1 : 2016/09/26(月)00:03:54 id:pok



ガンダムヴィダールって絶対キマリスやろ


f:id:taka0522kun:20160927022547p:plainf:id:taka0522kun:20160927022541j:plainf:id:taka0522kun:20160927022535j:plainf:id:taka0522kun:20160927022523j:plain




>父はオーディン、母は巨人族のグリーズで彼女に与えられた強い靴を履いている。 トールと同等の力を持つとされ、アース神族から非常に頼りにされているといわれているが、ヴィージと呼ばれる森で半ば隠遁生活を送っている。



>『古エッダ』の『ロキの口論』[1]においては、エーギルの広間で開かれた宴の席にロキが乱入してきた際、父に命じられるままに席を立ち、彼に黙々と酒をついでいる。間もなくロキが神々と口論を始めたが、ヴィーザルだけがロキから詰られなかった。




というのが元ネタの北欧神話の神ヴィダールの設定なんやが、注目してほしいのはロキに詰め寄られなかった事やここでロキ≒変態仮面とするとこれがキマリスと推定できる…できない?







13 : 2016/09/26(月)00:18:13 id:pok



ラグナロクにおいてはオーディンを飲み込むフェンリルを倒す活躍を見せるが諸説がある。


>『古エッダ』の『ヴァフスルーズニルの言葉』第53節[2]や『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』51章[3]では「強い靴で下顎を踏みつけ、上顎をつかんで引き裂いた」とされている。また『古エッダ』の『巫女の予言』[4]では「剣を心臓に突き刺した」とされている。



>彼の「強い靴」は、人々が自分の靴を作る際、千切り取った爪先とかかとの部分の皮をつなぎ合わせて作った物で鉄のように固く、そのおかげでフェンリルの顎を踏みつけることができたという。




アーマーの形も似てるし、騎士っぽさもある


背中のはエイハブリアクターか?




6 : 2016/09/26(月)00:12:35



やっぱりミカはすげぇよ・・・




12 : 2016/09/26(月)00:17:47 id:pok



キマリスの二形態の共通する特徴として「脚部ギミック」「高機動」というのがあると思う


ここでまた北欧神話




16 : 2016/09/26(月)00:28:19



多分そこまで考えてへんと思うで


全部売ったはずの機体の改修機が出てくるくらいやし


f:id:taka0522kun:20160927022709j:plain




新入りヒューマンブリブリ組の活躍の場がなくなるからね、しょうがないね


でもソロモンの72体以外から名前取るのは流石に変やないかな?




20 : 2016/09/26(月)00:33:44



>>17


キマリスの槍の名前がグングニールやし今更やで




21 : 2016/09/26(月)00:36:40 id:pok



>>20


そこもヴィダールとの共通点になる気もするけどなぁ


それでもガンダムの名前はこれまで全部悪魔の名前で、全部で72機ということで明らかにソロモンから取ってるのにいきなり神の名を冠するガンダムは何かありそうじゃない?




23 : 2016/09/26(月)00:40:13



>>21


メタ的な意見ですまんけど


72機って言っても現存するのは20機程度で本編に出せるのもそれくらいやから悪魔縛りやめたのかもしれんよ







>>23


うーん…ワイがガエリオまた活躍して欲しいからこじつけてるだけなんかな…


まぁ来週からの本放送で確認やな!





24 : 2016/09/26(月)00:40:17



>>21


ラスボスがソロモンガンダムなんやろ(適当)




27 : 2016/09/26(月)00:46:45



ちなみにスタッフ談ではガエリオは生きてるみたいやぞ


死んでたとしても貴重なガンダムであるキマリスを捨てるってことは無さそうだし出てくる可能性は高いと思う




29 : 2016/09/26(月)00:52:03



ビスケットは間違いなく死んだんか?ふみたんも?




31 : 2016/09/26(月)00:55:28 id:pok



>>29


あれで死んでないのはちょっと…


ガエリオは死んだ描写なしにキマリスが刺されて倒れるだけやしなぁ…


でも手足どれか欠損して疑似阿頼耶識とかになってそう




33 : 2016/09/26(月)00:55:57



>>29


相関図でも場面的にも確実に死んでるけど


アインみたいに阿頼耶識化して出てきても不思議じゃないと思うで




35 : 2016/09/26(月)01:01:04 id:pok



>>33


ビスケットは絶対死んでるやろ…


フミタンはまぁありえんこともないかもしれないかも…?





46 : 2016/09/26(月)01:20:19 id:pok



そういや先日異形のMSのシルエット発表されたけど水中戦とかあるんやろか




47 : 2016/09/26(月)01:23:49



>>46


近接戦闘縛りの水中戦ってかなりの泥試合になると思うからさすがにやらないと思うゾ




48 : 2016/09/26(月)01:25:56 id:pok



>>47


ヌッ!(慟哭)


ならどういう用途のMS(MA?)なんやろか


楽しみや




49 : 2016/09/26(月)01:32:01



>>48


シルエットだけやと全く予想できひんな


さすがに出てくるのは後半になりそうやからそれまで期待やな








50 : 2016/09/26(月)01:35:11 id:pok



>>49


ラスボスなんかなー


これでガンダムフレームやったら草




52 : 2016/09/26(月)01:38:24



>>49


これはハイゴッグにしかみえん