f90fef0b.jpg


f420a475.jpg


割と致命傷じゃねぇか、 
モノアイのレールの中に散弾詰まってたらアウトだろこれ 



17 :  2018/09/30(日) 09:50:57.21 

>>1 
逆にある程度装甲にダメージを与える散弾が 
バイザーに当たっても中が無事なのは 
バイザーの材質が良いのか 
散弾の貫通力が低いのか 



5 :  2018/09/28(金) 13:26:13.05 

まだだ!たかがメインカメラ周りに散弾が入っただけだ! 



6 :  2018/09/28(金) 13:33:36.89 

マジレスすると 
MSみたいに図体でかくて 
間接だらけで 
燃料タンク丸見え(機体による)の兵器が 
一々散弾とか食らってリアルに損傷してたらアクションやってられないから 
あの辺で「散弾? 利かんがなーッ!」と見せておく必要があった 



7 :  2018/09/28(金) 17:45:24.46 

それでも三つのうちどれか生きてりゃ大丈夫なんだろ 
無いよりはずっとマシ 


8 :  2018/09/28(金) 18:08:53.16 

台詞の知名度で散弾が挙がったんだろうけど 
劇中描写としてはMK-IIのライフルが剥き出し胸部に直撃しても普通に飛んで帰った方がヤベーイ 

Wガルダの追いかけっこ展開からしても後でブロックごと換装とか無理だろうし 
何げにサイコMK-IIの頭部より頑丈なのかもしれない 



12 :  2018/09/28(金) 22:48:57.22 

目が3つになるギミックは何を想定してたのかが気になる 



18 :  2018/09/30(日) 11:48:01.06 

あの戦闘で何がしたくて散弾バズーカなど持ち出したのかが謎 



19 :  2018/09/30(日) 12:26:09.91 

飛んでる奴に散弾当てて穴ぼこギザギザにしてやれば空気抵抗でまともに戦闘できなくね?って感じだったのかも。 



22 :  2018/09/30(日) 13:25:36.56 

>>19 
ガンダムで空気抵抗を気にしてたら 
そもそもあんな形には設計しないよ 


23 :  2018/09/30(日) 13:52:36.32 

>>22 
デスサイズヘルが突風に煽られたら大変な事になるからな 
ただでさえ軽いのに 



24 :  2018/09/30(日) 14:48:26.48 

ていうかモノアイじゃなかったのかよ 



25 :  2018/09/30(日) 15:15:13.27 

モノアイじゃないのにモノアイと勘違いする奴が定期的に出るハンブラビやキュベレイと違ってわかりにくいからな 



26 :  2018/09/30(日) 15:53:40.15 

キミマロ「漫談ではなぁ!!」 



27 :  2018/10/01(月) 11:09:50.94 

クラーケン「サンダーではなぁ!!」 



28 :  2018/10/01(月) 17:01:15.21 

稲川淳二「怪談ではなぁ!」 



30 :  2018/10/02(火) 07:51:46.24 

散々ではなぁ!! 



39 :  2018/10/05(金) 06:18:04.50 

この頃はメッサーラ、アッシマー、ギャプランと中ボスクラスが立て続けに序盤に出てきてビビった。