f:id:taka0522kun:20161208122847j:plain



912: (ワッチョイ 2a07-MT8o)[] 2016/12/07(水) 00:16:35.60HemYi55n0



前々から気になっていたがハッシュマルはハッシュ君の機体ではないの?


無人機で通すんだろうか?







913: (ワッチョイ 30eb-x7mv)[sage] 2016/12/07(水) 00:24:01.63SLubpC0i0



>>912


ハッシュを早々に手なずけたようにハシュマルも三日月が手なずけ無事ハシュマルはハッシュ機に


・・・なんて展開だったら萎えすぎるなw 






68: (オッペケ Sr8d-yaSi)[sage] 2016/12/05(月) 14:14:08.15hcVd4a29r



しかしフラウロスはよくあんなバケモンと機能停止直前まで近くにいて大きな損傷なかったよね



モビルアーマーが周囲のハーフメタルが取り除かれたら即モビルスーツを感知したのって


本体はスリープでも感知システム周りは300年間も稼働中だったのかと考えるとかなり怖いな



f:id:taka0522kun:20161208122902j:plain







42: (スフッ Sda8-aB5P) 2016/12/05(月) 23:11:23.11RZRfvWjGd



一番の問題なのは、ハシュマルは空を飛べることだよね



フラウロスにハシュマルを撃ち落としてもらうしかなさそう


他では、地上でも空飛べるシュヴァルベで接近戦を仕掛けてもらうしか打つ手が無さそう





2f40-+zg9)[sage] 2016/12/05(月) 23:13:50.84kXIJQiAx0



バルバトスはジャンプ力がかなりあったから、それで攻撃するのかも


もしくはグシオンに投げてもらって届かせる、という可能性も





469: (ワッチョイ 5285-Gvca)[sage] 2016/12/05(月) 23:24:32.634bAIQZAg0



Zで可変MAに対抗して百式の上にMK-Ⅱが乗って大ジャンプしてる






472: (ワッチョイ 2140-9uVW)[sage] 2016/12/05(月) 23:27:10.08gcZ14RoS0



>>469


そんなアッシマーに乾杯






449: (ワッチョイ fc1c-gqht) 2016/12/05(月) 23:14:38.40qM15Xw7L0



ブーストジャンプは出来るんだけど、空中で自在に姿勢制御出来ないのはかなり問題だよな。



もしかしたら大気圏突入サーフィンはボードを盾にしながら空中のMAに突撃するための物だったのでは?






526: (ワッチョイ 4615-/mAi)[sage] 2016/12/06(火) 01:26:40.754WhzanO80



>>442


動く事は可能だけど推進剤が切れてて飛べない可能性






559: (ワッチョイ 2f40-+zg9)[sage] 2016/12/06(火) 06:42:49.70ZEU1oXKL0



ハシュマルはおそらく三日月が倒すことになるんだろうけど、それをみてまたマクギリスが三日月にアグニカを重ねそう






560: (ワッチョイ 30eb-x7mv)[sage] 2016/12/06(火) 06:46:28.26t64VW1uC0



>>559


フラウロスのプラモ販促回としてフラウロスが倒す気がするなあ


フラウロスが大ダメージor足止め→三日月さんやっちゃってください!→いつもの


という可能性もあるが


f:id:taka0522kun:20161208123050j:plain





446: (ワッチョイ 30eb-x7mv)[sage] 2016/12/05(月) 23:13:05.16mJc7Gb280



ああフラウロスの射撃機能お披露目のためのハッシュ丸か


二体目以降のMAはどんなんかなー





149: (ワッチョイ 2bab-/mAi)[sage] 2016/12/05(月) 18:36:14.39ZTBodixd0



ハシュマルがかわいい


数話で撃破されて終わりにするにはもったいない逸材だしどんな形でもいいから続投しないかなあ


お仲間のMAが目覚めてもいいが






158: (ワッチョイ 5c32-uczT)[sage] 2016/12/05(月) 19:00:44.33/vXlKzwv0



ハシュマルは元ネタの天使の序列では中堅くらいの扱いだそうな



つまり、もっと上位の(ヤバい)MAがまだ存在する可能性が高い





164: (ガラプー KK42-p9pl)[sage] 2016/12/05(月) 19:11:14.90M/ZtMf3jK



MAは一機一機形が違ってたまたまあの個体がハシュマルなのか、それとも量産タイプでハシュマルがたくさんいるのかどっちなんだろ


プルーマは羽って意味だからあれも天使の羽を意味してるんだなきっと








168: (ワッチョイ 5c32-uczT)[sage] 2016/12/05(月) 19:21:00.59/vXlKzwv0



>>164


いくらなんでもハシュマル一機でマッキーが言ったように「何億もの人間が犠牲に~」ってのは考えにくいんで


(街ひとつくらいなら余裕で壊滅できるのかもしれんが)


同型もしくは姉妹機がプルーマも含め量産されてた可能性は高いかもね



「クリュセ防衛戦」が仕留め切れなかったハシュマルが市街地へ侵入する話なのか


ハシュマル関連で難癖つけてアリアンロッドが攻めてくる話なのかが気になる


あとMSが何機程度あればMAに対抗できるのかも(機体性能やパイロット次第の面も大きいだろうけど)





195: (アウアウカー Sa05-2Ygp)[sage] 2016/12/05(月) 20:11:28.2325HEWY9Ea



まあMAは厄祭を語る上でのポイントであって、ボスであってはほしくないかな





159: (ワッチョイ 5c4d-wQ8H)[sage] 2016/12/05(月) 19:01:11.26I5aCKgi+0



ハシュマルが公式に追加された


説明文はまだみたいだけど



f:id:taka0522kun:20161208123218p:plain




192: (ワッチョイ 5211-IzwZ)[sage] 2016/12/05(月) 20:03:57.52Rgt7yZ1S0



ハシュマルを鉄華団やマッキーの部隊も加わって何とか撃破しみんなが一安心と思ったら


その直後に火星各地から多数の巨大MAが子機連れて出現という


メタルクウラ展開ねえかなあ






196: (ワッチョイ fc1c-gqht) 2016/12/05(月) 20:11:28.46qM15Xw7L0



あの世界の人間の基本理念って「身内のため」だからMAがヤバイならラスタルと手を組みそう






199: (ワッチョイ 30eb-x7mv)[sage] 2016/12/05(月) 20:14:38.75mJc7Gb280



>>196


組んだと思ったら後ろから撃たれるぐらいの展開ならいいが


今は共闘だ!→ラスボス(無人兵器)倒す→今回は共闘したが分かり合えたわけじゃない・・・


とかいう生ぬるい結末が来たら嫌すぎる






696: (ワッチョイ 753f-5/Kt) 2016/12/06(火) 12:58:00.41dAUQoOUq0



天使アトラが捨て身で天使ハシュマルを手なずけるよ