f:id:taka0522kun:20161027015730j:plainf:id:taka0522kun:20161027015724j:plain



939 : 2016/10/26(水) 13:03:18.09



>>931


ヴィダール(仮)の(仮)が取れてるな




943 : 2016/10/26(水) 13:23:31.30



マクギリッターなんて出るのか




f:id:taka0522kun:20161027015743j:plain


f:id:taka0522kun:20161027015753j:plain




585 : 2016/10/24(月) 21:23:13.86



ガンダムヴィダール格好いいからガエリオ仮面には是非派手に暴れて欲しいね


どう見ても足に刃が収納されてるけど


これも北欧神話のヴィーザルの「強い靴」をモチーフにしてるのかな




f:id:taka0522kun:20161027015824j:plain






600 : 2016/10/24(月) 21:31:52.50



>>585


ガンダムヴィダールのヴィダールってグレイズアインの「アイン」と同じ意味での「ヴィダール」だったりしないだろうか…




606 : 2016/10/24(月) 21:35:21.47



>>600


ガエリオが半身機械化されてる可能性は否めないけどアインみたいに機体の中でダルマになってるってのはヴィダールのコクピットが開いてたところからしてないと思う




399 : 2016/10/25(火) 17:23:31.97



足の隠し刃で不意を突くシーンはあると思う





あのレイピアは明らかにコクピット一点狙いの文字通りの必殺武器に思えるな




411 : 2016/10/26(水) 02:30:15.50



下手に変化球するよりは普通に阿頼耶識化した方が手堅くパワーアップ出来る気がする


…アインのような副作用が出なければ、だけど




412 : 2016/10/26(水) 02:42:24.18



トールギスとかみたいな感じで凄まじい性能で阿頼耶識に対抗出来るけど常人には乗りこなせないとかでいいのでは


そんなものを阿頼耶識無しで乗りこなすガエリオすごいってなるし




413 : 2016/10/26(水) 02:54:03.87



>>412


「鉄血のMS戦は機体性能よりパイロット能力が重要」


「(ファースト)ガンダムが強いのはガンダムの性能のお陰じゃなくアムロが強いから」


「グリムゲルデの戦果はマクギリスの技量によるところが大きい」等、


監督は明らかにパイロットの技量重視の戦闘を描きたがってるみたいだから


「強力な機体に乗ったから云々」って展開にはあんましそうにないんだよね、正直



勿論ライバル機ポジであろうヴィダールにもなにかしらのギミックや特徴は用意されてそうだけど






最終的にに勝敗を左右するのはガエリオ自身が(人体改造の可能性も含め)パワーアップしてるかどうかにかかってるんじゃないかと




414 : 2016/10/26(水) 03:16:48.86



四肢から接続で、何らかの副作用はあると見た




415 : 2016/10/26(水) 06:44:53.84



長手袋長ブーツってのが怪しいんだよなあ




416 : 2016/10/26(水) 10:03:20.36



頑なに肌晒して無いし傷跡なり義手義足なりを隠している様にも見える



f:id:taka0522kun:20161027015925j:plain