57 : 2016/11/06(日) 21:06:35.88



そもそも軍事顧問だからってその国の戦争に参加する義務はないよなぁ



f:id:taka0522kun:20161114014200j:plain





560 : 2016/11/06(日) 21:08:51.24



>>557


チャドさんがまだ意識不明の重体負わせられたんだぞ!




561 : 2016/11/06(日) 21:08:56.94



>>557


チャドが生きてたらアーブラウ軍だけにやらせて鉄華団は加勢はしてないだろうし




573 : 2016/11/06(日) 21:11:45.48



>>561


2期オルガは最短で進むのに固執しているから自分らがデカくなる為なら


経済圏同士の戦争だろうと首突っ込むかもしれないと思っている






916 : 2016/11/06(日) 18:16:04.69



鉄華団は営利団体でいわば傭兵だから


マカナイの依頼も報酬もなしに戦っているっていう状況が異常なんだよな


その辺はタカキも理解して「戦わない」って選択をとるほうが普通なのに子供だからなあ・・・




917 : 2016/11/06(日) 18:16:52.27



>>916


よく考えたら軍事顧問で有り傭兵では無いんだよな今の状況って




925 : 2016/11/06(日) 18:18:04.39



>>916


アーブラウからは軍事顧問費もらってるでしょ


仕事単位と言うより年棒てきなかんじで




938 : 2016/11/06(日) 18:20:18.79



>>916


本来なら本部もといオルガの指示が必要なのにラディーチェに指揮系統抑えられてるからな



流石にラディーチェ程度じゃ三日月やアキヒロを指揮下には置けない(三日月に至ってはオルガの片腕だけに本来は鉄華団のNo.2クラス)から時間の問題だけど




569 : 2016/11/06(日) 21:11:10.90



そもそも紛争の加勢は別料金発生しそうだしな、アーブラウ側はちゃんと金払ってるんだろうか





アーブラウの軍事顧問って最前線に投入されるほど立場弱いのか?


現状最底辺の傭兵団扱いじゃね



f:id:taka0522kun:20161114014305j:plain





139 : 2016/11/06(日) 19:04:50.74



>>114


正規軍が実戦経験なさ過ぎるからなし崩し的に…


そこら辺はこの2週間で省略されたとこなのかも




478 : 2016/11/06(日) 20:43:12.07



まあ鉄華団みたいなとこを軍事顧問にしてる時点で相当アレな国だけど、


地球の1/4を支配する経済圏同士があまりに幼稚すぎないか


暴走族同士のケンカじゃないんだからさ




568 : 2016/11/06(日) 21:11:00.83



問題なのは、アーブラウの軍事顧問の鉄華団地球支部よりも防衛軍指揮官を任されてるモッサの方が立場が上だということだよね


鉄華団がモッサを討つことは出来ないから、SAU側のマッキーが何とかしないとどうにもならないよね




571 : 2016/11/06(日) 21:11:25.63



アーブラウ議会ってタダ飯集団か何かか


代表が一人負傷した程度で外交チャンネル途絶って…





>>571


姫爺曰く動物園なので


アンリ議員派もまだいるだろうし議会も揉めてるんだろ






596 : 2016/11/06(日) 21:18:41.68



>>571


それは賄いが実質議会を牛耳ってた弊害かと




607 : 2016/11/06(日) 21:22:55.52



アーブラウ側の外交チャンネルを機能させられない限り延々と小競り合いをし続けることになるよな、鉄華団はそう言う手打ちをすることができる組織ではないし




610 : 2016/11/06(日) 21:23:52.63



鉄華団にとって望ましい戦争の終わり方は、


これ以上被害を出さないで、かつ地球外縁軌道統制統合艦隊による紛争調停が上手く成立する事のはず


要は鉄華団もマクギリスも損害をこれ以上受けずに終われればそれでいい



そのためにはとりあえずガランを排除しなきゃいけないし、ガラン排除の流れにもっていくためにはマクギリスとユージン、タカキの間で情報をやり取りできてなきゃいけない




619 : 2016/11/06(日) 21:31:11.07



これで鉄華団が悪者ー地球圏の敵扱いされるのかね(これが2期での鉄華団の危機)