16話


「フミタン・アドモス」



次回


「マクギリス・ファリド」



あっ・・・


f:id:taka0522kun:20170322004312j:plain





716 : 2017/03/19(日) 21:14:56.33



あと2話だがマクギリスはキマリスにやられてお終いかな




718 : 2017/03/19(日) 21:17:44.51



>>716


ガエリオとマクギリスは相討ちかもしれんね




795 : 2017/03/20(月) 21:43:32.35



マクギリスはまだアグニカモード使って無いべ?


多分その発動がラスボスでアリアンロッド壊滅後


三日月に葬られる感じ?




660 : 2017/03/19(日) 18:22:05.72



(MAとか)ないです


次回ガエリオと一騎打ちして死亡じゃないっすかね




798 : 2017/03/20(月) 23:51:56.99



ガエリオと相打ちして半死にでラスタルを殺った後死亡


くらいの展開が妥当だろうか




57 : 2017-03-19 18:36:47



宇宙で戦ってるけど地上戦力はバエル一機で壊滅させたんか



f:id:taka0522kun:20170322004352j:plain




63 : 2017-03-19 18:39:22



>>57


バエルの飛行能力で逃亡したからそのまま宇宙に行ったんだろう




661 : 2017/03/19(日) 18:24:39.21



今からラスボスもないし、最終話で割く尺はないだろうから何にせよマクギリスの物語は来週決着でしょ




755 : 2017/03/20(月) 05:25:42.82



odds


単なる特攻で死亡 1


単機でギャラルホルン殲滅 3000


バエルに見捨てられる 2


ガエリオにいい感じで圧勝気味の所で「左手の傷が」でやられる 1.5


アグニカが復活して神になる 500


モンターク仮面として火消しの風みたいな二つ名を名乗りだす 5




756 : 2017/03/20(月) 05:58:04.73



>>755


最後で草


来週でマクギリスのバエルが撃墜されて


バエルが封印してたMA達が一斉起動して


最終話でラスタル艦隊の残骸が浮いてるところで終わるのかな






775 : 2017/03/20(月) 14:16:17.30



今更ラスタル討ち取ったからってもう勝てんよな


アリアンロッド全滅させたとかならともかく




786 : 2017/03/20(月) 19:10:51.71



確かにニュースで世界的犯罪者にされてしまったから今更ラスタルの首を獲ろうと手遅れだな



マッキーこれからどうするつもりなんだろ




172 : 2017-03-19 19:52:18



マクギリスの目的がギャラルホルンの権威を失墜させる事ならラスタルを討つ事に意味はある。


圧倒的優位なこの状況で総大将が討たれるとかギャラルホルン解体待った無しだろ。




658 : 2017/03/19(日) 18:18:57.12



マッキーがオルガ殺害依頼だしてそうだわ


ミカが目的なくなるからな


f:id:taka0522kun:20170322004459j:plain





671 : 2017/03/19(日) 18:52:11.91



いやあれはさすがにマッキーじゃないだろなんのメリットが




677 : 2017/03/19(日) 18:58:21.98



マッキー黒幕はないと思う


コックピット内の独り言で鉄華団と三日月への諦めと決別呟いてたし




679 : 2017/03/19(日) 19:03:59.59



>>677


共同戦線で戦うことを諦めただけだろ


利用することは諦めてない






スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6124856890108761"
data-ad-slot="8614286931"
data-ad-format="auto">






713 : 2017/03/19(日) 21:07:33.06



前回行方不明の間は何してたんだろ




719 : 2017/03/19(日) 21:18:00.25



まとめ


・マクギリスはGHの一斉攻撃のタイミングを知っていたかのように行動した(ラスタルが誉めるレベル)


=この時点で外部とマクギリスとの連携は取れていた



・オルガ「誰が本当の敵なのか、分からなくなったな」


=マクギリスはこの時点で共同戦線を諦めていた



・マクギリスはバエルでGHの目を引きつけオルガの脱出を手伝った


=これが失敗すると鉄華団は外部との連絡は取れなくなって詰む。今後鉄華団を利用できなくなる(利用させてもらう宣言の意味はここにある)



・マクギリスの味方となりうる存在、モンターク商会とトドは長らく描写されていない


=今後マクギリスをサポートできるとしたらこいつらだけ


※マクギリス側の戦力は革命軍の生き残りとモンターク商会


※モンターク商会の規模は未知数(グリムゲルデを保持し、バルバトスの予備・強化パーツを用意できるレベル)



・ノブリスはラスタル側で、かつ報道の統制の役割を担っていた


=ラスタル的にはオルガは殺すより捉えた方が明らかに都合がいい(あとから殺すこともできる)


=ノブリス犯人説の否定根拠の1つ



・あの場でオルガが死ぬとアドモス商会と鉄華団の関係は今後解消できるようなものではなくなる


=ノブリスがオルガをあの場で殺す理由は存在しない


※ダメ押しに、鉄華団が逃げた方が戦いが長引きノブリスに金が入る



・オルガを失って統制が取れない鉄華団は、大暴れしてマクギリス行動の囮になる


※しかもアリアンロッドの戦力を削れる


=得するのはマクギリスだけ



※街を静寂にできるのはノブリスだけ?


