作中では機体が大破したり,大破せずその後も運用され続けたり、お蔵入りにもなった機体などがあるが


諸事情で行方が想像出来なくった機体や劇中で途中言及もされず突如行方をくらましてしまった機体などについて語ろう。


個人的には第一次ネオジオン抗争の時にガンダムチームで唯一残った百式のその後が気になる


エゥーゴが自然消滅した事でネェールアーガマのクルーもほぼ解散され、当然専属パイロットもいなくなった百式は一体何処へ行ってしまったのだろうか?



f:id:taka0522kun:20161219161739j:plain




1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:32



リアルタイムで言えばキマリスでしょ


今現在では、色々な推測が飛び交ってるけど…




2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:33



AGE最終話後 AGE2はダークハウンドのままなんだろか それとも元に戻されたのか ガンダム記念館にはAGE1だけが貯蔵されてた感はあったが





f:id:taka0522kun:20161219161926j:plain







4. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:34



V2はあのままターンエー時代まで埋もれるんかな?




5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:41



やっぱりシャア専用ザクでしょう




8. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:43



ガンダムDX。ガロードを守り抜いて月の周りを巡っているけれど


パイロット無事ということは中の認証済みFシステムも無事かも。UTM以外で


外伝が出るなら絡むだろうな…って最近のU.C.外伝の話聞くとそう思う




9. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:45



キュリオスだろ


捕獲後調査されてから全く不明だし




14. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:53



ELSクアンタは特殊な機体だし刹那のその後にも関わるから気になるね




15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 09:55



劇場版ダブルオーで出てきたダブルオークアンタ以外のガンダムは、あの後どうなったかは気になるね。





キラが借りてったストライクルージュも半壊してエターナルで回収された後、どうなったか不明だし気になる。




f:id:taka0522kun:20161219162017j:plain





20. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:02



これはνガンダム、消滅したアクシズの半分の欠片とともに行方不明だからな。



UCではアムロの死亡が確定したような描写があるから無事ではないんだろうが・・・・




21. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:03



リボーンズガンダムも放置されたけどずっと宇宙を漂ってるのかね?




23. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:08



GP03ステイメンなんかほぼ無傷のまま残ったけど、GPシリーズ自体登録から抹消されたから解体とかされたんだろうか?




26. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:10



ディジェとかどうなったんだろう?


カラバがΖプラス生産後はアムロは、そっちに乗ってたんだろうし。




27. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:11



デュエルとバスター


連合に返されたという話もあるらしいが、その後は果たして何処へ




30. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:23



エクシアリペアⅢかな


他の機体は刹那が帰って来るまでの間に起きた新人類対反ELS、イノベイター派との紛争でソレスタルビーイングで使われた可能性もあるけど、エクシアはメインパイロットの刹那がいないからどうなったのか気になる


他のメンバーが乗ったかもしれないし、はたまた劇場版までの間を書いた外伝で刹那と分かり合えたリボンズが封印解除されて乗ったかもしれないし


もし刹那が帰って来た50年後も残っているのなら刹那と対面してほしいかな




34. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:28



ガトー専用ゲルググは片腕吹っ飛ばされて、デラーズ艦隊に合流した後、全然出て来ないな。


今やってるガンダムエースの0083の漫画でも登場しないしなぁ。


f:id:taka0522kun:20161219162108j:plain





35. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:34



ユニコーンで古城を崩して見得を切って登場したっきり全く出番がなかったグフ重装型。


間に合わなくてまたすごすご古城に戻るイメージがどうしてもぬぐえないw




38. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:37



UCのラー・カイラムの格納庫にあったリ・ガズィ、物語に一切絡まないサービス程度の登場なのはわかってるけどロンド・ベル隊の戦術オプションの一つとして少数生産されたとか妄想が止まらない




41. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:41



ハイネ専用ザクファントムはディアッカがイザークのザクファントムを譲り受けたみたいに信頼する部下にでも渡したのかな。


相手がオレンジショルダー部隊なら畏れ多くて肩だけオレンジの状態に塗り替えそうだけど。




44. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:47



これはアッザム


連邦の白い悪魔とタイマン張って生還した数少ない機体


(いっぺん帰って次にやられた奴&シャアの乗機以外では唯一じゃないか?)




45. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 10:51



アッザムは宇宙に送られる余裕があったのなら


ルナタンクに再改修されてそう


余裕のない軍のエース専用機や改修機はパーツ取りなんかでひっそり寿命終えたケースが多そうで




51. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 11:27



虎さんカラーになった後のガイアはあのままエターナル内に配備されたまんまなんだろうか?


堂々とプラントへ持っていくのは無理だよなぁ




52. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 11:33



以前ならエピオン上げたいが一応FTで捕捉されたからな・・・


まあウイングガンダムかな、リーブラの主砲受けたとはいえ上半身普通に残ってたからね、とは言え時代背景的に普通に処分されてそうだがな・・・




54. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 11:49



五体満足で戦い抜いたAGE-FXは気になるな


キオはヴェイガンとの戦争が終わった後もヴェイガン残党や野良シドとの戦いを続けていたらしいけど、それらが落ち着いた後はどうしたんだろうか?






57. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 12:03



ユニコーンとバンシィかな


まああれだけの兵器だし封印は免れないだろうけど


後はクアンタも気になる




68. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 12:31



G-セルフはあのまんま放置なのかな?


コアファイター抜き取ってあるから動かせないとは思うけど…


f:id:taka0522kun:20161219162211j:plain




73. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 12:40



シャイニングガンダム


国家機密の塊を他国領地に放置してるとも思えんが


デビガン回収部隊が一緒に回収したと言う描写も設定もない




83. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 13:24



ZとZZに多い印象。バイアラン、バウンドドッグ(ゲーツ機)、サイコガンダムmk2(プルツー機)、リゲルグ、量産型キュベレイとか。ゲーツやイリアに至っては本人の存在すら描かれなかったからなぁ。面倒になったから存在ごと放り投げたのかな




87. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 13:58



スカイグライスパーが2年後でも残ってたし、メビウス・ゼロもオーブの工廠かどっかに保管されてそう




92. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 15:39



下品な色のグレイズとかどうしたんやろ…オルフェンズはだいたい再利用できそうだが




93. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 15:53



個人的にはバンシィに半壊されたデルタプラスのその後が気になる。


改修されて他の部隊に配備とか妄想してみたりw




96. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 16:11



パイロット込みでリゲルグ。いろいろ設定あっただろうに。


f:id:taka0522kun:20161219162313j:plain





103. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 17:29



ガンダムMk-Vかな



三機製造されて、一機はニューディサイズで運用された際にEX-Sに敗れて爆散。もう一機はアクシズに持ち込まれてドーベンウルフの原型に(Mk-V自体は解体かな?)。あともう一機はどこ行ったんだ…?




114. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 20:20



サンダーボルトのジオングですが工場の02、03、04が完成間近で01だけ見かけないのでア・バオア・クーで実戦投入されたのか01もガンダムみたいに脱出時に回収されて再登場するのか気になります




118. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 22:00



インパルスは部品余ってるだろうからあのあとも使うんだろうけどデスティニーはあんなに壊れちゃったらやっぱり再建は無理そうだよなあ


でもハイネデスティニーという後付けができたことによって基本の金型はあるし、さらにシンに調整されたデスティニーもう一回つくるっていうのもあり得なくはないのかな


アスランが迎えに来たとこで終わってるもんだから去り際のシンの様子がわからないけど、議長からもらったあのデスティニーに思い入れがあるなら誰かが直しそうな気もする




123. GUNDAMがお送りします : 2016年11月26日 23:48



ZZのジャムル・フィンが気になる。いいパイロットが乗れば結構活躍しそうな機体だから、その後の活躍が知りたい。追加ブースターを装備しての惑星間航行とか、当初のプラン通りに巨大MAとしてロールアウトしたらっていうのもロマンがある。




125. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 00:28



これはトールギスⅢかな




130. GUNDAMがお送りします : 2016年11月27日 11:20



お髭の繭の中どうなってんだろうとは思う


御大将取り込んでるし次出てきたらやばそうなんだが



f:id:taka0522kun:20161219162435j:plain