ビームスプレーガンですら当たればドムやゲルググにとっては致命傷なのにフルアーマーガンダムのダブルビームライフルって何の意味があるの?



f:id:taka0522kun:20160819230134j:plain



http://2ch.sc/より


2 : 2016/07/17(日) 00:34:37.959



数撃ちゃ当たる的な




4 : 2016/07/17(日) 00:37:51.600



こうね・・・シールドごと破壊できるんだよきっとたぶん




5 : 2016/07/17(日) 00:38:06.590



対MA用




6 : 2016/07/17(日) 00:38:53.182



ツインバスターライフルはいいんだな?


f:id:taka0522kun:20160819230217j:plain



10 : 2016/07/17(日) 00:45:12.101



>>6


あれは色々撃ち分けできたんじゃないか?




7 : 2016/07/17(日) 00:40:52.225



ビームスプレーガンの威力は良くわからんが対艦戦闘なら変わってくるだろうな




8 : 2016/07/17(日) 00:43:07.125



装填数じゃね?




9 : 2016/07/17(日) 00:44:11.796



万が一片方故障しても戦闘継続できるだろ




11 : 2016/07/17(日) 00:46:14.835



ダブルだぞ威力もダブルじゃん



一つの口から一度に出せるビームの量に限界があるから


二つに増やして出せるビームの量増やした



一つで口がデカいもの作るのが面倒だったりムダにでかくなったり


維持管理が大変だから分割




13 : 2016/07/17(日) 00:51:24.777



元々FAガンダムはプラモ漫画で出てくるシミュレーターで使うもんだから改造精度が高いほど強くなる




14 : 2016/07/17(日) 00:54:30.316



仮に対MAや対戦艦のためだったとしても


ダブルビームライフル積んでるやつ大体トロイやん


砲台みたく据え置きにした方が良さそう




15 : 2016/07/17(日) 01:02:09.817



ダブルビ程度でトロイのも可哀想だよね


自由のフルバは各個撃破も出来るというのに




16 : 2016/07/17(日) 01:02:50.358



FAガンダム以外だとZZとかデナン・ゾンとかGキャノンが装備してるけど


トロイ系で持ってるの何があったっけ


f:id:taka0522kun:20160819230308j:plain



17 : 2016/07/17(日) 01:05:39.635



ZZのイメージがトロイのは大体スパロボのせい




18 : 2016/07/17(日) 01:08:21.973



トロイっていうかZZはデカいゴツいだけで


推力とか運動性が悪いわけじゃない



どこかの赤い総帥の機体みたいに詰め込み過ぎであちこち極端なだけで




19 : 2016/07/17(日) 01:09:46.788



カテゴリも重モビルスーツだけど本当にトロければハマーンのキュベレィに


勝てるとは思えないな



HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)




21 : 2016/07/17(日) 01:11:51.436



スペックも全体的にZより上なのにトロイとか言う奴の多い事多い事




22 : 2016/07/17(日) 01:14:09.213



ちなみにZZさん、重MSだけど腹の部分のコアファイター(融合炉2個積み)がむき出しで


キャノピーのとこ赤い装甲が覆ってるだけだったりする


フォートレスに変形するとたしか丸見えで、そこが完全に欠陥


(さらに手足の裏のフォートレス用バーニアもMSになると使えない欠陥がある)