→そもそも人がいたらオルガがお忍びで行動できない


戦闘前で街から人が消えることは不思議じゃないし、その時間帯を選んで鉄華団が行動しただけのこと



※ギャラホが犯人じゃない理由は?


→現在鉄華団は悪役であるため、GHが公に鉄華団団長を確保 or射殺しても何の問題もない


ということは、ヒットマン使わなくてもGH車両数十台で包囲すれば終了…つまりGHの犯行じゃない






720 : 2017/03/19(日) 21:23:13.70



>>719


利用させてもらうは鉄華団全滅の偽装を指していると思うよ


その後に火星に降りてくるラスタルを討つことがマクギリスの目的なんだから




746 : 2017/03/20(月) 01:03:50.79



今のマクギリスは刺客雇って暗殺なんて姑息な手を使うキャラじゃないしな




748 : 2017/03/20(月) 01:20:47.80



>>746


刺客の有能さを見ればその考えが出来ればラスタルだってイチコロなのに




749 : 2017/03/20(月) 01:55:54.00



三日月勧誘してたけどマクギリスは仲間欲しいって考えてるんだろうな


f:id:taka0522kun:20170322004602j:plain






752 : 2017/03/20(月) 02:33:45.16



>>749


マッキーと同じく三日月は出自が孤児だし、戦い方も含めて一種のシンパシーを感じていたのかね


「俺はやっと自分と似た臭いの人間に出会えたと」


もしかするとマッキーにとって三日月が初めて本当に同志になって欲しかった人間だったのかも


あの時の勧誘は自身が生き延びる為の打算だけじゃなく、本心から来て欲しかったんだと思う



立場や性格は違うけど1stでシャアがアムロに同志になれと呼びかけたのと似ている気がする




794 : 2017/03/20(月) 21:29:43.50



マクギリスは鉄華団と距離を縮めようと試みてる感じだったけど


理想と夢の実現の為に友すら利用し犠牲にするマクギリスと、家族である仲間を大事にする鉄華団とでは相入れないんだよな




736 : 2017/03/19(日) 23:26:27.46



部下が残ってたはずなんやがどこいったんだろ




742 : 2017/03/20(月) 00:56:50.39



>>736


革命軍のほとんどは死んだと思うけど


火星まで来たのは地球外縁の部隊


革命の徒ではなくファリド准将の命令で動いてるだけ


地位剥奪されたマクギリスには従う義務がない




724 : 2017/03/20(月) 06:26:50.66



マッキーはたぶんマクギリス・ファリドとしては次回で死ぬんだろ




730 : 2017/03/20(月) 06:28:49.73



>>724


なるほど、死んだふりして個人情報を書き換えるんだな。




739 : 2017/03/20(月) 06:31:54.45



>>730


書き換えるまでもなくマクギリスは


モンタークとして別人のIDをすでに持ってると思うけどな




802 : 2017/03/21(火) 00:47:04.27



スタッフから悪役と明言されてて


最後に出てくるガンダムを任されてるから


敵に回らないと物語終われないのだが果たして…




804 : 2017/03/21(火) 03:54:00.65



>>802


鉄血自体がそういったガンダム的(もしくは創作物一般)なお約束の逆を狙って


作られてる感があるから「既存シリーズでは云々」は通用しない可能性が高い


戦闘も名有りキャラどうしのバトルは次回のマクギリスVSガエリオ戦が最後で


後は三日月ら鉄華団が雑魚相手の火星脱出のための決死行くらいになるんじゃないか、って予想もあるし




152 : 2017-03-19 19:25:12



タイトル回でマッキー退場かと思ったけど


アグニカと同化してマクギリスとしての人格が消滅する…ってのはないか




206 : 2017-03-20 00:27:48



ここでマッキーが死んだらそれはそれでなぁ…



サブタイはガエリオとの戦闘で敗北しそうになるところでアグニカの魂と同化してマクギリス→アグニカとして阿頼耶識の能力開花して反撃開始って意味なのかな