レーサーのウルフが連邦軍と一戦交えることに頭を抱えるラーガンに言った台詞


「ラーガン、何が大事か見誤るなよ。レースでも、時には不利なコースを走らきゃならねぇことがある。」


「だが、全ては最後に勝つためさ。」


f:id:taka0522kun:20160816112158j:plain



1.以下、GUNDAMがお送りします



スクランブル2000回をこなし、模擬戦無敗のスペシャルであることを示したコーラサワー



文法がメチャクチャだったけどw


2016年08月16日 09:03


2.以下、GUNDAMがお送りします



一番の有名所だと、やっぱシャアの


「MSの性能の違いが、戦力の決定的差では無いということを教えてやる!!!」


これかなぁ。シャアザクもカスタマイズ機だけど、ガンダムと比べると性能差は


ガンダムの方が上だし、これを覆すほどの実力差を見せつけたのは凄いんじゃないかと。


まぁ、アムロもまだ乗り立ての頃だって言うのもあるけどさ。


2016年08月16日 09:04


3.以下、GUNDAMがお送りします



クワトロ「これでその武器は使えまい!」


2016年08月16日 09:07


4.以下、GUNDAMがお送りします



ヒイロ「死ぬほど痛いぞ!」


2016年08月16日 09:17


5.以下、GUNDAMがお送りします



UCでブライト艦長とバナージの会話


君の目には力がある、困難を糧にできる強い目だ


ガンダムに乗るかどうかは自分で決めたことであって偶然ではないはずだ



ファースト、Z、ZZ、CCAの時代を経験してきたブライト艦長だから言える言葉だよなあ


2016年08月16日 09:28


6.以下、GUNDAMがお送りします



デュオの『これでも、負け続ける戦いは得意でね!』かな。


Wの主要人物を端的に表してる。


2016年08月16日 09:51


7.以下、GUNDAMがお送りします



「父さんっ、サンソケツボウショウに…」アムロ



当時子供だった自分は、そんな恐ろしい病気があるのだと震え上がったのでした(><)


2016年08月16日 09:54


8.以下、GUNDAMがお送りします



カトック「戦争もガンダムもお前達からすりゃ生まれる前の代物だ、振り回されることはない、好きにしろ…、ただしこれだけは忘れるな…!」


「過ちは、繰り返すな……」



世代から世代への忠告であり遺言だからこそ意味があって感慨深い台詞


2016年08月16日 10:01


9.以下、GUNDAMがお送りします



∀ガンダムでウィルゲムが宇宙に行ったとき


無重力を知らない地球の人たちに、過ごし方をアドバイスするシーンかな


ロランとかフランとかハリーが教えてた


2016年08月16日 10:09


10.以下、GUNDAMがお送りします



アムロ「後ろにも目を付けるんだ!」



無茶言うな。