f:id:taka0522kun:20170214104747j:plain



403 : 2017/02/12(日) 18:09:28.40



鉄華団もう火星にかえっていいんじゃね






17 : 2017/02/12(日) 17:49:56.05



ここまで鉄華団の存在必要か?



クーデリアはキーパーソンになると言われてたのに未だなし ラスタルは相変わらずフラグ建築


どうするんだ 鉄華団の存在何とかしねぇと最終話 マクギリスのおかげでハッピーエンドとなりかねんぞ




69 : 2017/02/12(日) 17:52:13.79



>>17


一期は世界革命の中心だったから!




97 : 2017/02/12(日) 17:53:28.81



ジュリエッタもジュリアのインストの怪しげな1文からして似非阿頼耶識搭載するだろうし一気にインフレしそう


ラスタルと鉄火団には因縁ないから鉄火団の置いていかれてる感が強まるな






27 : 2017/02/12(日) 17:50:24.83



鉄華団居なかったらマクギリスここまでこれなかったんだが…




742 : 2017/02/12(日) 18:30:39.64



因縁のあるキャラ同士のぶつかりは盛り上がるわ


問題は鉄華団がまるで必要ない



f:id:taka0522kun:20170214104846j:plain




760 : 2017/02/12(日) 18:32:11.25



>>742


鉄火団はこの因縁には滅茶苦茶絡んでるから必要あるだろ





816 : 2017/02/12(日) 18:36:47.92



>>760


ないよ


鉄華団流されてるだけだし主体性がないもの


復讐のガエリオと野望のマクギリスの二項対立だし




56 : 2017/02/12(日) 17:51:47.34



最初からギャラホ内の権力闘争で良かったな




108 : 2017/02/12(日) 17:53:57.23



>>56


最初からガエリオが主人公で良かったな




12 : 2017/02/12(日) 17:49:27.39



これもう鉄華団なくての話全然動くな




442 : 2017/02/12(日) 18:11:54.31



第2の主人公はオルガじゃなくてガエリオだった


2期のオルガは輝きを失ってる





鉄華団はよ火星に帰ってクーデリアに庇ってもらえ


どさくさに紛れてマクギリスを始末してな




31 : 2017/02/12(日) 17:50:37.05



>>15


本当これ(´・ω・`)


マクギリスに付き合う義理が全くない


元を辿ればマクギリスの野心に巻き込まれてこうなってる訳だし




70 : 2017/02/12(日) 17:52:14.14



>>31


火星の王になれる


義理はないけど利益はある




124 : 2017/02/12(日) 17:54:35.09



>>70


そもそもラスタルらは話通じないMAじゃないんだからマクギリスと手を組む必要が何もなかった


火星の王なんぞ目指したせいでテイワズと縁切りする羽目になったんだし




95 : 2017/02/12(日) 17:53:18.21



>>31


そういうふうな見せ方でしょ


オルガは火星の王だのなんだの鉄華団の為に選択していったけど


結局は使われる側から抜け出せてないっていう




180 : 2017/02/12(日) 17:57:58.41



>>31


これで鉄華団が対アリアンロッドの壁になって共倒れにでもなってくれればマクギリスの計画は完了なんだろう


ミカ本人はガエリオ&ジュリア戦で疲弊したところでマッキー自ら始末する算段




452 : 2017/02/12(日) 18:12:21.59



今回の評判見てると鉄華団の設定で上手く引き込めるストーリー作るのはやっぱり難しいんだと思ったな


ガエリオやマクギリスの動機はすごくわかりやすいし主体性が強いから理解しやすい




361 : 2017/02/12(日) 18:07:13.47



鉄華団に自主性が無さ過ぎる状態にしか見えんわ


マッキー勝ったってそのまま鉄華団優遇ってまずありえんだろ



f:id:taka0522kun:20170214105004j:plain




373 : 2017/02/12(日) 18:08:04.90



>>361


鉄華団は雇われ側だから自主性持って行動したらこの件に関してはおかしいだろ





377 : 2017/02/12(日) 18:08:13.19



>>361


傭兵なんて、そんなもんでしょ




149 : 2017/02/12(日) 17:56:11.32



オルガのユニコーンガンダムで一網打尽よ




252 : 2017/02/12(日) 18:02:05.71



確かに熱い展開だったけど、ごめん今までの鉄火団とギャラホのやり取りいる?


この後どうもっていくつもりなんだろ...




284 : 2017/02/12(日) 18:03:29.19



>>252


基本的に巻き込まれてるだけなんだけど鉄華団が最短を目指さなければ今までの諍いも避けられたとも言える




129 : 2017/02/12(日) 17:55:03.23



みんなは「鉄華団蚊帳の外じゃんw」って嘆いてるけど


それって鉄華団が下らない争いに巻き込まれたってだけで


いつもの事だしシナリオ的に重要視されてないって意味で


最後はみんな生き残って終わる可能性が高くね?


何言ってるか俺自身もよくわからんが




155 : 2017/02/12(日) 17:56:31.88



>>129


むしろ関係ない戦いで命を落とす可能性が上がったんだよなぁ




43 : 2017/02/12(日) 17:50:55.07



バエルがどれだけ強いのか知らんが


雰囲気的にもう鉄火団はマッキーにっとっては用済みじゃないのかね?


バエルが起動するまでの足止め要因みたいなもんだったでしょ



f:id:taka0522kun:20170214105055j:plain




111 : 2017/02/12(日) 17:54:02.56



>>43


マッキーにどれだけ戦力あるかによるんじゃね


連絡役の奴が戦う必要ないから大丈夫って言ってたけど


つまり戦うことになったら大丈夫じゃないってことだろうから動かせる戦力自体は小さいはずだ







277 : 2017/02/12(日) 18:03:21.74



>>111


どちらも主人公ではないよなw



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団 天竺パーカー ブラック XLサイズ










862 : 2017/02/12(日) 18:40:23.15



鉄火団はここで成り上がらないとまた権力側に絞りとられるだけの一団になっちまう




710 : 2017/02/12(日) 18:27:34.66



鉄華団内で、オルガに対する謀反は起きないのかな


火星の王なんて関係ねえ


ある程度の仕事が確保できれば、高望みはしねえよなんて




741 : 2017/02/12(日) 18:30:36.85



>>710


途中で降りてカタギやらせてくれるしな




762 : 2017/02/12(日) 18:32:17.57



>>710


軍でもないし普通に辞職すればいいだけなんで




42 : 2017/02/12(日) 17:50:51.68



これから鉄華団はマクギリスの非人道的な真意に気付き、納得いかず敵対するんじゃないの? 


クライマックスはミカヅキのバルバトスルプスレクス(さらにバージョンアップ?)対マクギリスのバエルのガンダムバトルは絶対にやると予想。