f:id:taka0522kun:20161129151327j:plain



20:38:06.92Zf8Qmr7d



誰に対しての復讐なのか、ほんと楽しいわ鉄血


あとメリビットとおやっさんカップルはほんとめでたい


今回は男女カプに焦点当てた回だったね





470:[] 2016/11/27(日) 20:36:00.17nH7MvEOx



復讐って誰に対してなの?






474:[sage] 2016/11/27(日) 20:36:31.34pT1xa/DI



>>470


一期見返せよ








475:[sage] 2016/11/27(日) 20:36:40.88Wi8VASYv



>>470


マッキー(と鉄華団)以外ないやろ



f:id:taka0522kun:20161129151408j:plain





479:[sage] 2016/11/27(日) 20:37:45.50E1sf6CMb



>>470


ヴィダールは北欧フェンリル殺しの神。


フェンリルの紋章掲げる家系はマクギリス。






358:[sage] 2016/11/27(日) 20:03:07.53kRVpaENR



ヴィタールは、グレイズ・アインなんかを除けば一番強そうなパイロット&機体だった


あれだけやった基本不殺なのな。全然闇落ちしてないっぽい…というか、復讐が原動力のキャラってその復讐心が暴走しがちだけど


ガエリオの場合はマッキーにぴたりと照準あってる感じね



そしてパイスーの時のガエリオがかなりの恵体に見えてそれも驚いた






377:[sage] 2016/11/27(日) 20:07:26.15VnWGPrAL



ヴィダールはマッチョだったなあ


ミカとマッキー両面で復讐相手ならアインモードは無双的強さでないと厳しいな。



f:id:taka0522kun:20161129151446j:plain





484:[sage] 2016/11/27(日) 20:38:57.03g5fB8opI



ヴィダールの戦い方が完全にキマリスのランス殺法でしたなあ






560:[sage] 2016/11/27(日) 21:01:51.16ecd+cBRQ



>>484


前半はガエリオっぽかったのに後半の踵落としあたりからアインっぽい動きしだしてた


どうなってんだろね






489:[sage] 2016/11/27(日) 20:40:13.00EM7OcX/j



復讐って、ガエリオの復讐じゃなくて、アインの復讐をヴィダールが代わりにやってるんじゃないだろうか


今のままだとあまりにも落ち着き過ぎだし



f:id:taka0522kun:20161129151532j:plain





502:[sage] 2016/11/27(日) 20:44:25.84JBwaD4vu



>>489


それは考えられると思う





329:[sage] 2016/11/27(日) 19:55:30.72AqjcQNyM



まあ、復讐が目的のキャラの割には奇麗過ぎるな


一期よりも高潔さを感じるぐらいだし






383:[sage] 2016/11/27(日) 20:08:33.84Wi8VASYv



ヴィダールにアインの意識がもしあるとしたら三日月と対峙した時の反応が楽しみだな






388:[sage] 2016/11/27(日) 20:09:52.16m9aOrnEW



>>383


フェイスオープンとかすんのかな





435:[] 2016/11/27(日) 20:24:58.09AXw1LVVI



そういえばヴィダールできるかぎり不殺してたな


よくも悪くも地方警官みたいなとこから抜けでないのがガエリオなんだな








443:[sage] 2016/11/27(日) 20:27:19.59TVEqQn/G



>>435


マクギリスに謀られるまでは


アインに復讐を遂げさせてやるであって


自分がやるとは言ってなかったからな





922:[sage] 2016/11/27(日) 23:18:00.81fA5Ou47h

マッキーはカルタ様やアインみたいに無念の中で逝きそうな気がするかな
因果応報でさ






919:[sage] 2016/11/27(日) 23:15:41.47hpPouned

でもギアスでどんなに最悪の仲違いやらかしても結局は親友なのを捨て切れなかったなんてのもあるし
結局二人はなんだかんだで和解する予感







721:[sage] 2016/11/27(日) 21:56:15.95sHD91stn

マクギリスの詳細な生い立ちとイズナリドに拾われてからの話は
キマリス敗北後にマクギリスの独白の形で回想されないかな?


ガエリオはマクギリスの復讐に賛同し、仮面を被り名を捨てて協力する。


ラスボスはラスタルと石動とかで。