 2016/08/06(土) 08:13:13.60 0



勝手に赤く塗ってこれ俺のー!とか言ってるだけだろ


普通の人はあんな目立つ色に乗りたがらない




102 : 2016/08/06(土) 08:13:57.86 0



乗り回しだと家族や恋人の写真を


コクピットに置いておけないじゃん




110 : 2016/08/06(土) 08:15:52.83 0



>>102


降りたら原状復帰が基本だろ




111 : 2016/08/06(土) 08:16:47.87 0



>>110


乗るたびに毎回持ち込んでるの?




117 : 2016/08/06(土) 08:18:42.04 0



>>111


アニメの設定なんて知らないけど兵器は24時間稼働が基本




118 : 2016/08/06(土) 08:20:20.63 0



あれだけテクノロジーが進化してんだから


コクピットの写真立てもデフォルトで装備されてんだよ


当然乗る人によって画像とか各種設定なんかのセットがメモリーされてる




自衛隊の戦車も戦車隊の人がいろいろ乗るぞ


専用機なんてなってない




155 : 2016/08/06(土) 08:42:06.70 0



違う母艦に配属になったりした時いちいち自分の機体移動させないだろ




161 : 2016/08/06(土) 08:44:03.17 0



機体はパイロットのもの?部隊のもの?


シャアが転属になったら後釜の指揮官は部隊に残されたピンクの指揮官用ザクに乗るの?


それともピンクのザクごと転属して新しい指揮官用ザクが新しい指揮官と共に配属されるの?




167 : 2016/08/06(土) 08:46:43.30 0



>>161


シャアは専用機に乗れるんでしょ


アムロにはガンダムの動きがアムロについていけない


って油さすようなもんだって特別な仕様にしてたし


専用機に乗せたほうが戦果が上がる人間には


当然それだけの配慮があるよ




171 : 2016/08/06(土) 08:48:50.74 0



>>167


標準機で戦果上げたシャアは専用機乗ってからは大した成果上げてないぞ




183 : 2016/08/06(土) 08:56:25.46 0



>>171


それはアムロの急激な伸びのせい


そんな状態でシャアに標準機乗せたらそれこそ


もっと戦果悪くなる




205 : 2016/08/06(土) 09:09:27.20 0



シャア専用ズゴックは一般機と何処が違うの?


左遷されてたからカスタム機なんて配備されないよね


違いは色だけ?




241 : 2016/08/06(土) 09:29:45.80 0



あの先輩自分だけ特注乗ってるのにわりと負けて帰ってくるよね




247 : 2016/08/06(土) 09:31:30.00 0



戦争の終わりの頃にやっと出てきたわりに


大体のエースパイロットが専用ゲルググ持ってる気がする




260 : 2016/08/06(土) 09:36:14.42 0



>>247


かと思えば学徒出陣の奴まで乗ってるし




256 : 2016/08/06(土) 09:34:10.37 0



ベテランパイロットの大半は最新のリックドムやゲルググを徴兵された学生に譲って


自分らは慣れてるからとかカッコつけてザクに乗っていたという設定




345 : 2016/08/06(土) 10:11:54.08 0



路線バスやタクシーもある車に対しドライバーは専属だっけか


いや勤務時間による交代もあるだろうから一台に対し2~3人ドライバーがつくか




352 : 2016/08/06(土) 10:13:34.70 0



田中さんが撃墜されたら


鈴木さんと山田さんが乗るザクないじゃん




360 : 2016/08/06(土) 10:16:11.76 O



>>352


戦線の維持に戦力が足りないと判断されたら新しいザクと新しい田中さんが補充されるよ




366 : 2016/08/06(土) 10:18:23.14 0



軽貨物のシステムみたくシャーさんが機体持ち込み(燃料・部品代自腹で整備は会社指定工場強制)で戦ってるにちがいない




370 : 2016/08/06(土) 10:20:38.31 0



>>366


マジレスするとエリア88の傭兵部隊がそれに近いんではないか




378 : 2016/08/06(土) 10:27:51.03 0



ひとりだけ塗装が違うとかメカニックからは嫌われてただろな


テメェーのために装甲板と塗料を余計に積まなきゃなんねーだよあーっ発注めんどい納期だって遅れるんだよまったく


f:id:taka0522kun:20160808012846j:plain



量産型に乗ってる田中さんが


黄色に塗装したら


田中さん専用ザクって名乗ってもいいの?




404 : 2016/08/06(土) 10:44:33.84 0



塗り替えで専用機になるなら


エンブレムやシールじゃダメ?




450 : 2016/08/06(土) 11:15:00.53 0



営業車は営業全員で回すけど


社長車は社長しか乗れない




459 : 2016/08/06(土) 11:23:10.28 0



パイロットがシャアから斎藤さんに替わっても


シャア専用ザクの呼称はシャア専用ザクのままなの?


斎藤さん専用ザクにならないの?




460 : 2016/08/06(土) 11:27:25.58 0



>>459


赤ザクはシャアの操縦能力に合わせて作られてるからな


シャア以外は乗らないんだよ




465 : 2016/08/06(土) 11:32:10.07 0



>>460


シャアがゲルググ乗ってる頃ってシャアザクはどうしてたの?


貴重な戦力なんだから後任の指揮官が乗ってたんじゃないの?


そのまま終戦まで誰も乗らずに保管するほどの資源はないだろ




462 : 2016/08/06(土) 11:29:29.71 0



>>459


出力調整とか変えたら斉藤専用ザクを名乗っても平気だと思う


でも斉藤さんがシャアをリスペクトしててあえて改名しない可能性もありそう




466 : 2016/08/06(土) 11:32:14.76 0



シャア専用ザクってガンプラだけの名前じゃないのか




467 : 2016/08/06(土) 11:32:22.08 0



斎藤が赤ザクに乗る可能性は存在しない


専用というのはそういう意味なんだよ




407 : 2016/08/06(土) 10:45:58.34 O



パイロットにも非番はあるし普通に他のパイロットが乗るだろ


そもそもMSは私物じゃなくて税金で購入した国民の財産だからな